FC2ブログ

美容師探し

06-01-29aa.jpg



3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
だいたい毎回カラーリングをしているのですが、それが最近ヒドイ色になってきた&激しく痛んできたので、トリートメントをしてもらいに。

前にも書いたことがあるのですが、今行ってる美容院の美容師さんとはかなりウマが合うというか、私の要望にピンポイントで応えていただけるので、気に入っています。

しかも同い年で、友達に似てる…(笑)
似てるのは関係ないか。

今日も
「カラーはどうしますか?」
って聞かれたので
「うーん、色を変えたい気もするんだけど、でも落ち着いた感じで、でも暗くなくて…」
と、意味の分からない注文をしてみた。

っていうか、それしかうまく言えなくて。

そう言ったら笑ってるから
「意味分かんないって思ってるでしょ?」
って聞いてみたら
「大丈夫。バッチリです。大人っぽく艶っぽくでしょ。」
だって!

おにーさん!
よく分かってるじゃないですか!

「大人だからね。」
と言うと、ニヤッと笑われて
「そうそう、大人だから。」
ってね。



で、今日のニュースはそこじゃなくて。

彼、自分の店を持つことにしたそうです。
さほど遠くなければついて行こうと思っていた私。

「で、どこに?」
と聞くと、
「あ、沖縄に。」
ですと。


なにー! (゜Д゜)エーッ!


そ…
それじゃあ、ついて行けませんよ。
しかも5月末くらいには今の店を辞めるっていうじゃないですか。



めでたいことですよ。
自分のお店出そうって決めて、それを実現させていくなんて。
うらやましいと思いますよ。
それに彼は沖縄出身ですから。

でも。
それって。
そうなると。

やっと見つけたお気に入りの美容師さんと、私はお別れなのですよぉぉぉー!

また、気に入った人を見つけるために放浪しなくてはなりません(涙)
私にとって、美容師との相性は大事なのです。
私の好みを理解してくれる人にやってもらいたいのです。

また3ヵ月後くらいに、その美容師さんが辞めてしまう前に行かなければ。
そしてオススメの美容師さんがいたら教えてもらわなければ。


あーあーあーあー。
気に入っていたんだよー、本当に。
残念だなー。

(p_q*)シクシク

スポンサーサイト



かわいい甥っ子

yu-06-01-27-8aa.jpg



彼、タレ目なんですねー、やっぱり。
パパに似たみたいですよ、その辺は。

彼、生まれてまだ4ヶ月です。
でも大きいです。
男の子だからなのかなー。

見事な体格。

ユウが負けそうです(笑)


最近よく笑うようになって、カワイイ
自分でもバカだと思うけど、他の赤ちゃんより断然カワイイ

たまにブサイクな子もいますけどね。
凛太郎は相当カワイイです。
タレ目はやっぱり愛される顔ですよね。
それにパチッとしてるし。

赤ちゃんは、やっぱり興味をもたれてなんぼですから。

大きくなっても、おばちゃんって呼ばないでね。
『あきちゃん』って呼んで
おばちゃんって言ったらハタクわよ(笑)

うふ。かわいがってあげるからー!


さてさて、叔母バカはこの辺にして…(笑)




脳トレ

yu-06-01-27-18aa.jpg



今日は、休みを取って妹の家へ遊びに行ってきました。
甥の凛太郎と遊んで、そしてDSで遊んできましたよー。
妹が一生懸命DSで脳のトレーニングをしているので、一度やらせてもらおうと思って。

うふ。
見ました?ウエ↑↑
31歳です。

最初は53歳だったんですけどッ。
1回トレーニングしたらめっきり若返りました(笑)

で、次。

yu-06-01-27-19aa.jpg



1歳若返って、30歳。
妥当な線かしら…。

肌とか脳とか、いくら若くっても構わないんですけどね?
まー25くらいとか(笑)
脳も30歳だったと言っても信じてもらえないと困るので、念のために写真で証拠保存です。

