FC2ブログ

お取り寄せベーグル

05-08-31.jpg私パンが大好きです。
会社で食べるお昼ゴハンはほとんどがパンです。

ゴハン食べると、眠くなっちゃうんですよね。
なぜか。

それもあって、本当にパンが多くて、中でもベーグルは大好きです。


家からいちばん近いベーグル屋は二子玉川にある「ベーグル&ベーグル」なのですが、最近急いで真っすぐ帰ることが多いので、実はなかなか立ち寄れずにいます。

この間、ネットを見ていたらあるブログでベーグルをお取り寄せしてる人がいました。
金沢に住んでいる人がわざわざ大田区にあるベーグル屋さんから取り寄せてるんです。

金沢にはベーグルはないのか!?

いやいや、そんなことはないでしょう。
でもわざわざ取り寄せるくらいだから美味しいのかなと思ったり。

そこで、会社の友達を誘って注文してみました。
そして届いたのがベーグル5個とスコーン3個、クリームチーズ1個です。
冷蔵で届きましたよ。

早速、今日のランチはこれです。

レンジで少し温めて、クリームチーズ(ハニーレモン味)をつけて食べたら

ウマ━━━(゜∀゜)━━━イ!!!!!! ウマ━━━(゜∀゜)━━━イ!!!!!!

本当に美味しいです。
クリームチーズ最高!


本当に美味しかったので、お店教えちゃいます。
どうやら結構人気店みたいです。
実は私の通勤途中の駅にあるみたいです。

イーストリートベーグルズ

従業員の募集もしてて、もし私がパート生活をしていたらココで働いてみたい・・・って本気で考えましたよ。
大変だって分かってても、やりたいなぁ。
今出来るかと言えば・・・微妙です。


そんなわけで、残ったベーグルは明日のランチです。
スポンサーサイト



レシピ見直し?

05-08-30-3aa.jpg全く義務ではないのに、レシピの見直しをすると決めてから何かとやらなきゃいけないような気がして、今日はバナナスコーンに手を加えてみました。

しかもこのスコーン、今日が試作2回目。

前回のも悪くなかったけど、今回の方が好きかも。
コップで型を抜くのも面倒だったので、四角く切ってみました。

あーこれが楽でいいかもードキドキ小

というわけで、新しいレシピはコチラからどうぞ。


出来立ての、あの周りがカリカリしてるところが最高にシアワセキラキラ
そして冷めてからもパサパサしないしっとり加減が最高!


そう言えば、先日COOKPADからメールが来ました。
今、11月に発売するお菓子本を作ってるんですよね。
あれに、レシピを載せてもいいかという確認のメールでした。

載るか載らないか分からないけど、OKにしておきました。

どうなるんでしょうね。
でも載ったら嬉しいかも(笑)
載ったら発表します。

あー、あのレシピは最近作ってなかったなぁ。
作ってみようかな・・・。


天ぷら

久しぶりに天ぷらを作りました。
前に作ったのがいつ頃だったのか、全く思い出せません汗

今年1月に大ちゃんが異動になって、それからずっと帰りが遅くて、私もすっかり手抜きすることを覚えてしまったので、なかなか天ぷらなんて作る気にもならなくて(笑)


昨日たまたま友達親子と一緒に行ったレストランで天ぷらを食べました。
有機野菜の天ぷら。
塩で食べたら美味しかった~ドキドキ小

なんだかそれで火がついたみたいです炎
燃えちゃいないですけど、久しぶりに作っちゃおうかなーみたいな。

そのわりには、天ぷら粉使ったけど(笑)
そこら辺はうまく手を抜いて。
っていうか、その方が上手に出来る。私の場合。

作りましたよー、皿に山盛り。
いや、それは大げさかな。
でも結構品数豊富に。

天つゆは手作りです。
これは昔から実家で食べてた味なのですが、簡単なのでよかったらレシピはコチラからどうぞ。

05-08-27aa.jpgちなみにコレは柚子塩。
軽井沢のアウトレットで買いました。
天ぷらにはすごく合う!
柚子がとても爽やかで美味しいです。

エビ天とかに合います。


あまりに久しぶりに作って、食べるのが嬉しくって、写真を撮り忘れてしまった・・・。
あんなに美味しそうに出来たのに・・・。
天つゆの写真も替えたかったのになぁ・・・。

そんな失敗もあったりで。


まぁ、ビールが美味しく飲めたことは言うまでもなく。


ごちそうさまでした。

コントレックス

コントレックス大好きなんです。
あの超硬水な味が気に入っていて、ヒエヒエで飲むのがいいですねドキドキ小

さて、毎日500mlを1本コンビニで買ってたのですが、友達がすごーくいいこと教えてくれました。


キラキラ1.5Lx12本が、送料込みで\2,177-で売ってる!キラキラ


なんとなんと!
これは最安値ではないですか?

即お取り寄せ、決定鐘


それがそれが、今日届いたんですドキドキ大
思ってたより5日くらい早く届いたもんだから、喜びも倍増!

早速2本冷蔵庫で冷やしてますドキドキ大

これで毎日買っていたのも、家から持参できます。
とにかく嬉しいので、なぜかガブ飲みしたくなっちゃいます。

早く冷えろぉ~~~!

お取り寄せ

最近、お取り寄せがブームです。
美味しいものは取り寄せてでも食べたい!

・・・おばさんっぽいかな。


さて、今月初めに初めて和菓子を取り寄せて見ました。
友達がおやつにと分けてくれたお茶菓子がきっかけです。
仙台の喜久水庵というお店です。

何をお取り寄せしたかというと・・・

「喜久福」という大福!

