FC2ブログ

史上最悪の二日酔い

昨日久々飲みすぎました・・・。
私の会社の先輩と、大ちゃんと、大ちゃんの会社の先輩。

4人で、しかも月曜の銀座です。


すっごい楽しかったのは本当によかったのですが。


はぁ・・・。
飲んだ後ってなんか年齢を感じてしまうんです。
最近になるまで、私は二日酔いとは無縁だって思ってたから。
結構飲んでも、一晩寝るとすっきりキラキラってタイプだったんですよ。


なのに。




酒って残るんですね・・・(p_q*)シクシク


今日ははっきり言って仕事になりませんでしたよ。
お昼ごはんを食べたことすら後悔してしまいましたから。

夕方、帰る頃になってやっと復活の兆し。



本当に本当に「もう酒は飲まない」って思う一日でした。
あー、乗り切れて本当によかった・・・。




スポンサーサイト



夏バッグ

今週、あるネットショップでかわいい夏バッグが出てたので、友達やら先輩やらを誘って購入してみました♪

本当にかわいくって。
しかも超安くって。

注文してから2日で届いちゃったので、嬉しさ倍増ドキドキ小

もう早速使ってますよ。
大きさも手ごろで、使いやすさ抜群!

人気色はすぐに売切れてしまいます。
今回はピンクとグリーンが人気みたいです。

あー来年もきっと違う色を買ってしまうんだろうなー。
でも1900円だしなー。

・゜゚・*:.。..。.:*・(´∀`人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夏バッグ 万歳!

TYランチ

05-05-27aa.jpg会社の友達や先輩と、久しぶりに近くのT.Y,ハーバーでランチしてきました。

これがこれがめっちゃ混んでましたよ。
予約なしでは、いつランチにありつけるのかも分からないくらいの混み具合でした。

まあそれもいつものことと言えばそうかも・・・。
とにかくランチは絶対予約です。

女ばっかり8人ですよ!
結構大人数で行きましたが、写真手前が「T.Y.オリジナルハンバーガー」です。
具沢山で肉厚で、肉汁ジュワジュワ出てきてサイコー!

外人はやっぱりみんなコレ食べてましたよ。
外人=ハンバーガーはあながちウソではなさそうです。

ランチメニューは全部で5種類。

まだ行ったことない人は、是非予約してから行ってください。

月に1度は行きたいねーと言ってる、私たちです。


見た目より味で勝負。

05-05-26aa.jpg久しぶりに作ったパン。
思ったより見かけが貧相になってしまったのが残念だけど。

今回のは

キラキラクランベリー入りくるみパンキラキラ



もともとはくるみパンのレシピに、適当にクランベリーを混ぜてみましたー。

最初に言ったとおり、思い通りの見かけにはならなかったんだけど。

味はサイコー!

↑ちょっと控えめに言ってみました(*´ェ`*)

いやいや本当に適当なわりに最高!

もとのレシピがいいだけに、多少の混ぜ物くらいではどーってことないみたいです。


本当にパン作るのって楽しいんだよねー。
粉だらけになっても、どんどん膨らんでくれたりすると

もぉおぉぉ~ドキドキ小

みたいな。
意味わかんないかな。

・゜゚・*:.。..。.:*・(´∀`人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↑こうゆう感じ(笑)


ま、そんなわけで今日の休みは有効に、このパン作りと中途半端だったドーナツ作りにいそしんでみたりして。

まだドーナツは完成してないけど。

そんなひきこもりな休日も楽しかったりして。

天気がいいのに、ひきこもり。

サイコー!


母の日には

05-05-22-12aa.jpg飾ってしまっていたのですっかり載せるのを忘れていました。

母の日カード。

ユウの写真入り。


こーんなかわいいピースって、いつまで見られるんでしょうねー。


プチマイブーム

05-05-20-2aa.jpg最近のプチマイブームは、くるみパン。
しかも近所のナチュラルローソンで売ってるのが最高!

なんかフカフカしててー。
適度にくるみも入っててー。
大きさとかもいい具合だしー。

とにかく、かなり私好み。
タイミングがよければ、焼きたても買えるし!