ウソではないですよ。

ますますコレ、欲しくなってきました。
結構楽しい!
あとねー、スーパーマリオ。

自分があまりに下手でビビッた!
本当にビビッた。
飛び出た瞬間に死んでたりしてヽ(`Д´)ノコンニャロー

ファミコン流行ってる世代だったけど、我が家にファミコンなかったのでね。
仕方ないです…。

今さらやろうにも、うまく操りきれないのです。
くそー、マリオのやつめー

どーせなら、スーパーマリオも買っちゃうぞ…。

ゲルマ温浴の友

カウント・スペル・アップリケ
カウント・スペル・アップリケ

本当は音楽でも聴きながら、軽く歌でも歌いながらじわじわ汗をかきながら入っていたいのですが、あいにく、そんな優雅なことは言ってられません。

私の一番のゲルマ温浴の友はユウなのですが、最近お風呂で数字と英語を教えています(笑)
数字、結構読めてますよ。
ただし、2ケタになるとちょっと難しいみたいです。
まず、横書きの字が左から始まってることが分かってないので、いつも数字が逆です。

そこで、上の数字やアルファベットを使っています。コレ、お風呂の壁にペタッてくっつくんですよ。
結構楽しいです(笑)

子供のすごいなって思うところは、耳がいいところ。
英語の発音をカタカナで書くのは難しいのですが、ユウの知ってるくだものなんかを教えています。

アポーとかトメィトーとか(笑)

やっぱりカタカナで書くとおかしいですね。
でもちゃんと発音してあげると、その通りに真似しようとしてますよ。
素直になんでも学べるっていいですねー。


で、やっぱり私のいちばんの友はユウなわけで、一人で入る時には音楽を聴きたいなーってやっぱり思うのです。
iPodって、お風呂でどうやって聴いたらいいんでしょうね?

DOUGHNUT PLANT

≪ドーナツプラント≫楽天市場店限定 プラントボックス+ナチュラルティー
≪ドーナツプラント≫楽天市場店限定 プラントボックス+ナチュラルティー

へぇー。
DOUGHNUT PLANTも楽天に出たんだねー。

去年だったか、二子玉川に出店したときにはかなりの大騒ぎでしたよー。
オープンして結構すぐに見物に行ったのだけど、ものすごい行列になってました。
その行列が、B1フロアを蛇行してました(゜Д゜)!!
それに、閉店までドーナツが残ってなかった!

うふふ。
でも今となってはそれもウソのようです。
他のお店と同じように、のんびりやってる感じですよ(笑)

私も当時は隙を狙って買いに行ったものです。
でも、私の中のブームは一瞬で去ってしまったようで。

『あればいいけど、なくても困らない』存在になってしまいました(*´д`*)

あぁ、誰か。
お土産に買ってきてください!

classics

 ベスト・クラシックス100
 ベスト・クラシックス100

クラシックってあまり聴かないのですが、本当は結構好きなのです。
オーケストラとかたまに聴くと何ていうのかなー。

心の洗濯っていうか(笑)

iTMSでも結構クラシックのエントリーは多くて、それだけファンも多いんでしょうねー。
私がクラシックを好きな理由は、多分ピアノを習っていたせいでしょう。
だって、おそらくそこしか接点ないから…。

前に書いたことがあるような気がするのですが、NHKの子供向け番組で『クインテット』っていう番組があるんです。
パペットが楽器を演奏したり、歌ったりいろいろやるんだけど、これが結構面白い!

宮川彬良さんっていう人が編曲したいろんな曲をみんなで演奏するんです。
親しみやすくって、楽しくて、見られる時には思わず見てしまいますねー。
実は彼、マツケンサンバⅡを作った人なんですよねー。オドロキ。


だからと言って、オーケストラを鑑賞しに行くかというとそうでもないのですが…。

まー、チャンスがあれば行きたいなーくらいでしょうか。
そりゃやっぱり生は違うんでしょうね!

でも、さっきダウンロードしたばっかりなのでそれを聴くことにします。

yu-06-01-21-2aa.jpg



久しぶりに積もりましたね。
子供の頃には、っていうか、高校生くらいの時にも膝くらいまで埋まるほど降った覚えたあるのですが、最近ではそう考えると積もらなくなったんですねー。

中学生の時は、学校の近くにある桜の枝が雪の重みで折れたほどだったのですが。

東京都心で9センチですか。

それでは、さすがに桜の枝は折れませんね…。
でもスタッドレスではない我が家の車では、どこへも出かけられません。
だってわざわざチェーン巻くほどのこともないし。
緊急の予定もないし。


でも、雪は眺めているのが好きです。
大雪でいろいろ大変な目にあっている人たちもいるのに不謹慎かもしれませんが、好きなのです。

雨はキライです。
やっぱり憂鬱な気分になってしまう。
雪は落ちてくる様子が、大好き。
いつまでもいつまでも見ていたい。そう思います。

たまにならこうゆう積もる雪もいいんでしょうね。
春になるまでに、もう一度くらいこんな風に降ってくれてもいいなぁ。

でも平日だと困るなぁ。
かと言って、休日でもなぁ…。


ま、予定通りにはいかないってことで。


全国一斉日本語テスト

はぁ。
そんなものがあるんですね。

全国一斉日本語テスト

くだらないなーと思いつつ、またやってしまった…。
30問、あっという間だけどなんだか見たことない字とか出てきたよ?