本当に和菓子なんて取り寄せたのは初めて!

3種類あって、大福の餡子の中に生クリームが入ってるのと、ずんだ餡に生クリームが入ってるのと、餡子の中に抹茶入り生クリームが入ってるの。

どれも美味しいけど、抹茶入りが一番!かなー。
さすがお茶屋さんだけあって、抹茶が美味しいのかもね。

友達や先輩5人で取り寄せてみました。
冷凍で届きます。
なので半解凍くらいで食べます。
イメージは「雪見大福」。
まさにあのくらいで食べるのがベストと思います。

・゜゚・*:.。..。.:*・(´∀`人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

冷凍庫からひとつひとつ出して解凍するシアワセ~ドキドキ小
冷凍庫に入ってるのが見えるだけでシアワセです。

今度はお中元とかお歳暮に使ってみようかな。


お取り寄せネタ、まだまだ続きます・・・。

to be continued...


現実問題。

家族に介護の必要な人が出た。

結局その波は家族中に波紋を広げ、私もその中にいる。


少なからず、今までの生活が変わる。


その波を止める方法はどこにもなくて、流されるまま。



そして、容赦なくその渦中にいる家族はひどく疲れていて、なんだか会話をする気にもならない。


どうして自分がこんな気持ちでいるのかは分かってる。
何が原因かも分かってる。

でもそこには根本的な解決はなく、仕方なく流されるしかない。


喉まで出かかった本音は、言わないことにした。
それをぶちまけることは、とてもつまらないことに思えたから。


仕方ない。
それも生きてるってことなのかも。

read more »

リニューアル

05-08-21-2aa.jpgそろそろHPのリニューアルをしたいなと思って、いろいろ構想をねってるところ。
やりたいと思っても、デザインを考えたり内容を考えたりすると、なかなか一度にはできない。


考えてることの一つに、レシピの見直し。


だいたい一度作るとほったらかしになってしまうので、また作って写真を撮り直したりと、そこから手をつけたいと思っています。

そんなことをしてるから全然進まないっていうのも原因なのですが・・・。


それで久しぶりにヨーグルトスコーンを作ってみました。

昔コレを始めて作った時と若干好みが変わったのかな・・・。

これでも十分美味しいけど、本当に私が一番好きなスコーンとは違うな・・・。


そんなことを考えながら、また配合を変えて作ってみようとか他のレシピを参考にしてみようとか、いろいろ考えています。

時間がまとまって取れないところが痛いです。


今回のリニューアル、少し時間がかかりそうです(笑)

たまに時々・・・

05-08-17aa.jpg無性に食べたくなったりして。

えーっと、この前朝マックしたのは・・・




もう思い出せない汗

安いのもうれしいね。380円。



最近マックのバリューセット、Mでもポテト多すぎて食べられない。
っていうか、そんなにポテトいらないんだよね。

だったら単品でいいのか。



そうかそうか。

かぼちゃ

05-08-10-2aa.jpg先日、大ちゃんの実家から立派な野菜がいろいろ届きました。

義父が趣味で育ててる無農薬の野菜たちです。
このかぼちゃも、私がスーパーで見かけるものよりはるかに立派でした。

我が家では、あまり大量にかぼちゃが消費できません。

かぼちゃ料理のレパートリーがあまりないのが原因・・・。
それに、あまり人気もありません。


そこで、今回はかぼちゃプリンを作ることに。
プリンは小さな容器にも作って、会社にも持って行くことにしました。

今回のかぼちゃは、水分がほどよくあって甘みもあって、すごくおいしいです。


レシピは実家の母に教わりました。
でも母が作ると、いつもかぼちゃの量が多すぎでかぼちゃプリンというよりかぼちゃ焼きでした。

05-08-10-3aa.jpg小さい容器はこんな感じです。
手のひらサイズのアルミ型です。
(写真は焼く前です)

レシピもありますので、よかったらコチラからどうぞ♪

冷蔵庫を開けるたびにこのプリンが目に入って、今はとてもシアワセですドキドキ大

かぼちゃはまだまだあるので、第2弾もアリです。




トゲトゲしい気持ち

yu-05-08-05-4aa.jpgあまりにもムカムカしたので、嫌味な言い方の、メールを送ってみた。

いつもそういう気持ちは自分の中で消化できるんだけど。


どうしても言わずにはいられなかった。


「自分が思うように出来ないからって当たらないでくれる?」


そんな風に受け取られてたら・・・
あー、怒りが倍増しそう。


私おかしいの?


でも、相手には悪いけど、メールしたらちょっとすっきりした。
すっきりしたけど、やっぱり気持ちは晴れない。
自分のした意地悪がたまらなく具合悪い。
後悔はしてないけど、やっぱり・・・。


直接言えって?

顔見たら言いたいことも萎えそうだったから。


吐き出した気持ちにはトゲがいっぱい。


でも



なぜトゲがいっぱいになったのか、少し考えてくれるといいのに・・・。


目利きトマトのチーズケーキ?

「Oisix」って知ってますか?
有機野菜などをセットで販売している通信販売です。
購入してみたいなーって思いながら、まだ手を出していない私です。

さてさて、そのOisixがホリエモンと開発した「目利きトマトのチーズケーキ」って言うのがあるんだって。

明日のニュースプラスワンで、その共同開発の模様が放送されるとか。
見た目薄いオレンジ色のようなピンクのような色のチーズケーキ。

oisix-cheese-cakeaa.jpg


ふーん。
ダイエット中でも思いっきり食べられるチーズケーキなんだって。

ちょっと気になるな・・・。

気になった方はコチラのバナーからどうぞ!