これを食べるたびに、またくるみパン作ってやるッ怒ってなぜか鼻息荒く思うのに、まだ作っていません。

くっそーヽ(`Д´)ノ
今度の休みは絶対作ってやるぅッ!



はぁ。

最近思うわけ。
いろいろやりたいなーって思っても、よーく考えてみるとやりかけのことが多いのよ。

中途半端にね。

だからこう、時間を作って次々と、そう、次々とそれを片付けてしまいたいわけ。

なのに時間が出来ると、すぐ別のことを始めちゃう。
困ったもんだ・・・。


実家 庭にて。

05-05-21-3aa.jpg妹のダンナの実家から、生ホタテキラキラ
実家に届きました。

たまたま遊びに行っていたので、早速七輪に火をおこしてみました。


いやいや、私全然アウトドアではないので、これがまた火がつかないんだわ。
自分でもビックリした(笑)
ちっちゃいマッチの箱、1箱使っても火は消えてしまいましたからッ!


まぁそんなこんなやってるうちにようやく火はついて。

ホタテを焼き始めたら、すっかり庭は海の家のにおい。
磯の香りで、なんだか夏を先取りって感じですひまわり


それにしても、ほたてって意外とお腹に溜まります。
でもやっぱりウマ━━━(゜∀゜)━━━イ!!!!!!
ほたてを3つくらい父親とビール飲みながら、食べながら、焼きながらってやってたら、お腹いっぱいになってしまいました。

今なら庭にいてもたいして蚊に刺されることもないので、快適です。
早いとこ、バーベキューもしておかないと。

梅雨が過ぎたら、庭でバーベキューとか言ってられなくなるからね。


ともくん、ごちそうさまー。

不通

05-05-18-4aa.jpg誕生日に連絡をしようと思いつつ、結局電話をすることが出来なかった。
「おめでとう」
って言えたら、何かが変わるような気がしたけど。

今日、帰り道にふと電話をしてみようと思った。
駅から家までの間、どうしようかちょっと迷ったものの、やっぱりかけてみることにした。

久しぶりに見るその名前の文字に、なぜか少し戸惑ったけど。

電話に出てきたら何を話そうか。
今日だったら泣かないで話が出来そうな気がした。

あれからどうしていたのか。
家族は元気なのか。
仕事は順調なのか。




「おかけになった電話番号は現在・・・・・・」





あぁ。

最悪のパターン。

いつのまにか携帯の電話番号は変わってた。
メールのアドレスも全部変わってた。
最後に話した頃には、引越しもするって言ってた。

実家以外思い当たるところがなくなった。
でもその実家にはいない・・・。


もうなぜか力が出ないような気がした。

私たちとは離れたいのかもしれない。
距離があまりにも近すぎたから、今は離れたいのかもしれない。
戻ってくる保証はどこにもないけど。

会いたいと
思えば思うほど、どんどん遠ざかっていってしまうみたい。
私の想像よりはるかに、離れてしまったみたい。

薄々感じてはいたけど、現実になるとどうもなんて言ったらいいのか。
言葉が見つからない。

寂しい、悲しい、残念、落胆、戸惑い・・・

どれも、今の気持ちに当てはまりそうで当てはまらない。






私は、いつでも頼れる存在でありたかったけど。




テニスコート

大ちゃんの会社の人に誘われて、すっっごく久しぶりにテニスをしに行った。
ちゃんとテニスコートで。

しかもみんなすっごくウマい汗
だってみんな経験者。
インストラクターやってたって人だとか、今もずっとやり続けてる人だとか。

私みたいに超久しぶりとかじゃなく。
大ちゃんみたいにほぼ初心者とかじゃなく。

ウフドキドキ小

でもウマい人とやると、ラリーもうまく続けてくれるし、みんなでダブルスとかしても
ちゃんとカウントしててくれるので、
「あれ?今いくつ?」
とか、確認しなくていいんだよねー。

っていうか、私がすぐカウントを忘れてしまうのがいけないんだけど。

いやいや。
楽しいねー。本当に楽しいねー。
どんなに走っても汗だくになっても、すっごい楽しい。
クラブでやってた時は、練習とかツライって思ったりしてたけど、やっぱり楽しいよ。

もっともっとやろうよー!みたいな気分になるし。
もっともっと走っちゃうよー!みたいな気分になっちゃうんだよね。

でも途中ですっごい雷。
ビカビカ稲妻が走り出しちゃって、テニスどころじゃなくなっちゃったので撤収。
更衣室から出てきたら土砂降り。

なんて絶妙のタイミング!!

