FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食道楽



やっぱり元気のないときには美味しいものがいいのかもしれません。
何も言わずに美味しいものを食べる。

大ちゃんが美味しいと言っていたお店に、坦々麺を食べに行きました。
坦々麺は大好きです。
春雨の坦々はよく食べていたけど、麺は久しぶり。

前回食べに来た時には、残念ながらお休みでした。
でも今回は平日。
ラーメン屋なのに、音楽はジャズ。
お店の中もとってもキレイで、感じのいいところ。

ずっと食欲がなくて、何を食べてもあんまり美味しくなくて、食べることが楽しくなくて。

そんなことがしばらく続いていたので、お腹が空いてやっと食べられた坦々麺は美味しい!
あーシアワセ!


そしてウロウロドライブをして、買い物をして。
「ケーキを食べに行こう!」
と行ったのは、渋谷の「Cafe Madu」。

yu-06-03-31-2aa.jpg



でも残念ながら、この渋谷店は4/2で閉店です。
お店の入ってるビルが取り壊しになるんだって。
初めて行ったのに、これが最後かーってなんか残念。

お店でゆっくりケーキを食べたりコーヒーを飲んだりするのは久しぶりだったなー。

いろんな話をしました。
私たちに起きているひとつひとつのことについて、ゆっくり冷静に話す時間を持ててよかったと思う。

そうしたいって思っていたから。
そうゆうことが必要だって思ってた。

ケーキを食べた帰り道、気に入ってる革小物のお店で小さいお財布を買いました。
おそろいで(笑)


本当にシアワセな一日。
ありがとう。

スポンサーサイト

大好きなケーキ



きっと女の子の多くが甘いものが好き。
そして、私も甘いものが好きです。

特にケーキとか。ケーキとか。ケーキとか(笑)

ここ数年、お気に入りなのが「キャトル」のケーキ。

多分きっと、大ちゃんが何かの度にここのケーキを買ってきてくれるのは、それを知ってるからなんだと思ってます。
今年のホワイトでーには、こんなにかわいいハートのケーキ

なのに、ユウに横取りされてしまった…。
あー、私のハートのケーキ…。

ユウなら、仕方ないけど。

昔に比べて、ケーキを食べる機会が減りました。
ケーキ屋の前を通ると食べたいなーって思うけど、買うまでに至らない。
あーって思いながら素通り…。

でもこんな風に買ってきてくれたら、ヨロコンデ食べちゃうよ。

私のために、選んできてくれたケーキ。
それがいちばん嬉しい

You Raise Me Up

音楽を聴いて涙が出たのは久しぶりです。
ちょっとミーハーかなとも思ったけど、週末にCeltic Womanの「You Raise Me Up」をダウンロードしました。
なかなか聴く時間がなくて、今日の帰り道バスの中で初めて聴いたのですが。

泣けました。

バスの中にお客さんが少なくてよかったって思いました。
後から後から涙が溢れて、止められませんでした。
いい歌ですね。
荒川静香が使っていなかったら、まだ出会ってなかったかもしれない。

自分のいろいろな想いと重なってしまいました。
私を強くするものはなんだろう。
私はこの先強くなれるだろうか。

いろいろな迷いや不安があります。
だけど時間だけはどんどん過ぎて、うまく受け止めることが出来ない時もあるのです。

そんな時に、私の心を強くしてくれるものはなんだろう。
またもう一歩踏み出そうと、背中を押してくれるものはなんだろう。


それは私にとって、かけがえのない人です。
出来れば、その人にとっても私がそういう存在でいられたら…。


何度この歌を聴いても、やっぱり泣けてしまう。
もっともっと強くありたい。そう思います。


『You raise me up To more than I can be』


You Raise Me UP↓
Celtic Woman - Celtic Woman - You Raise Me Up
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。