53点 ふつう


ふつうってなんだよー!
ふつうって言うなよー!

嫌な響きだなー。ふつうって…。

恋愛成績表

くだらないなーと思いつつやってしまうのが占いです。

先日、友達の間でこんなものが流行りました。
恋愛成績表
みんなで出た結果をプリントアウトして、後日集計しようという話です。


このサイトには、全部で6つの占いがあります。
気になる人は全部試してみてください。

http://hanihoh.com/

結構人によって結果って違うものなんですねー。
みんなの恋愛成績表にびっくりです(笑)

会社用サンダル

先日、会社用のサンダルを新しくしました。
社内ではサンダルを履いてるほうが、足が快適です。
特に今の時期はブーツを履いてることが多いですからね。

一日中ブーツを履いているのはちょっと…。
足、ムレますよ。


いつも友達何人かで購入します。
安いサンダルを数多く買って、送料タダを狙うのです(笑)
今回は\1、029-でしたよ。
いいんです。社内でしか履かないので。
購入先は「ヒラキ」です。
知ってる人も多いでしょうね。
靴だけじゃなく、子供用Tシャツとかも安く売ってます。
200円切ってるんですよ!

一応主婦ですからね。
そのあたり、気になるところです。
保育園で着るものは、すぐハデに汚してくるのでいい物でなくていいのですから!


でも、少し前に帰りの電車の中で前に会社用にしていたサンダルと同じものを履いているお母さんに出会ってしまいました。
小さい子供を2人連れてた…。



…アイタタタタタタタタ…



そうですよね。
いろんな人が買うんですから。

会社用とは限りません。
でもちょっと痛かった…。


今回買ったサンダルは、ヒール8cm!
前回のは6cmくらいでちょっと低くて失敗したーって思ってました。

快適です。
ある程度高さがあった方が楽なのです。
ぺったんこの靴は苦手です。


またこのサンダルが壊れたら、友達誘って新しいの買おーーっと。

今度生まれ変わったら…


ランチを食べてる時に、仲良しの保険のおばさんが入ってきていつものように雑談をしていた。

最近のみんなの話、ある男友達の恋愛の話、ダンナの話…。

恋愛の話でひとしきり盛り上がった後、そのおばさんがみんなに聞いた。


生まれ変わっても、また今のダンナと結婚したいと思う?


私は思ったことをすぐ言ってみた。

うん、したい!

そのおばさんと、友達がどよめいた(笑)
おばさんは、「私は絶対にイヤよ」と言った。もう一人は「ちょっと考えさせて」と言った。

もう一人の友達が「あき、よく言った!その考えをみんなに広めてよ!」と褒めてくれた。


私は思う。
私は、私にはこの人!と思える人を見つけた。
そして、きっとそう思っててくれてると思ってる(笑)
笑われるかもしれないけど、本当にそう思ってる。

何度生まれ変わってもきっと出会うと思う。
そして「見つける」んだと思う。

私は、本当に大好きな人には何度でもいつもで大好きだと言い続けたい。
何度でもそう言って、ぎゅーって抱きしめたい。
抱きしめて欲しい。

きっとみんな言わないだけで、どこかではそう思ってる。
それだけで、どんなに幸せな優しい気持ちになれることか。
手の温もりはどれだけ、穏やかな気持ちにさせてくれるか。



多分、今までの人生の中で、今の私が一番幸せ。
私に起こるいろんなことすべてひっくるめても、今が一番幸せ。

あー、生きててよかったー。


また生まれ変わっても、きっと私を見つけてね。



冷え性、それから…

この間、ゲルマ温浴の話を書きましたが、あれから本当に調子いいです
ゲルマ温浴を始めたと同時に、しばらく飲まなかったサプリを復活しました。
今のところ4種類。
近々あと2種類増える予定…。

