FC2ブログ

カステヘルミ 届く。



我が家に待望のカステヘルミの器達がスウェーデンから届きました。
5月末に注文してからずーっと待ってたの~~~♪

日本で探すと本当にとても高くてまとめ買いをためらってしまうけど。
今回は7千円くらい安く買うことができました。
欲しかったんだ~このシリーズ。
このプツプツした模様がたまらな~~い!

なんか心が潤うよね~。笑
涼しげで、大人の使うものって感じ。
我が家の食器は、ほとんど白。そしてガラス。
時々和風もあり、キャスもあり。笑

これが届いてから、食器棚を片づけました。
ちょっと欠けちゃったけど気に入っていたプレートも処分。
シンプルで使い勝手のいいものだけを手元において、使っていこうと思います。

その点、イッタラはシンプルだし大好き。

今回このカステヘルミと一緒に、マリメッコの折りたたみ傘(赤のウニッコ)も注文しました。
荷物がなかなか届かなかったのは、このウニッコの入荷が遅れたせいなんだけど。
大きさも◎。見た目も◎。
そして届いて初めて気づいた!
ワンタッチで開く~~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

なのに、梅雨が明けてしまってちょっと残念。
早くこの傘使ってみたいのに。

お店の対応も悪くなかったので、今後も買い物に使いたいなーと思っています。
マリメッコやイッタラ、全部の種類があるわけじゃないけど、こんなに安く買えるとこはないんじゃないかな?と思います。

いや~いい買い物だった~。笑

スポンサーサイト



タグ : お気に入り

ムートンその後



あれから何だかすぐに履きたくなってしまいます>ムートン
裸足で履くといいと聞いてはいたけれど、ちょっと裸足はねぇ~なんて思っていたりして。

ところがねー。
裸足、いいです♪
全然蒸れない。
足が汗かかないです!
むしろ快適、気持ちいい!

こんなに気持ちいいものだったなんて、本当にビックリ。
内側がニセモノのアクリルボアだったりしたら無理だと思うけど、質がいいと評判だったceltのブーツは、確かに評判どおりだったなと実感です。

履きなれないせいで、時々つまづきます。
何しろ底がしっかりしてるので、ちゃんと足を上げて歩かないとね。
とにかくいいです。

UGGは持ってないので感想は言えませんが、celtに関しては本当にオススメです。
これ履きだしたら、冬は必需品になりそう。
少しでも寒くなるとムートンムートンってなりそうです(笑)

いや~いい買い物したわ~。

タグ : celtic sheepskin 個人輸入

マイムートン

celtic sheepskin logo

今年のブーツは「サイハイ」が流行りだとテレビでよく言っていますが、
さすがにアレは履けません。
良さが理解できないので仕方ないです。ブーティーを理解できないのと同じレベルかと思います。

さて、今年は友達の間でムートンが流行っています。
今年に限ったことではないんだけど、一気にUGG!って盛り上がった気がします。
そんな中、ネットでムートンをいろいろ調べた結果たどり着いたのが

Celtic Sheepskin

でした。
日本では一部のネット通販でしか買えないようですが、ムートン初心者が大胆にもいきなり個人輸入です!
UGGを履いていた人が、UGGより上質なブーツと称賛していたのでそりゃすごいいいんだろう!と思って。
それに何といっても made in Graet Britain。

注文してから3週間弱で届きました。
出荷を連絡してくれる分キャスより親切(笑)
基本的に通販はまとめた方が送料がお得!ってものだけど、ここに関しては違うように思います。
2足頼んだら£36の送料も、1足なら約£9!
今回は2足注文だったので、別々にすれば良かった…と注文後に気づいてちょっとショック。
今後のいい勉強になりました。

ここのサイトは、ブーツの他にもニット類やコート、帽子に手袋、そして子供用までいろいろ揃ってて、本気で悩みます。
スリッパとか超暖かそう。

待ちに待ったブーツは今日、郵便局で無事受け取りました。

read more »

タグ : celtic sheepskin 個人輸入

個人輸入中



私の個人輸入と言えばキャスが友達の間でもすっかり定着してきたこの頃ですが。
今度は違うものを輸入してみました。
今回は子供服~♪

写真はほとんど友達の注文したものですが、やっぱり秋冬はハデなタイツとかがかわいいでしょ。
日本だとなかなかハデなものを見つけられず、一緒に注文した友達がこのサイトを教えてくれました。
カラフルなものが好きな人には多分超ヒットするんじゃないかなぁ。
特に女の子モノがかわいいです。
男の子って、GAPとかもそうだけど地味~。
色も柄もとっても地味。
選ぶときにあんまり心が躍らない。

その点、女の子は黒からピンクからなんでもアリっていうところがいいね!
特に冬は世の中の大人の服装がダークになるので、子どもたちは思いっきりポップでもいいと思います。
ただしキャラものは厳禁。
キャラはテレビだけで十分です。

とは言っても、うちの娘にもいろいろ好みがあるようで一応相談してから服を買うようにしてます。
気に入らないと本当に着てくれない。
保育園の4歳から5歳児クラスのころから自分で服を選んで着るようにしてきたので、私のしつけの成果かしら…と思うしかないのかも。

ただしおかしな組合せの時はさすがに止めますが。
柄on柄とかね。よくやってるから(笑)
全身しましまだったときも仰天したものです。

今回買ってみて、思ったよりよかったしサイズの感じも分かったので、今後また頼んでみようかなと思います。
それにいつもポンドでしか買い物をしてなかったので、なんかドル建てって新鮮~。
ま、バーツの買い物も悪くないですけどね(笑)


Gymboree
http://www.gymboree.com/

Hanna Andersson
http://www.hannaandersson.com/

タグ : 個人輸入