あー、本当に楽しかったよ。
出来るならもっともっとやりたかったねー。
そして出来るならもっともっとウマくなりたいなぁー。

また誘ってねってお願いしておこーっと。

スキマスイッチ

今世の中的にも人気があるみたいだけど、私の中でもかなり大ヒット中のスキマスイッチ。

「全力少年」

爽やかで、なんかこう疾走感みたいなのがあって、これからの季節とかに何度も何度も車の中で聞きたいような、そんな感じ。

今までの彼らの歌は全くっていいほど全然知らない。
名前だけは知ってたよ。


あの頃の僕らはきっと全力で少年だった


大ちゃんは「スピッツと何が違うの?声似てない?」って言ってたな。
いやいや、違うでしょー。


ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう?


なんだかよく分かんないけど、こう響いてくるものがあるんだよね。
あー大人になってきて、知らない間に忘れてきたものとかあるんだろうなーとか。
あぁー忘れたくないんだよー、あれもこれも忘れてしまいたくないのーッ!って思うことが、時々あるの。
思い出とかそういうんじゃなくて、そのときに感じたその「感じ」とかを、出来れば少しでも覚えていたいって思う。

いいって思ったことも、イヤだって思ったことも、自分の糧として覚えていたい。
それに縛られてしまうのは、まっぴらゴメンだけど。

なんていうかー。
曇りのない目で見ていたいって思う。

何かを斜に構えて「どうせさー」みたいな風には物事をとらえたくないし。
そうすると、こうセカイが狭まってく感じがするんだよねー。
何に対しても、キャパは大きくとっておきたいって思うんだよね。
そこから何を選ぶかは、後でじっくり考えればいいことじゃないかって気がするから。

ん?
スキマスイッチからだいぶそれたな。

一度、全部聞いてみてください。
爽やか過ぎて、もう目の前が真っ白になりそうです(笑)







RealLyrics.com

この間、ケーブルテレビである番組を見ていたら、スティングが昔の歌を歌ってた。
歌自体は知ってる歌だったけど、ちゃんと歌詞を見たことがなかった。

その前にも、最近よくラジオなどでかかる曲で「eternal flame」っていう歌がある。
学生の頃、ある外人の授業で聞き取りの練習に使った曲だった。
みんなのデキがあまりにも悪くて、先生が泣きそうになっていたのを思い出した。



そんなことを思ってた矢先、こんなサイトを見つけた。

RealLyrics.com

どこまで検索できるかは試してないけど、私の知りたかったスティングの歌ってた歌も、先生が泣きそうになってた歌も、歌詞を見つけることができた!!

あー、そういえばこんな歌だったなー。

邦楽も歌詞を検索できるサイトがある。

うたまっぷ

時々結構便利に使える。
急に知りたくなったときとか。

ちなみに、最初のスティングの歌は、彼がポリス時代に歌ってた歌で、
「Every Breath You Take」

二つ目は、バングルズ(bangles)が歌ってる
「eternal flame」


なんかそれがすごく嬉しくて、でもうまく嬉しかったことを話せないような気がして。
結局発見した嬉しさは、心にしまったまま(笑)。


「Give me your hand darling
Do you feel my heart beating?」


ささいなことで、ハッピーキラキラな気分になった金曜日でした。

Questions

How did you feel when you knew your wife was pregnant?


What is the biggest difference in yourself since you became a father?


What occasion do you feel pleasure for being a father?


What occasion do you feel tough for being a father?


What is the most important for you as a father in bringing up your child?


How did your feeling for your wife change, and also relationship with her, before childbirth and after?


What is your definition of "Happy Family"?



ひとつひとつを聞いてみたことはないけど、聞いてみたいとは思ってる。
どんな風に感じていたのか、聞いてみたい。

きっとみんな聞いてみたいって思うよ。
家族が増えることで、何を感じているのか。
どんな風に考えているのか。

いい質問だね。

ハピバスデー

30回目のお誕生日オメデトウ!

