FC2ブログ

イメチェン

何年ぶりかに、パーマをかけてみた。
しかもスパイラル。
カラーもやって、少し軽い感じに変わった。
相談の時間も含めて5時間。
やっぱりパーマとカラー、一緒は辛いかも。
私的にはまぁまぁ満足してるんだけど、実際問題、周りの評価はどうだろう…?
どうせ、そのうち見慣れちゃうんだしいいんだけど。

本当はここの更新もする予定だったけど、全然PCの前に座る時間はなかった…。
仕方ないな。この週末は予定がいっぱいだったし。
ユウを早く寝かせて時間を作らなくては。
更新したいことも結構あるし。

そうそう、立ち上げ1ヶ月半ほどで500ヒット突破しました。
ここにあそびにきて下さる方、みなさんに感謝します。
カウンターが回ってくれることが、私の励みになります。
たまには、書きこみもしていってね♪
スポンサーサイト



オメデトウソング

オメデトウ
Happy Happy Birthday
I wish あなたにもっともっと幸せが増えますように
Happy Happy Birhtday
どんなときも 笑顔でいてほしい
(song by Mayo Okamoto)

お誕生日オメデトウ!!プレゼント
これからも3人で仲良く楽しく過ごそうね。
時には二人だけの時間も持ちたいなぁ。

誕生日イヴ

明日はダンナの30回目のバースデー。
残念ながら明日は仕事があるそうなので、イヴディナーになった。
近所にあるイタリアンレストランに二人で行った。
(ユウ、ごめんね~。たまには許してね!)

二人ともイタリアンは大好き。
ワインは白が好き。
買い物でよく歩いた後だっただけに、1杯目のビールも美味しい。

仕事の話。子供の話。結婚を決めた頃の話。
いろいろな思いが、頭の中をグルグルまわる。
結婚を後悔したことは一度もない。
彼がいてくれたから、今の私があるのだと思う。
お互いが影響しあって、今の私達になったのだと思う。

今までの誕生日は直前にケンカしてることがよくあって、簡単なお祝で済ませてきた感じもするけど、
今回は二人で食事にも行けたし、食事の前にはゆっくり買い物も出来たし、いつもこういう感じでいけたらいいかな。

自分磨き

昨日の夜、ダンナと話していて思った。

ユウが生まれてもうすぐ1年。
あれからママであることに専念しすぎて、自分のことを後回しもしくは大して気にもかけずにきた。
確かに慣れない育児だし、仕方のないことかもしれない。
4月に職場に戻ってもうすぐ2ヶ月。
そろそろ自分のことも気にかけたほうがいいのかな…。

ふと、家族の中で「ママ」ではなく「奥さん」である部分を忘れてきてるきがした。
子供のためではなく、ダンナのために何かしてきただろうか。
思いやることが出来てただろうか。
話の中でそれを指摘されているような気がして、後から涙が出た。
家の中で、ただの空気のような存在になってしまいたくない。
二人だけだったときのようにはならないけど、彼が好きになってくれた「私」の部分をなくさないでいたい。

早い話が、彼と出会った8年前と同じように、今でも彼のことが好き。
けんかもたくさんするけど、いつでも抱きしめてほしいと思ってる。
かわいいと思ってほしいし、何でも一緒にやりたい。
時には手をつないで歩きたい。
だから、彼にも好きでいてほしい。
ユウのこともかわいがってほしいけど、私も忘れないでほしい。

それが本音。

「そのスカートどうしたの?」
今朝、彼の前で初めて着たスカートに反応した。
それだけで、なんかうれしい。
そんな単純な私。
昨日の涙なんて、もう忘れそう(笑)。

うれしい知らせ

冬以来会っていなかった幼なじみからメールが来た。
「二人目を妊娠しました」

一人目は女の子で、愛子さまと同じ年の同じ12月生まれ。
ユウよりは半年早く生まれた、一つ上のお姉さん。
その友達によく似ていて、ユウと2人で並ぶと、まるで子供の頃の私たちのようだった。

我が家にはまだ二人目の計画はない。
仕事もあるし、まだユウのことで頭はいっぱい。
子育てはまとめてした方がラクだと言われるけど、やっぱりいつしても大変なことには変わりない。

それにしても、妊娠のニュースはいつ聞いても嬉しい。
新しい命の誕生はそれだけでも光り輝いている。
妊婦しながらチビちゃんの面倒をみるのはとっても大変だと思うけど、あんまり無理しないようにね。
とりあえず、安定期に入るまでは。

そうそう、今日は友達の誕生日。
私の高校時代の長電話の相手(笑)。
あの頃は、携帯電話なんてなかったし。
この間、税理士試験に受かって、合格の喜び電話をくれた。
もうずいぶん会ってないねー。
仕事が落ち着いたら、ゴハン食べに行こうねー!

お誕生日、オメデトウ!

