FC2ブログ

今年もそろそろ終了。

私の花粉症はそろそろ終息宣言です。

ひと頃のあのヒドイ状態はもう終わったなって思う。
にがりももういらないなって感じ。
相変わらず鼻づまりはあるけど、もしかしたらただの風邪かもしれない。
そんな気がしてます。

なんていうのなか。
ムズムズ感がないんだよね。
こう、前に比べて風が爽やか~っていうか。
ビバ春ッ!っていうか。

私にとってもやっとステキな季節がやってきましたドキドキ大


世の中のマスク率もだいぶ下がったでしょ。
だからスギ花粉の人はそろそろ終わりです。
まだヒドイ人は、ヒノキでしょうね。
私もヒノキに若干アレルギーあるけど、ギリギリのところで大丈夫。

そんなわけで、これから楽しい季節になりそうです。

スポンサーサイト



早朝の空気

05-04-17aa.jpg休みの日でも、朝日が昇れば自然に目が覚めてしまう。
日ごろの早起きのせいだな。
今朝の空気はすごく気持ちがよくて、5時半過ぎに目が覚めてそのままジャージを来てタオルとデジカメを持って外へ出た。

寒くもなくて程よく気持ちいい。
そういえば昔、こんな朝に出会ったことがあったな・・・なんて考えたりしながら歩く。
すれ違う人もほとんどなくて、風の音と鳥の声だけ。

歩いて10分ほどのところにある駒沢公園にも、さすがに人は少なかった。
それでももう歩いてる人、ジョギングしてる人、犬の散歩をしてる人、サイクリングしてる人、ラケットを振り回してる人、体操してる人、歌う人、楽器を演奏する人・・・いろんな人がいる。


それがなんだかやけに気持ちがよくて、1周約2.2kmのコースをめずらし3周も歩いてみた。
1周目はウォーミングアップ。
それからだんだんスピードを上げて2周半。
そしてクールダウンの半周。

途中、6時半になるとラジオ体操をする人たちがゾロゾロ集まってきて、公園のあちこちで体操が始まる。
私はそんな人たちを横目にガンガン歩くのだけど。


05-04-17-3aa.jpg思ったより体が軽かった。
私は走るのが嫌いだけど、スピードを上げていくと軽くジョギングできそうな気がした。

でも久々の早朝ウォーキング。
急に運動量は増やせない。

あぁ毎日こんな朝がいいなと思う。
朝日を浴びて、だんだんと体が目覚めてくるのを毎日感じていられたら。
夢中で歩きながら、ふといろんなことを考えたりできたら。


体を動かすのが楽しい季節。
朝の貴重な自分だけの時間。

週末がまた楽しみになった。


どこで

何をしてるの?

どこにいてもいい。何をしていてもいい。
あなたが笑って生きていてくれればそれでいい。

最後の留守電からもうどれくらい経つかな。
多分半年・・・。


今だって時々考える。
あなたのことを考える。


サクラの季節ももうすぐ終わってしまうね。
会いたいと思っていたら、会えるかな。


私たちはまだ若いから、時間が経てば何事もなかったようにまた会えるはず。


でも私は泣いてしまうかも。
どこかで偶然出会っても、待ち合わせをしていたとしても。
やっぱり私は泣いてしまうかも。

私たちは、いつ再会のときを迎えられるかな。
きっと3人で。


気付けば・・・

もう2年も経つんですッ!

HPを立ち上げてから。
早いもんです。

本当はもっともっと充実させたいという想いは、ずっとずっと持ち続けてるんです。


が。


余ってる時間はないので、自分で捻出しなければならないのですが。
なかなか出来ず・・・(p_q*)シクシク

それでも結構楽しいですッキラキラ
いろんな経験させてもらってます。
普段なら知り合うこともなかった人たちと知り合うこともできた。

不思議と続けていくことが面倒だと思わないのは、やっぱり好きなんだと思う。
好きだから、楽しいから続くんだと思う。
これからも続けていって、もう少し形あるものにしたい。
そんなことを考えたりしてる。


毎日忙しいけど、こんな風に続けていくこともできる!ってことが、
なんだかよく分かんないけど、自分にプラスになってるって感じがする。

まだまだ続けますよ!
これからも、ついて来てくださいね!


みなさんの反響も大いなる私の糧です(*´ェ`*)ポッ


桜並木

05-04-08aa.jpgユウの保育園の前の道は、ずーっと桜並木になってる。
写真は坂の下のほうを向いて撮ってるんだけど、奥にいる白い車の先にはまだまだ並木が続いている。

本当にこの辺の桜はきれいで、近所にこんな並木がたくさんあることが、本当に嬉しい。
何も考えずに、ただぼんやりと桜を眺めてるだけ。
それだけで、いくらでも時間を費やせそう。

この季節は毎日の保育園の送り迎えも、気分が変わって楽しい。

周りを見てみると、朝から桜にカメラを向けてる人はいないのだけど。

桜が咲くだけで、なぜか心が躍る。
何があるわけでもないけど、心が躍る。


多分それは、サクラのチカラ。

sprig has come...

05-03-31aa.jpgまだまだ寒いときに植えた我が家のムスカリ。
花粉症の季節到来と共に、やっぱり春は来ているんですね。
メキメキと花が咲き始めました。
それも次から次へと。

ベランダの一番長く日の当たる場所にいるせいか、花の成長がとっても早いです。
花に顔を近づけるとすごくいい香りがします。

やっぱり春ですね。









05-03-31-3aa.jpgそして寒い間はなかなか咲いてくれなかったビオラ。
これもムスカリと時を同じくして、ビックリするくらい花をつけてくれました。
冬の間がウソのように、わっさわっさと成長してます。
もうプランターから溢れそうな勢いです。

おかげで毎朝の水やりが楽しくて仕方ありませんドキドキ小
ムスカリはもう少し花が増えてきたら、切って部屋に飾ろうと思います。
ビオラも・・・少し飾ってみようかな。

暖かくなってくると、前にも増して花を飾りたい気分になります。
ただ、お気に入りの花屋がなかなか見つけられないので、気分だけのことも多いのですが。


これで花粉さえどうにかなれば、春が来るのはサイコーに幸せなのですが・・・。
そんな日がいつか来るのでしょうか。