連絡しようと思いつつも、なぜか電話をかけることが出来なかったよ。
自分でもどうしてだろう?って思ったけど。

元気でいるよね?
楽しく生きてるよね?

この間夢を見たよ。
あなたの実家に遊びに行く夢だった。
最後に行ったのは、もう10年近くも前のことかもしれない。

私たちが出会って15回目のハピバスデー。

あなたにたくさんの幸せがありますように。

GWもっともハードな一日

05-05-08-4aa.jpgGW最終日。

ユウを実家に預けて、大ちゃんと二人、野球を見に神宮へ。
ホークスVSスワローズ。
セパ交流戦のおかげで、近いけど行くことのない神宮でホークスの試合を見られる!

実家を出た時間が早かったこともあって、二人で神宮まで歩いてみることに。
約10kmの道のり。

大きな通りを避けて、住宅街の中をくねくね歩く。
意外と速いペースで歩く。
歩いてみると結構アップダウンがあって、しんどい・・・。

代々木公園のわきを抜けて、原宿に出る。
またごった返す人達を避けて、裏道を歩く。

もう神宮は目の前ってところで、ひと休み。
ぱっと目に付いた店に入って、ビールとピザとサラダを食べた。

これで、消費したカロリー戻ってきたかも(笑)

でも歩くの楽しかったからいいや。

2時間半から3時間くらい、二人で他愛もない話をしながら、どの道を行こうかと迷ったり、「こんなところがあるなんて知らなかった!」って新しい発見をしたり。


今日の野球は最高!

応援団の目の前っていうすごい席に座っちゃったけど、楽しかったー!
応援するって楽しい!
しかも勝ってるときは尚楽しい!!

12対1でホークス圧勝!
試合が終わった後、応援団の人たちと残ったファンが「二次会」と称して、応援の歌を歌ったり、明日も頑張れと声をあげた。

私は熱烈ファンではないけれど、この応援のやり方が好きでホークスが好きになった。


帰りはまた神宮から表参道の駅まで歩いた。
来るときにあんなに歩いたのに、また歩いた(笑)

手をつないで歩くと、やっぱりいいね。
たまには、こうやってたくさん歩くのもいいね。
もっともっといろんな話が出来るかも。

GWで一番ハードな日だったけど、一番印象的な日になった。




オススメされて・・・

yu-05-05-07-14aa.jpg伊香保温泉の帰り道。
関越の本庄児玉I.C.の近くおいしいひつまぶしがあるからと、大ちゃんが連れて行ってくれた。

ただのひつまぶしじゃないのよ。
石焼ひつまぶし!→

すごいよねすごいよね。
石焼なの~ドキドキ小
これが激ウマキラキラ

お茶漬けにするのが一番美味しい!
焦げたところが、またいいんだ~。

お客さんも結構多くて、みんな石焼ひつまぶし。

本庄児玉ICのすぐ近く。「大穀」というお店。

大ちゃんはこの近くに仕事で時々来るんだけど、へぇ~こんな美味しいものを食べてたんだ~って感じでした。

でも連れてきてくれたから◎。(笑)

今日で最後

いやいや。
昨日帰ってきたのは2時でした。

やー飲んだ飲んだというよりは、よくしゃべったなーって感じかな。
話しても話してもネタが尽きないのが、楽しいところですキラキラ

さてさて、今日は午後から高校時代の親友と待ち合わせ。
彼女の家に遊びに行ってきました。

亀戸の駅、初めて利用しましたよ。
ちょっと下町はドキドキです。

友達の手料理で、彼女のダンナと3人で軽く飲みました!
本当久しぶりだねー!