もっとも効果をもたらしてるのはゲルマ温浴だと思っているのですが、最近あまりにも冷えが収まってきたので、怖くてどれも止められません(笑)

どれも欠かすことが出来ないのです。
旅行に行ったりしたらどうしよう…なんて、計画もないのにいらぬ心配をしたりしてます。
旅行へ行くなら暖かいところにしよう…。

実はハワイとかに行ったことがないのです。
今まで選択肢の中に入ってきたことがなかっただけなのですが。

いいなー暖かそうでー。


もう少ししたら花粉の季節ですね。
今年は去年よりはだいぶラクに過ごせそうな話ですが、ラクとは言え症状がでないわけじゃないですよね。

私はやっぱり「にがり」のお世話になるつもり。
でも今のうちから、ミネラルは気をつけて摂取しておくつもりです。
そのサプリも飲んでますから(笑)

分かるって楽しい!

さっきから少しHPの更新をしようとやり始めていたら。


所々だけど、読める!
HTMLがただの文字列じゃない!



いやいや、そんなに分かってるはずもないんだけど、あの文字に意味のあることが分かる。

なんか不思議だねー。

初めて英語を読めるようになったときと、同じような感じなのかな。
単語を覚えて、文章の意味が読み取れるようになる。
聞こえてくる言葉が聞き取れるようになり、少しずつ話せるようになる…。


そんなはるか昔にやった経験を、もう一度追体験してるような気分です。


でも、まだほんの少しです。
ほんの少しかじっただけ。

これで分かるなんて言ったら、ちょっとマズイですねー。
まだまだこれからです。

ヽ(´▽`)/ガンバレー

いずれ…

もしその通りにコトが運んだらどうなるんだろう?

正直、ちょっと動揺した…。



現実味を帯びてくるって、
楽しいとか不安とか、何だか説明のつかない気持ちが一気に湧き上がる感じがする。
この気持ちを言葉にしたい。

だけどその想いとはウラハラに、何て言ったらいいのか分からない。


ドキドキする。
すごくドキドキする。

雨降りだけど。

yu-06-01-14-19aa.jpg



今日は結構激しく雨降ってましたね。
夕方になって雷もゴロゴロ鳴り出したりして。

今日はいろいろ行きたいところの計画があったのですが、何しろこの雨。
いくつかキャンセルして、ボーリングをしに行きました。

これは予定通り。

久しぶりのお台場、東京レジャーセンター。24時間営業なのね。
いつもはお台場自体が混んでるから行かないけど、この天気のせいか、結構空いていました。

ボーリングも久しぶりです。
結果は散々というか、予想通りというか。
ウマくはないので、まぁこんなもんかと。
でも楽しい!
やっぱりストライク嬉しい!

2ゲームやって、ダーツに変更。
大ちゃん初挑戦なのに、すぐ慣れて真ん中狙いがウマイ!
私は…全然狙いとは違うところにしか投げられず。
なのに得点よかったりして(笑)


…自宅にダーツセット欲しくなった(*´д`*)
セッティングできそうな場所もあるのに(笑)


帰る途中、すでに体が痛かった…。
っていうか、今もイタイんですよッ!
若いですから。

(*´д`*)エッ?


体を動かすのは楽しいです。

今日は1日、楽しい雨降りでした。

今さら勉強とか…

05-12-21-3aa.jpg




そう言えば、社会人になってから頑張って勉強した覚えがないですね。
ある意味日々勉強ではあるけど、その勉強ではなく。

本とかとにらめっこしながらの勉強。

意外と勉強するのは好きなのです。
それが本当に身に付くのか、役に立つのかはまた別の話として…。


そして、ちょっと勉強を始めることにしました。
今さらながら…ですが、『HTMLについて』です。
HPを作ってから結構経つのですが、正直HTMLについては無知です。
ほとんど無知です。

今はいろいろ便利なものがありますからね。

そんな無知な私にもHPくらい、作れてしまうのです。
いい時代ですねー。

まとめて勉強する時間を取るのは難しいですが、手の空いたときに少しずつと思って。
今、基礎中の基礎を始めたところです。


新しいことを覚えようとすると、脳ミソが急にフル回転始めるような気がします。
仕事のことで頭をグルグルと使ってるときとは別の感覚。

なんだか懐かしくて楽しいです(笑)


