FC2ブログ

お気に入りフルーツ

南房総三芳村で育った田村じいちゃんの「いちじく」4パックセット期間限定販売中
自分でもビックリするほど、いちじくにハマっています。
包丁なくても皮がむけるとかー、ジュースやジャムにしても美味しいとかー。
ただやっぱりどうも万人ウケするものではないらしく・・・。
妹にいちじくの話をしたら嫌がられました。

ドライフルーツは嫌いな人もたくさんいますけど、ドライフィグは美味しいんですよ。
無農薬 無添加 自然の甘さおいしい トルコの 【いちじく】 ドライ フィグ
こうゆうふうに↑なって、売ってるんですよね。
トルコとかイラン産のドライフィグが有名です。
トルコのお土産でもらったこともありますよ。
お菓子やパンの材料としても使います。
よく丸ごとのドライフィグをそういった材料屋さんでみかけますが、おやつ代わりに食べても美味しいんですよね。

でも、やっぱり今の季節は「生」で食べたい!
あ、アヲハタにはいちじくのジャムありますよ。
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり。

そうそう、今朝はいちじくをぶつ切りにしてヨーグルトとハチミツをかけたものを食べました。
なんか目覚めの朝って感じしました。
朝からフルーツを食べる余裕っていうか(笑)

毎日朝から慌しすぎて、フルーツどころの話じゃないですからね。
朝フルーツ食べるのはいいらしいですよ。
え?
健康に。
糖分がいいのかな。脳の活動のために。

その割には、今日は全然ダメな一日だったけど・・・。

季節のものを食べるってゆうのは、やっぱり私たちに必要なことだと思いますよ。
だって今は何でもいろんな時期に食べられるけど、その季節に食べるのが一番美味しいわけですから。

っていいながら、いつも結構適当だもんなぁ・・・。

スポンサーサイト



ひとり




電話を切った後、泣けた。





気持ちいいこと



今朝の朝ごはんは、バナナといちじくのシェイクです。
美味しいですよー。
氷を一緒にシェイクするとさらに冷たくて美味しいです。
いちじく大好きなんですよ。
あのふがふがした食感とプチプチ感が(笑)
よく意味がわかんないですね。

昨日の久しぶりのスイミングは、バッチリ記録更新してきました。
家を出る前に気合いのアミノ酸を摂取して(笑)

icon
icon
アミノ酸
icon
ちょっと酸っぱいんですけどね。
前回の1200mの時にあんなに疲れないものかと思ったので、間違いなくそれはアミノ酸の効果だろうと。

で、昨日はというと45分で1400m。
1400mですよ!
2週間のブランクがありながら、200mの更新です。
実は言い訳をすると、本当はもう少し行けそうだったんです。
でもねー、なんか水中メガネの調子が悪くて。
くもり止めつけてるのに、すっごい曇るんですよ。
50m泳ごうものなら帰りの25mはほとんど霧の中で、前なんか全然見えません。
若干それにイライラしていたのもあって。

体力的には全然問題ないです。
息は切れるけど、全然辛くない。
マラソンじゃ絶対に1400mとか走れないですよ。絶対に。
無理です。
昔中学校とかでやった800m走すら自信ないです。

隣りで水中ウォーキングしていた妊婦さん2人に
「今日すごい泳いでましたねー!」
って言われちゃったりして(笑)

ちなみに、昨日は10分で300mのペースで計算してました。
そしたら40分で1200m泳げるでしょ?
実際10分300mはきつくないです。
目標は45分で2000m!
10分で450mくらい泳がないといけないですね。
・・・ちょっとまだ難しいかも。

えーと、アミノ酸のことを言えば、あれねー本当にイイですよ。
今日とか夕方にすごく疲れて、今日はもう何も出来ないかも・・・ってちょっとグダグダしてて。
でも娘に「ママーおなかすいたー」とか言われて。

やらないわけにいかないじゃないですか。
なので、とりあえずアミノ酸摂取かなと。

それがねー効くんですよ。
なんか分かんないけど効くんです。
グダグダしていた体がゆうことをきくんですよ(笑)

すごいですね。
わずかな時間で実感として感じることができるんです。
これからはお疲れちゃんの時にはアミノ酸!
いいかもしれないです。

招待状



学生時代の友達から、結婚式の招待状が届きました。
彼女とは久しく会っていません。
お互いに忙しいのか、ただの不精なのか(笑)
かれこれ4-5年会ってないような気がします。
私の結婚式にも出席してくれました。