そして3人でカラオケ!
おぉー、友達とカラオケ。それこそ超久しぶり。
久しぶりすぎて、声出ません(笑)


プチ一人暮らしも今日でおしまい。
明日には二人が帰ってくる。
3泊4日なんて過ぎてみると本当にあっという間で、あれもこれもと欲張ってると
全然時間なんて足りなくなっちゃう。

でも楽しかったー!
友達と会ったことも、映画に行ったりしたことも。

明日からはまた家族一緒。
本当はそれがいちばんいいねって、ひとりになると思うね。

映画1000円

この休み中に、映画を見に行こうと決めてた。
普段は何となく映画館から足が遠のき、最近見に行ったのはいつだっただろう・・・。

雑誌を買って、今やってる映画をチェックした。
友達に聞くとみんな「Shall We Dance?」を見たほうがいいっていうので、まずはそれ。

しかも今日は水曜日で女の人は映画1000円の日!
いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!いいね!キラキラ

そんな日があったこともすっかり忘れ、何だか急に得した気分。
なのでもう1本。「Hide and Seek」。

もう2本立てなんてッ!
贅沢ね~(笑)

Shall We Dance?は、リチャード・ギア格好よすぎ。
思わず何度か泣けてしまった・・・汗
それにしても周りの年齢層高すぎ。中年夫婦とか70歳くらいのおばあさんのグループとか。
半分以上はそういう人たちで、しかも満席!
人気なのねー、この映画。

Hide and Seekは、やっぱりね・・・と思ったとおりの結末。
っていうか、やっぱりお前かーッ!みたいな。


朝から夕方までがっちりかかったけど、やっぱり映画を映画館で見るのはいいねー。
それからはブラブラ買い物したりして。
しかし、久しぶりに渋谷に行ったけど、人多いね!
しかも観光客みたいな!

しかたないです。GW真っ只中ですから。


今日はこれから地元の友達と飲みに行くの~♪
新年会以来で楽しみ!
また飲むんだよねー、この友達がッ!

ウフフドキドキ小 行ってきます。

プチ一人暮らし

yu-05-05-03-4aa.jpg

今日から久しぶりに一人の時間。

3泊4日のプチ一人暮らし。

欲張りな私は、やりたいことがいっぱいあって、それでも時間が足りないと思う。


一人になる時間をもらえたことを感謝しよう。

早朝テニス

今回の連休が始まって、早朝ウォーキングから早朝テニスをすることにした。

朝5:30。

新しいグリップテープに替えた。

ラケットにボールを数個持って家を出る。
高校のときにテニス部に入ってたけど、それ以来、あんまりやってなかった。

ウォーキングの途中で見かける壁打ちをする人たちを見て、なんだかやりたくてやりたくて(笑)


いつものウォーキングコースから少し外れたところにある。
朝早いだけあってやってる人はまだまばら。

壁に向かって黙々とストロークの練習。
時間が経つと、初め不自然だった自分の動きもだんだん滑らかになってくるのを感じる。
ボールを打つ音も変わってくる。

朝日を顔に受けながら なんだか気持ち悪いくらい爽やかだな・・・って思いながら続ける。
爽やかに体を動かしながら、爽やかに汗をかく。

なんだか自分でも笑っちゃうけど(笑)


もちろん休みの日にしか出来ないし、早起きが出来なかったらあんまり意味がないんだけど
これからは運動するにはいい季節だし、今度テニスしにコートに連れて行ってもらうかもしれないし。


新しい私の生活習慣です。

結婚式

05-05-01-6aa.jpg結婚式は何度出席してもいいものだと思う。

今日妹が結婚式。
結婚式はしないと言っていたけど、絶対にやった方がいいからとみんなで勧めて、急遽結婚式&会食という家族だけのスタイルをとった。

ウェディングドレスを着る姿はやっぱりすごくきれいで、見ているだけで幸せな気持ちになった。

思わず5年前の自分を思い出した。
楽しかったなー あの結婚式。

そして思う。
私たちも形は違えど、同じように幸せになると誓ったんだよなーって。

今年で大ちゃんと出会ってちょうど10年。
私たち、もう10年も一緒にいるんだね。
長かった気もするけど、過ぎてしまうとやっぱり早かったよね。

私たちが出会って、恋に落ちて、いろんなことを越えて結婚して、そしてユウが産まれた。

ささいなことでケンカをしながら、毎日とても忙しいけどそれでも3人で幸せに暮らしてる。
3人でいられることが、本当に幸せだって思う。
大好きな大好きな人たちと笑いながら暮らしていける自分がすごく嬉しい。


結婚式に出ると、いつもそんなことを考える。
自分の辿ってきた道をふと振り返る。
いつの時も、私のそばには大好きな人がいてくれたことを、そして今大好きな人のそばに入られることを心から幸せだと思う。