FC2ブログ

アドレスが変わります。

サービスを変更することにしました。

古い記事はおいおい移せたらなーと思ってますが、時間と応相談です…。
予定は未定ってとこでしょうか。
ぜひ新しくブックマークしてくださいね。


新しい『キラキラのスイッチ』のアドレスはコチラ↓↓

http://akiloves.blog42.fc2.com/


ここは当分閉鎖しませんが、新しいニュースはNEWキラキラのスイッチに更新します。

よろしくお願いします!!

スポンサーサイト



スターバックス

今日メールで来た、スタバの新店舗情報。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ★ スターバックス コーヒー 用賀店 ★
              本 日 O P E N !


東名高速・東京IC入り口近くにオープンします。
ドライブスルー併設で、駐車場もございますのでお車でお越しいただけます。

新店舗情報へ>> http://www.starbucks.co.jp/ja/renew_index.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ナニー!
地元ではありませんか!

しかもドライブスルー!


スバラシイ!クラッカー



いやいや、地元と言えども徒歩では行けませんよ。
もちろんドライブスルー自動車です。

一番近所のスターバックスは二子玉川でしたが、高島屋SCの中にある上に7階にある・・・。

不便すぎる・・・。

駅の改札脇にあるセガフレードがすっごい便利なものに感じました。
とは言え、セガフレードに寄ったことはないのですが汗


しかし、ドライブスルーって他にもあるんですかね?
しかも年中無休。
夜は26時までやってる!(深夜2時ですよ!)
土日祝関係なく、毎日ですよ!

車なら化粧しなくても夜中に買いにいけますね。
いつ行ってみようかな・・・。

うふ。
楽しみです。

寝ても寝ても起きていられない日

年に1度か2度。
本当に寝ても寝ても起きていられない日というのがある。
まさに今日がそんな一日。

たまたまユウが熱を出して寝込んでいたのも幸い。

でも本当はそんな時だからこそ、じっくりとやっておきたいことが山のようにあったのに!


薬でも飲んでしまったかのように、眠くて眠くて、少しでも座ろうものならどんどん眠りに落ちてゆく…。

睡眠は足りてるはずなのに、不思議です。
ユウが寝てるから私も寝る。
私が寝てるからユウも寝る。

1日中、二人で寄り添うように寝てました。


パソコンに向かうこともなく、家を大掃除するでもなく。

長い時間を睡眠に費やしてしまった・・・。
私的にはかなり不満が残りますが。

最終的には、

「もー眠かったんだからさー仕方ないじゃん。なんか文句ある!?」

思わず自分にプチ切れしてしまいそうな(笑)



多分、体のほうが正直だったのでしょう。
おかげで疲れてた感は取れました。
クリスマス&年末まであともう少し。

年賀状の準備もまだまだこれからです。

今日の話題

05-12-11-2aa.jpg会社でランチ料理を食べる時、いろんなことが話題になるけど、いつも一緒に食べるメンバー5人のうち二人がシングルなので話も自然と恋愛や結婚の話が多い。

今日は友達がふと、

「最近、ダンナのことを昔みたいに好きじゃないみたい。好きだけど、なんか仲間とか兄弟とかそうゆう感じに近くなってきた。」

と言い出したのが発端で、たまたま来た仲良しの保険会社のおばさんと一緒になって盛り上がってしまいました。



家族になるっていうのはそうゆうことなんでしょうか。



それを聞いたシングルの友達が
「またそうやって結婚に夢を抱けなくなるようなことを言う!」
ってガックリしてたけど。

私の持つ感じ方は、それとはまた違うものであると思ってます。


自分の話をすれば・・・。

もう、かれこれ出会ってからは10年くらいになります。
実際長い時間なのかもしれないけど、あっという間だったなと感じてる。
結婚して5年が過ぎました。

確かにいろんなことを一緒に経験し乗り越えていくうちに、仲間のような同士のようなそんな時もあるように思う。
でも少なくとも、彼に対する恋愛の気持ちは変わらない。
そう思います。
ひとつひとつのことに一喜一憂した時期とは違うのは確かだけど、今でも付き合ってた頃と同じようなことを感じてる。