少し前に結婚しますメールをもらっていて、今朝おめでとうメールをやり取りしてたので、いいタイミングでした。

それにしてもさっき懐かしくて思わずアルバムを引っぱり出してしまいました。
私たちが卒業したのは、もう10年も前のことです。
若いな・・・写真の私(笑)
学校で撮った写真、卒業旅行の写真・・・。

女3人でクリスマス・・・(笑)

いい思い出です。

招待状をもらったりするのは久しぶりです。
周りの友達の結婚の波は、ある程度落ち着いてしまった感があります。
去年、妹の結婚式に出て以来です。

結婚式って聞くだけで、なんとも幸せな気持ちになります。
自分の結婚式を思い出しますよ。
楽しくて、涙なんてなかった・・・(笑)
一つ一つを今でも鮮明に思い出します。


ともさん、本当に本当におめでとう。
2人に会えるのを楽しみにしています。

お疲れ金曜日



えー、社会人ですからね。平日は毎日お仕事なんですが。

もう、先週とか2日しか働いてないから今週長いって・・・。
そして、今日がすごく長いのよ。
ハードです。頭が溶けそうです。

何が溶けそうって、昨日からノートと数字とパソコンとにらめっこ。
まぁそんなのはよくあることなのですが、「えー、このノート書き直しーッ??」みたいな感じで。
時々あるんですよね。
月ごとになってるんで、途中抜けちゃうと書き足せないんですよ…。
鉛筆書きのくせに。
消しゴム面倒だから書き直しちゃえーみたいな。
ヽ(´▽`)/

なんてアナログなことしてる、私・・・。

1年分の字を書いたんじゃないかってくらい、字を書きました。
えぇ、昨日も今日も!

おかげで首が傾きますよ。
っていうか、最近どうも姿勢が悪くなったみたいで。
気がつくとこう猫背なんです。
前は結構姿勢はいいほうだと思っていたのに。

さすがに立っているときは猫背じゃないけど、座っている時はひどい気がします。
気をつけないと…。

猫背って、なんか貧乏ぽくっておばさんぽくって嫌です。
しかも。
今日の私の服装と髪型が、なぜか会社のある人に似ていたような気がして。

「絶対そんなはずない、絶対そんなはずない・・・」

って心の中で言い聞かせてました。
だってなんか自らそれを告白してしまうと、なんだかすごくやりきれない気分になりそうだったから。
ただでさえ、ダラダラに疲れたMAX働いた金曜日なのに!


ついつい愚痴ってしまいました。
だって私とそのおばさん、10コくらい歳が違うんだもん。
(ついおばさんと言ってしまったけど・・・だって、そうなんだもん・・・)

だって私おばさんじゃないしッ!

なんか、やりきれないっていうか、ムカついてきた。
(`Д´) ムキー!!
(`Д´) ムキー!!


明日は久しぶりスイミングです。
アミノ酸でも飲んで記録更新狙ってこーっと。

気が向けば何度でも



何か作りたいなーってここのところずっと思ってました。
食べたいって言うより、作りたいなーっていう感じ。
この休み中なら実家に持っていけそうなので、久しぶりにフープロ登場!

ってことで、シナモンロール作ってみました。

コレを作って写真を撮るたびに思うのですが、クリームチーズをかけた後のシナモンロールを美しく撮るのは難しい。
ドロドロダラダラたれてるんだもん。
クルクルの渦巻きを美しく撮るなら、断然焼く前です。

そして、出来上がったのを食べていつも思うのは、この巻きの甘さ(笑)
ギュウギュウにつめて焼くので見た目、その甘さは分かりにくいけど。
食べる時に感じるのです。
素人だからね。

でもその食べづらさっていうか、巻きの甘さとか、そうゆう感じも結構好きです。
きっちりしたのがよければ、買って食べればいいんだから。

味に失敗はないですよ。
だってちゃんとしたレシピ使ってるから。
レシピどおりに作れば、美味しいのは当然。
もし不味ければ、私が相当ダメなんでしょうねー。


このパン作りの波に乗って、今日二つ目になるパンを発酵中。
明日のお弁当にしようかなぁ。
今度のはコンビーフが入ってます。
私は結構コンビーフが好きです。
滅多に食べないけど。
意外と嫌いな人多いですよね。
缶詰によっては、ビーフと言いながら馬肉が入ってるのもありますよね。

