FC2ブログ



今日友達の家に遊びに行ったら、Edy払いで振込用紙が使えなくなるって聞いて驚きました。
カードでチャージすることで貯まるポイントと、Edyを使うことによるANAのマイレージの2重取りになるからということらしいです。

Edyを使うことによって得られるANAマイレージについては、私は全く無関心だったので言われてみて初めて「それもそうだよな・・・」って思いました。

順次Edy払いが出来なくなるそうですよ。

一番最後はサークルKサンクス。
これからの季節、自動車税とか固定資産税とかありますよね。
最後の悪あがきってっことでサークルKサンクスが使えるうちに払いきってしまうしかないでしょう。

でもそうなると、Edyを使う魅力ってそんなにないなぁ。
私にとって税金を払えることが最大の魅力だったのに。
職場の近くにあるマックではEdyが使えるし、だからってEdyを使わなくなることはないんだけど。
日本全国のマックで使えるようになればもっといいのにね。限定せずに。
他にはなんかコレってメリットはないのかね。

やっぱり飛行機に乗らずにマイルを貯めようとする人は地道に貯めろってことでしょうか。
いいよいいよ。
今までだって地味に貯めてきたもん。
これからだってそうするもん。

ぶーぶー。

スポンサーサイト



Edy拡大中!


非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」RC-S320
Edyファン&陸マイラーあきです。
Edyユーザーとして、使える場所が増えるのはうれしいことですね。
特にコンビニ!

最近、ローソンやファミマでも使えるようになりました。
実はEdyが日本全国で一番利用できる電子マネーなんですってね!
知らなかった・・・。
自分の使いたいところではSuicaしか使えなかったりしてたので、気付かなかったな。

私が陸マイラーとなったのは結婚してしばらくしてから。
後々考えてみると、結婚の準備をするときから「マイルを貯める」っていうことに気付いていればよかったなと思います。
だって結婚準備ってなにかとお金のかかることでしょう?
時々友達にマイル貯めたいんだけど・・・みたいなことを聞かれます。
さっき陸マイラーで検索してみたら、「陸マイラーのマイレージ道場」なるHPに出くわしました。
4種類のマイレージプログラムの比較をしてて、面白いです。

このサイトでは日系航空会社の方がマイルが貯まりやすいって言ってます。
世の中的にもそうゆう流れなのだとか。
私は外資系航空会社のマイルを貯めています。
最大の違いは、有効期限。
私はなんと言われようと、この有効期限という点で絶対外資です。
1マイルだって期限切れにしたくない。
それだけです。
日系航空会社で無料航空券に交換できなかった端数は、消えてなくなってしまうんですよね?

そんなの許せない!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

それに今さら変えるのも面倒・・・。

でもこの陸マイラーのサイトでも言ってました。

マイルを陸で量産する最大にして唯一のコツは選択と集中だと。

そのとおり!

とにかくピンポイントでいくこと。
そこでEdyは欠かせない存在なわけです。
だって税金払えるもん。
ハガキだって買えたよ。
何だってマイルに変えてやる~~~~。


やっぱりEdyでしょ!





以前Edyの話を書いたような気がするのですが、今日のニュースにはかなり食いつきました!

だってねぇ。
Edyユーザーとしては、やっぱり使える場所が限られるでしょ、今は。
それがググッと広がるんですよ!
いいことだ!

Edyで税金は払えるし、使えるコンビにも増えるし!
言うことナシです。
私のマイルもどんどん貯まる・・・。

Edyの一番の魅力は税金が払えること。コンビニ用の振込用紙が支払えること。
そして何よりも、クレジットカードでチャージが出来ること。
ここが一番重要。

今回のニュースでちょっと調べたんですが、クレジットカードでマイルを貯めている私にはやっぱりEdyしかなさそうです。
というのも。
Edy →クレジットカードでチャージが出来る。
Suica →ビューカードじゃないとクレジットでチャージできない。
iD →三井住友VISAカードならチャージできる。
QUICPay →チャージの必要がないので、クレジットにQUICPay機能がないとダメ。

基本的に今使ってるクレジットカードのマイルを貯めたいので、それが使えないと私的には意味がないので、Edy以外結局却下になってしまいます。
おサイフ携帯も持ってないし。

Edy機能のあるカードはANAマイレージに入会すれば無料で手に入ります。
それに
非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」RC-S320
このパソリを買えばいいわけですから。
このパソリに初期投資として2500円くらい。
Edy機能の付いてるカードを申し込む時にオマケで付いてくるっていうキャンペーンもあったりしました。

たくさんマイルを貯めるコツ。
それは、徹底してマイルの貯まるクレジットカードを使うこと。
出来るなら海外の航空会社にすること。
なぜなら、日本の航空会社はマイルに期限がありますから。
せっかく貯めても使わないまま期限切れはイタイ・・・。

なにも貯めるのは航空会社のマイルでなくてもいいわけです。
自分の目的に合ったものを見つければ。
商品券と引き換えられるもの、遊園地のチケットがもらえるもの、割引率が高くなるもの、ガソリンが安くなるもの、送料がタダになるもの・・・。

重要なのはただひとつ、買い物は徹底して1枚のカードに集約すること。
あれこれ使っていては貯まりません。


なので、私は飛行機に乗らずともマイルを貯められるわけです。
現金払いではもったいない!

( ´艸`)クスクス

思わずEdy話で熱くなってしまいました。
でも結構お得なお話です。

Edy活用

帰国したらまずやろうと思っていたのが、Edyのチャージ&税金の支払いです。

この間友達に教えてもらったのですが、税金がEdyで払えるんですね。
しかもそのEdyにはクレジットカードからチャージが出来るんですよ。

つまり。

税金をクレジットカードで払っているのと一緒ってことです。
ってことは、税金でもマイルが貯められるってことなんですよ!
知ってました?

非接触ICカードリーダー/ライターRC-S320 即納・クレジットカードOK
非接触ICカードリーダー/ライターRC-S320 即納・クレジットカードOK

↑コレですよ。「パソリ」です。
これがあれば、クレジットカードでチャージが出来ます。
ANAのマイレージカードにEdy機能がついているものがあります。
これは年会費無料。
それにこのパソリを購入してみました。
カードのおまけにパソリが付いてくるものもあったけど、初年度だけ年会費無料だったので長期的に考えてパソリ購入にしました。

私はこれが初Edyです。
あの「チャリーン♪」ってやつ、やってみたかったんだー。
コンビニで支払いが出来る上に、クレジットでチャージできてマイルが貯まる。

我が家にとっては完璧なシナリオです(笑)
税金でもマイルいただき!
ってことはクレジットカードが使えなくてどうしてもコンビに払いとかなら、EdyでOKってことですね。

やっぱりマイルを貯めるには徹底的にカードを使うことです。
妥協して現金なんてダメですよ。
しかもJALやANAは有効期限があるので海外の航空会社がオススメです。
スターアライアンスやワールドパークスなどのグループ内ならマイルを別の航空会社でも使うことが出来ますから。

私もそうやって国内旅行に使ったことがあります。
飛行機に乗らなくてもマイルは貯められますからね。
旅行が好きな人にはオススメします。


よく考えたら、税金とか結構払ってますよね。
自動車税とか固定資産税とか。
水道代とかも払えるはずですよ。
(要はコンビニ払いならOKってことでしょう。)
最近はコンビニでカードも使えるけど、Edyの方が時間もかからなくて便利だということに気付きました。


Edyの使い方を教えてくれた友達に大感謝です。
おかげでさらに着々とマイルが貯められることになりました。