HTMLについては、いろんな本が出てますね。
はっきり言って、どれがいいとかさっぱり分かりません。

「こんな本が分かりやすかったよ」とか「今これ使ってるよ」とか、いい勉強方とかご存知の方いましたらどなたか教えてください。
そういうチョイスからして、意外と難しかったりして。


…うふ。
また一つやることを増やしてしまった(笑)
忙しいって言ってるのに(笑)


でもこれは、正直楽しいです。
やっぱり興味のあることだからなんでしょうね(*゚∀゚)ニヤニヤ

ゲルマニウム温浴

私は結構冷え性です。
ユウが生まれた後、しばらくはそれも解消したかのように思っていたけど。

本当に一瞬のことだったようです…。

今年は気温も低くて、私の手が温まる要素がまるでありません。
手袋だってあまり役に立たず(ないよりはマシだけど)。
本当に本当にどうにか改善策はないのかと思って、今日薬局に『養命酒』を探しに行きました。

友達がダンナに飲ませてて、体の調子がいいらしいって聞いたから。
あれは、冷え性にも効くって言ってたよね?

そしたら。



売ってなかった…。
ショック。



何か代わりになるものないかなーと思ってウロウロしてたら、いいもの見つけました!


石です(笑)

特価!お風呂に入れるだけ!ゲルマニウム温浴『スリムストーン』 1810
特価!お風呂に入れるだけ!ゲルマニウム温浴『スリムストーン』 1810

これがねー、早速使ってみたけど結構いいんだわー。
ゲルマニウム温浴って流行ってるし、行ってみたいけど、なかなか時間ないし…とかいろいろ思ってたら、こんなところにこんなものがッ!

お風呂に入れとくだけっていうのも手間なしで合格
これを入れて、いつもどおりお風呂に入るだけ。
入ってる間はいつもと何も変わらないけど、出た後でその効果実感しましたよー。

いつもならお風呂からあがって30分もすると、冷えてきてしまうのに今日に限っては2時間経ってもまだ冷えない!


スバラシイ!!


そして、結構汗かくんですよ。
これがゲルマニウムの効果ですよね!

こんなに簡単なら、毎日このお風呂に入りますよ。
ええ、間違いなく入ります。


あーいい買い物したー

初スキーへ。

yu-06-01-08aa.jpg



1年ぶりにスキーへ行ってきました。
最近大雪のニュースばかりで、最初は新潟へ行こうかとも考えたけどやっぱりそれは無謀だってことになって、野辺山方面へ。
ここは結構晴天率高いらしいですよ。

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に決定です。

昔一度行ったことがあったんですよ。ここ。
久しぶりに朝6時とかに出発。
まだ微妙に薄暗い時間です。
ま、いつもそんな時間にはとっくに化粧もしてしまってる私ですけど!

スキー場まではたぶんノーチェーンで行けたんでしょうね。
でも途中チェーンをはめてる車が何台か出てきたところで、我が家もビビってはめてみました。
そんなに積もってもいなかったので、結局帰るときには「必要なかったよね?」って結果になったのですが。


それにしても、スキー場は気持ちがいいです
日のあたる場所は、氷点下でもやっぱり暖かくてまぶしすぎるくらいのゲレンデを滑るのは最高!

でも2本くらい滑ると、足痛い…。
長年履いてきたスキーブーツが合わなくなってきたのか、足がしびれる…。

しかも相当。ビリビリ。

前はあんなに何度も何度も滑れたのに…。
ちょっとショック。

帰りがけに、自分で自分のサングラスを踏み潰して壊したこともショック…。

だって気付かなかったんだもん。
壊れたよ…。


午後は日がかげって寒くなってきて、ノリノリテンションもダウン↓↓。
寒さにはめっきり弱いんです、本当は。
手足が冷え始めると動けない…。
あー、カイロ持ってくればよかったなとかいろいろ思ったりして。

なのに、ユウとそりすべりしたりして雪かぶったりするし。
あーあーあーあーあーあー、さむーーーーー!


スキー帰りにはいつものとおり、温泉に立ち寄りです。
スキーの後の温泉は最高!

もう一回言いますよ。
スキーの後の温泉は最高!本当に最高!