私はビーフオンリーですけど。

あー明日から仕事だー。
最近休みすぎだからなぁー。
疲れるだろうなぁ…。

パンでも食べて頑張ろう・・・。

たわむれる



久しぶりに保育参加してきました。
日中は楽しくて疲れなんて感じなかったのに、夜になってどっと疲れがでましたね。

子供たちにパワーをもらうというよりは、吸い取られる感じ(笑)
しかも滞在時間わずか6時間くらいのはずなのに、ハードだったなぁ。
この状況を仕事としてる保育園の先生たちはすごいと思うよ。
体がもたないし…。

こうゆうのはやっぱり好きじゃないと出来ない仕事です。
私には無理だな、きっと。


いつも私が見ているユウと、保育園にいるときのユウ。
知らない一面を知るような感じで、嬉しいような、なんか不思議な気持ち。
これから先は、どんどんそうゆうことが増えていくんでしょうね。


今日から実は4連休。
特にこれと言って予定はないのですが。
この休みが終わると、私の夏休み気分も終わりです。
来週からは真面目に仕事しないと。

世の中のお盆ムードも終わりですね。
そろそろ朝の通勤電車もいつものように人が増えるのかなぁ。
電車だけはいつも空いててくれて全然構わないんですけど。

この連休中に普段クーラーで調子の狂った体をリセットしたいと思います。
やっぱり人間、夏には汗をかかないと。
多少暑くていいんですよ。
だって夏なんだから。
水が美味しいし、お茶も美味しい!

ただひとつの心配事は、うちの金魚ちゃんの調子がイマイチなことかなぁ・・・。

たまには徒歩でも



停電ってあまり経験したことないので、ドキドキしました(笑)
私はすでに家を出た後で、正直状況を把握できてなくって。
家の近くの信号が止まってるのをみて「壊れてる?」とかのん気に思ってたりして。

私は通勤に電車を3本乗り継いで行くのですが、全部止まっちゃってて。
バスに乗ったから途中駅まで行けたけど。

確かに駅はどこも混んでいたけど、いつも混んでるからなぁ…。
いつもと同じ風景にしか見えなかったな。

ひとついつもと違うのは、JRの駅から会社まで久しぶりに歩いたこと。
今日は暑かったし、もともと歩く気なんてなかったから日傘もサングラスもないし!
まぶしいわ、日差しは強いわ。

ちょっと溶けそうだったけど、近くのコンビニで水を買って、ガブガブと飲んだ時は、爽やか~な気分になれました。
潤ってるーって感じ(笑)

今日明日は交代で社員が出勤する日なので人も少なかったし、世の中はお盆で電話もほとんどかかってこないし。
でも停電のおかげで、ネットにつながらないわ、メール見られないわ、システム使えないわ・・・。

仕事にならん・・・。
午前中はほとんど仕事できず。


よかったよ、でもお盆の時で。


停電のせいで自宅のブレーカーが落ちてたらどうしようかなって少しビビっていたんだけど、大丈夫でした。
冷蔵庫の中全滅したら、ガックリしちゃうからね。

電気がないと、本当に今の生活成り立たないですね。
仕事に行くにも汗だくですから。

・・・夜だったら、真っ暗でもっと怖かったかも(汗)
よかったよー、太陽の出てる時間で。

音のある生活




音楽は毎日聴きます。
朝も夜も。
音楽がないと生きていけないと思っています。
外出中はiPod miniだし、家にいるときはパソコンで。
車に乗っているときも、私の相棒はすぐに寝てしまって話し相手にはちょっと物足りないので、iPod miniがかなりお役立ち。

すっかり音楽をパソコンで聴く生活が定着してしまいました。
うちのコンポはもはや、あまり登場の機会がなくかわいそう。

朝はテンションを上げていくために聴いてるようなものです。
気持ち、足取りが軽くなるような(笑)
実際、全然軽くないですけど。

いろんなタイプがあると思うけど、私は聴きながら歌うのが好き。
だから車の中はほとんどカラオケ状態。
だけどそれがいちばんのストレス解消!
気持ちいいんだもん。

mihimaru GTとかも聴くよ。
KREVAの「今夜はブギーバック」も聴いてる。
懐かしすぎて、迷わず買った(笑)
小野リサのカバー曲もいいね!
Billy Joelの歌をいろんな人がカバーしてるのも集めたよ。

とにかく、毎日毎日何か聴いてる。
そして時々、どうでもいいときに、いろんな歌が頭の中をグルグル回る(笑)


ここのところ気に入ってるのは、コレ↓
≪MONKEY MAJIK≫
another day →歌詞

MONKEY MAJIK - thank you - another day

fly →歌詞

MONKEY MAJIK - fly - EP - fly

これはBENNIE Kの歌だけど、MONKEY MAJIKの人も歌ってるから好き。
夏が終わっていく感じに合ってる感じも好き。
Endless Summer →歌詞