今日で11ヶ月☆

ユウも、もう生まれて11ヶ月も経つんだーなんてしみじみ。

実は昨日、治りきってなかった風邪復活。
朝38度の熱を薬でごまかして出社。
日中はなんとか乗り切ったものの、夕方には寒気がきて
実家の父に連絡して、途中迎えに来てもらう始末。
ついでにユウも保育園お迎え。

それで昨日はしっかり寝込んで、今朝はなんとかなった・・・。
家の中で一番寝てなきゃいけないはずの私が
こうしてパソコンに向かってる間、元気でピンピンの2人(ダンナ&ユウ)は夢の中・・・。

なぜだ?
さっきは、勢いで洗濯も掃除もやっちゃったよ。
おーい、どーなってるんだよー?

まぁまぁ、とにかく、ユウたん11ヶ月オメデトウ!
来月は本当にお誕生日だねー☆

ひさしぶりだらけ

日記を書くのも久しぶりなら、今日歯医者に行ったのも久しぶり。
かれこれ、3年ぶりくらい。

やっぱり医者はすごい。
私が何年も歯医者から遠ざかっていたことを見抜いた。

最近、体調を崩してから、熱を出すたびに痛くなっていた歯。
実は神経にまで達する虫歯になっていた…(?□?;)ガーン
生まれて初めて、神経を取った。

麻酔をしてるのでどーってことはないけど、なぜか私の虫歯は神経まで行かないと思い込んでいた私。
やっぱり違ったのね…。

1ヶ所だけではなく、小さいのがいくつもある模様。
歯医者の苦手なところは、時間がかかる&お金がかかる。
仕方ない。
この際、気合を入れて完治を目指します!!

困難に立ち向かう勇気を

今日は私の大切な親友の誕生日。

高校の入学式の日に出会った彼女とは切っても切れない縁がある。
やりたいことも進む道も、全く共通なことはないけど
その夢に向かい、ひたむきに頑張る彼女に陰ながらエールを送り続ける。

去年、ユウの生まれる前日に結婚した。
ここにもまた、ある縁を感じる。
生まれてすぐに駆けつけてくれたのも、彼女だった。

そんな彼女がめずらしくへこんでいた。
へこんでへこんで、なかなか元に戻れないでいる。
どうにかしてあげたいけど、私がどうこうできる問題ではなく、
ただ彼女の話を「うんうん」と聞くことしか出来ない。
気の利いた言葉も、今はまだ浮かんでこない。

避けては通れない問題もたくさんある。
ひとつひとつクリアしなければ、先へはすすめない。

今はただ、その困難に立ち向かう勇気を与えてくださいと祈るばかり。

お誕生日、オメデトウ。
その困難が、あなたをまた輝かせてくれるものでありますように。

5月生まれの友人

今日は私の5月生まれの友達のなかで、一番最初の友達の誕生日。
今月は6人も誕生日の人がいる。

今日誕生日の友達…。
高校時代の友達。
最後に会ったのは…結婚したばかりの頃かな。表参道で。
ってことは、もう2年以上会ってないってこと!?

あの頃は家族よりも近い存在だと思ってた。
とっても大切で、自分のことを本当に知っていてくれる数少ない友達。
むしろ兄妹のようだった気がする。

高校を卒業してからは、お互い気が向いたときに連絡して時々何人かで集まってってしてたけど、最近はめっきり。
3月ごろに「4月に焼肉食べに行こう」って話してたのに、連絡なし。
おーい、キミのスケジュール次第なのに。

どんなに離れていても、会えばあの頃に戻れる。
そんな安心感みたいな感じがとっても好き。
ただ、お互いに連絡無精だからなぁ。
でも、メールくらいしてきなさいよねー(怒)

とにかく、お誕生日オメデトウ!

寝込んで終わった連休

この3連休、完全に寝込みました。
子供の風邪、侮るなかれ。
我が家、実家を含めて、大人6人が撃沈。

当の本人が一番元気。
そりゃ6人もうつしたら治るでしょ。

すごくいいお天気だったのに、自分の時間も作りたかったのに
先延ばしになってしまいました。
ストレスだけを溜め込む結果となったこの連休。
どうやら明日からの仕事だけは休まずにいけそうです(涙)。

危険…

旅行から帰ってきて以来、ユウが風邪気味。
昨日はとうとう保育園からお迎え要請が…。
熱は高くて、眠りも浅い。
咳・鼻水・熱・目やに。
風邪のオンパレード状態。

嫌な予感はしていたけど、
私も喉が痛い。そして体の表面がちょっとピリピリし始めた。
まずい…
熱が出てきた気がする…。

風邪のときはユウとベッタリになる。
風邪菌もたくさん浴びてる気がする。
うがいしたり、手を洗ったり気をつけてはいたはずなのに。

はぁ。
明日から3連休。
本格的に休養にあてるしかなさそう…。

のんびりした時間

今日はメーデーで仕事も休み。
ダンナは残念ながら出勤となり、朝から出かけた。
ユウは昨日また熱を出していたけど、今朝はすごく元気だったので
1時間うちで様子を見てから、保育園に送り届けてきた。

久しぶりにひとりになった。
したいことが山ほどあって、何をしようか迷ってしまう。
とりあえず、あと掃除をしよう。
それから、この間買ったパンツの丈を直そう。
久しぶりにHPの更新と、文字ブロックもやろう。

あー、いくらあっても足りない、私の時間。