何かしようと誘ってくれること。
一緒に何かを選ぶこと。
二人で出かけること。
懐かしい話をすること。
ギューッと抱きしめること。


いつだったか、恋愛に対して犬タイプか猫タイプかっていう話が出たことがあった。
犬タイプっていうのは、まさに犬のように相手のことが好きで好きで、いつでも犬のように嬉しくてしっぽを振ってしまう人。
逆に猫タイプっていうのは、猫のようにクールで過度にかまわれることを嫌い、適度な距離を保って恋愛したい人。


私は、明らかに犬タイプなのです。
やっぱり嬉しくて嬉しくて、今でもしっぽを振ってしまう・・・。
夫婦になっても、子供が生まれて親になっても、気がつくとやっぱりしっぽを振ってしまう。


そうゆうふうに友達に話したら
「あき!よく言った!そうゆう話もっと聞かせてよね。恋愛とか結婚とかもっとしたくなるようなそうゆう夫婦の話聞かせてよ(笑)」
って言われました(笑)


恋愛をすることも、家族になることもこの人ならと思えたから選んできたのです。
だから私はずっとそうゆう気持ちを持っていたいと思います。
きっとその気持ちは私の人生を豊かにしてくれる。

そう思うからです。

楽しかった週末、でも…

本当に今週末は金曜日からずっと楽しくて、楽しくて。

すごくよかったのに。



よくなかったことが・・・。





なくしたよー、ピアス(涙)
1.5個?

正確には1ペアと片方。


1ペアなくしたほうは安かったし、残念だけど仕方ないって思える。
でも片方なくしたやつは、この間やっと買ったばっかりだったのにー!
すごく気に入ってたのにー!


両方とも引っ掛けるタイプのぴあすだったのよね。
冬場はコート着たりマフラーしたりするから引っかかって取れやすいのよ。
分かっちゃいたけど。



だってお気に入りのピアスはつけたいじゃない?


でももう分かりましたよ。
アメリカンタイプのピアスは、冬場はやめておきます。
普通のをしますよ。



あーあーあーあーあーあーあーあー。
悔しすぎる…(p_q*)シクシク

もすかう

こんなのって・・・。

でも何度も見てしまった。
これは有名なのかしら?


もすかう


クリスマス会

05-12-10-3aa.jpg地元の友達親子を呼んで、クリスマス会をしました。
会社で注文したカニも届き、友達が作ってきてくれた料理と私が準備した料理。
全部で9品の豪華なパーティーになりました。


お互いの娘同士は二人でキャーキャーと大騒ぎをしながら遊んでました。
最終的には二人とも寝てしまいましたが(笑)


昨日の忘年会のお酒も残っていたのか、友達が帰った後はすっかり酔いが回ってしまって、ソファでゴロゴロする始末。

でも本当に楽しいお酒はいくら飲んでもいいや!って、毎度のコトながら思ってしまいます。


近所にいながらなかなかマメに会えない私と友達ですが、こうやって遊べるのがとても楽しいのです。


しほりー ごちそうさまでしたー。
また遊ぼうねー!

忘年会 第2弾

05-12-11-5aa.jpg毎度のコトながら、会社のチームでやる飲み会は楽しいです。
最近は恵比寿で続いていた飲み会も、今回は新宿!になりました。

あー新宿で飲むなんて、本当になんて久しぶり!

思わず懐かしくなってしまいました。


昨日はアジアン料理でした。
予定では飲み会の後、ビリヤードだったのですがどうやら予約が取れなかったらしく、カラオケに大変更。


とにかくみんな歌って歌って笑って笑って。


前にみんなでカラオケに行ったとき、私が歌ったスキマスイッチの「全力少年」がすごくすごく気に入ってしまったうちの部長は今回も「例のヤツを」ってことで、また歌ってきましたよ。

よく分からないけど、チームのみんなが気に入ってるのか大合唱でした(笑)




積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って






あの頃の僕らはきっと 全力で少年だった





今回の企画で、自分がかっこよかった頃の写真を持参するっていうのがありました。
これがかなり楽しい!

っていうか、相当楽しい!

みんな人が違いすぎるッッッ!


飲んでる時にそんな企画。
本当に楽しすぎる!(笑)

この企画、是非みなさんも試してください。
若い年齢層のグループより、おじさん混ざってたほうがかなりウケます。
みんな本当に若かったんだーみたいな(笑)
誰だか言われなきゃ分かんないよーみたいな(笑)



次回は、夫婦のいちばんの写真です。

け、結婚式かしら?(笑)