BENNIE K - Endless Summer /with Blaise Plant (MONKEY MAJIK) - Single - Endless Summer /with Blaise Plant (MONKEY MAJIK)


≪大好きなPodcast≫
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

TOKYO FM - SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI



「いつも私と恋をして  いつも私に恋をして・・・」


伸びるか?距離




スイミングをユウと初めて、かれこれ1ヶ月半ってとこでしょうか。
ユウが休まないので、私も休まず通っています。
一緒に行く仲間がいると続けられていいですね。

毎回だいたい泳ぐ時間は1時間くらいで、その間ずっと泳いでいるわけがなく、のんびり泳いで時々ユウが泳いでるのを見て・・・の繰り返し。
ちょっと運動というよりは、軽く体を動かしているっていう程度で。

でも今日は、それじゃいけないだろうと決意を新たに(笑)

ちょっと頑張ったらどのくらい泳げるのか試してみました。
(それでも必死に泳いだわけじゃなかったけど・・・)

まずとりあえずいきなり100mは大丈夫。
その後は50mずつって感じで。

時々やっぱりユウが泳いでるのを見つつ。

昔小学校の時の水泳検定で、確か2段とかの検定の項目が「400mを泳ぐ」とかだったなーとか思い出しました。
そういえば、あの時も確か平泳ぎを泳いだ記憶が。

クロールは勢いに乗って50mとかしか泳げなかったし・・・。

中学生くらいまではクイックターンだって出来たはず。
今は怖くて試せない。


さて、頑張って泳いだ結果、45分で1200m。
まぁまぁじゃないですか。
最初にも言ったように、いつもは1時間くらい泳ぐんだけど、今日は1200mの充実度で終了!

よくがんばりました、私。

そのくらいなら泳げるんだってことが分かってよかったよ。
これからはそれを目安に泳げばいいんだから。

もうちょっと必死に泳いでもよかったかなぁ。
でも無理しないほうがいいかなぁって思ったりもして。
もう少し鈍った体に鞭を打ったほうがよかったかな…。

来週はスイミングが夏休みでお休み。
おぉ!
せっかくのやる気が!(笑)

とりあえずは、再来週に持ち越しってことで。

トロピカル

夏のトロピカルセット
夏のトロピカルセット

先日コーヒーのセミナーを受けたばかりなのに、お茶を買ってみました(笑)
夏は目にも鮮やかな色のものになぜか惹かれてしまいます。
お茶も例外ではなくて。

グレープフルーツ烏龍茶とマンゴー烏龍茶。

ピンクの方がグレープフルーツです。

このお店はいつも私がゴーヤ茶を買ってるところです。
ゴーヤ茶って飲んだことあります?
別にクセもなくてガブガブ飲めるんですよ。

っていうか、単にゴーヤが好きなのです。
きゅうりは嫌いなんですけどね。
ゴーヤなら大歓迎。
チャンプルーもよく作ります。

あの苦さが好きです。

きゅうりはへんな味しかしないけど。
私は虫ではないので、あの青臭いものは食べられません。

っていうと、たいてい「意味が分からない」って言われるんですけどね。

単にキライなだけです(笑)

さっきもゴーヤ茶を作っていました。
ちなみに夏ですがゴーヤ茶は常温です。
冷やしません。
ガブガブ飲みたいし、体を冷やしたくないのです。
どっちかっていうと冷える方なので。

最近、何が体に優しいのかと考えてしまいます・・・。
全然ロハスな人でもエコロジーな人でもないですけどね。

そうそう、今日半身浴しながらミネラルウォーターを持ち込んで飲んでいたら、体中から汗が噴き出すのを感じました。
ちょうどタイに行った時に汗だくになったような。

なんて気持ちがいいのッ!

今さら気付くなんて。
私遅すぎ。

明日からは日課になりそうです。
あ、ゴーヤ茶でもいいのかな・・・。

夕焼け




台風が近づいているせいなのか、天気がイマイチ。

夕方、仕事から帰って荷物を片付けていると窓からオレンジの光が見えました。
ビックリして外に出てみると、すごい夕焼け!

あわててカメラを取りに走ってしまいました。

オレンジの光線が雲の隙間からこぼれて、そこらじゅうがオレンジ色に染まっていました。


こうゆう空の色は大好きです。


こんな夕焼けにはなかなかお目にかかれません。
さっきまであんなに天気が悪かったのに。

何か写真に写ってる木の陰が、まるで南国(笑)

我が家から見える景色ですよ。
一瞬ハワイかな?って気もしません?