体がジワジワと温まっていく感じ。大好きです。

帰りも車の運転手じゃないのをいいことに、うつらうつらしながら帰りましたよ。
大ちゃん運転ありがとう。

今シーズン、また行けるかな。
…もう無理かな。
足痛くなるしなぁ。明日筋肉痛になるかな…。

大好きだったキャンディー。

先日、高校生の時に大好きだったキャンディーをソニプラで見つけたので、即買ってきました。
『カラミント』というキャンディーで、ミントの味がするキャラメル味のキャンディーです。
普通のキャンディーより、ちょっと大きいのもいいところ。
会社のデスクに置いているのですが、おじさんたちにも好評です。

クセになるんですよ、この味。

タベナーカラミント ドロップ200g
タベナーカラミント ドロップ200g
見つけたら試しに買ってみてください。
ほかにもいろんな種類があるけど、これがいちばん美味しい。

高校生の時に友達とよく食べてました。
学校に常備してたから(笑)

あー、本当に懐かしい味です。
気分は高校生に戻りますよ。

久しぶりにいろんなことを思い出して、懐かしくなってしまいました。
高校生って。

楽しかったなぁ…。

休みとはゆうけど…

yu-06-01-04aa.jpg



お正月休みなんて、あるんだかないんだか微妙なとこですね。
なんだか中途半端で消化不良です…。
時間があればいいってもんじゃないですが、何か分からないけど毎日予定が次々って感じがします。
やりきれないこと多すぎです。

壊れた金魚鉢を買いに行った後、なぜか小さいプランターの植え替えをしたり、ミシンでユウの保育園グッズを作ったりしてました。
新しい金魚鉢に入れ替えた金魚は、驚くほど元気になって、思わず笑ってしまいました。

あんなにおとなしくしていたのは仮病か?
金魚のクセに結構演技派みたいで(笑)

この金魚、意外と我が家で人気があるのですよ。



そういえば、iPod miniを買ってからいろいろダウンロードしたりしてますが、最近気に入ってるのはコレ。

↓It's a Hard Life
It's a Hard Life


QUEENを知ったのは高校生の時です。
ただし、その時すでにフレディは亡くなっていましたが。
久しぶりに聴いて、この曲がすごく好きだったのを思い出しました。

BUT I ALWAYS LIVE FOR TOMMOROW

前向きな感じが好きです。
忘れていた懐かしい感じを思い出したりしました。
この歌は歌詞がとてもいいです。

iTMSのいいところは全部試聴できるとこ。
まだまだ内容的には物足りないところも多いけど、私の生活には欠かせません。



厄除け

06-01-03-4aa.jpg



年末に友達から厄除けはちゃんとした方がいいと言われていたので、早速初詣がてらお払いをしてもらってきました。
大勢で一度にやってもらうのですが、ちゃんと名前、読み上げてもらいましたよ。

ただ、本殿の中は正座だったのでツラかった…。
本当に本当に正座は苦手なんです。
昔膝を痛めたせいなのか、ただ単に出来ないだけなのか、よく分かりませんが。

今年は前厄なので、来年と再来年も。
これで何が払えるのか、厄って何なのかよく分からないのですが、これで災いが防げるならそれでOKです。

お札とお守りをもらってきました。


夜は実家へ行って、ごはんをごちそうになってきました。
新年なので、とりあえず食事会ってことで。

何もしなくても母と妹が準備してくれるのでラクです(笑)
もともと、私は本当に何もしない人なので、実家に行くと実際何もしません…。

役に立たないのです…。
ま、今さら言うまでもないのですが。


それにしても今日は、いえ今日も寒かった…。
日中も風が吹きつける感じで。

ふと、スキー場にいる感覚に陥ってました。
あー、スキーしたいなぁ…。
この前のシーズンは確か1度だけ。
行ってもすぐ疲れてしまうのですが、やっぱり行きたいのです。
真っ白な世界を滑りたい…。



今度の連休、どこか行けるかなぁ…。


新年

06-01-01aa.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はなぜだか、新年という感じがしません…。
ちょうどクリスマスくらいの頃に、
「なんだかお正月みたいな感じがしない?」
なんて話を大ちゃんとしていたくらいです。

今年のお正月は熊本にいるので、おせちに馬刺しが加わってます。
東京ではあんまりお目にはかかりません。
馬刺し、美味しいです
本当に美味しくて、大好きです。
結構刺身といい勝負。
ふぐ刺しを贅沢にいっぱい取るように、馬刺しだって豪快にダーッと取って食べるのです(笑)

ただの欲張りですけど!

read more »