あれ?私だけかな?(笑)

こんな空を見ると、どこまでも追いかけたくなってしまいます。
だんだんと暮れていく空。
この空はどんな風に色を変えていくんだろう?

川沿いの道をずっと上流に向かって走ったら、もっとキレイに見えるかも。
もっと高いところから見るには、どのあたりに行けばいいかな。

そんなことばかり考えてしまいます。
無意識にそうゆう衝動に駆られてしまうのです。


ユウを迎えに行く車の中で、隙あらば写真を撮ってやろうと、片手にカメラを持ちながら運転していました。


・・・なんかうちのお父さんみたい(笑)
ふとそんなことを思ったりして。


参加してきました




昨日に続き今日も暑かった・・・。
車のエンジンをほんの少しの間切ってるだけで、驚くほど車内が暑くなるんですよね。
子供を置いてけぼりにしたりしたら、絶対にダメですよ。

今日は妹とコーヒーセミナーに行ってきました。
全部で9名の参加でした。
夫婦が1組、女性一人が3人、男性一人が2人、そして私と妹。

男性が一人で参加しているのに驚きました。
どうやらコーヒーを飲むのは好きな人達だったようです。

コーヒーの豆の話、産地の話、テイスティングのやり方、コーヒーの淹れ方、フォームミルクの作り方、お菓子やシロップとの組み合わせの話・・・。

2時間のセミナーでしたが、あっという間ですね。
担当してくれるパートナーの人たちが、いろいろと質問に答えてくれます。
くだらないことでも教えてくれましたよ(笑)

和やかな雰囲気でとても楽しかったです。
お土産ももらっちゃいました。

中には豆も入っていたので、エスプレッソマシーン用に挽いてもらいました。
早速これは明日の朝に飲むつもりです。

コーヒーの飲み比べは初めての経験だったけど、「こんなに味って違うんだ!」っていうのが正直驚きました。
今回試したのは3種類でしたが、明らかに違うんですよね。
紅茶みたいな感じのコーヒーだったり、ミルクに合いそうだなーって思うコーヒーだったり。

普段何気なく飲んでるコーヒー。
毎日3杯以上は飲んでいますが、こうやっていろいろ知ってみると今度はちゃんと豆を選んでみようかなとか思ったりしますね。

・・・今までは何でもいいやって思っていたけど、自分の好みを見つけるのもまた楽しいかな、なんて。


ちなみに、コーヒーはやっぱりミネラルウォーターを使うのですが、担当の人曰く「ボルビックが一番いいと思いますよ。」だって。

フムフム。なるほど。

今度は試しにボルビックで淹れてみよう。

サンプル




今日スイミングから帰ってきたら、ポストに箱が突っ込んでありました。
大塚製薬の「インナーシグナル」という化粧品のサンプルです。

せっけん、美容液、化粧水、乳液のセット。
肌の細胞からキレイになろうってことらしい。
無香料、無着色、鉱物油無添加。

こうゆうサンプルを試せるっていうのは、化粧品を毎日使う私たちにとってとても嬉しいことです。
だからサンプルの募集とかの広告を見ると、結構な割合でチェックします。

最近は有料サンプルも結構多いですけどね。
私の使った有料サンプルで最近オススメだったのは「草花木果」の透肌マスクジェル

使い心地も香りも。
毛穴がツルツルになりますよ。
本当です(笑)
馴染むと、肌がサラサラもちもちして気持ちいいです。

友達に勧めたら、どうやら取り寄せたみたいですよ。
よくバナーなどで広告も見かけます。
気になったらチラッと見てみてください。

この間、免税で買ったのは、エスティーローダーのイデアリスト。
今ほしいのはビオテルムのピーリングクリーム。
沖縄の免税にはあったんです。
でも成田やタイにはなくてガッカリ・・・。

沖縄で買っておけばよかった(涙)


お金が許すなら、いいといわれるものはひと通り使ってみたい!
本気でそう思います。

そういえば、今いちばん気に入ってるフットマッサージ用のスクラブはパンピューリのスパイスフットスクラブ
大ちゃんのお土産だったのですが、コレ最高!
日本では変えないのかなーって思ってたら、ありました。
伊勢丹の地下にあるBPQCに。
値段はタイの免税には負けるけど、かなりいいです。
マッサージ後は足がツルンッてします。
ツルンッです(笑)

ここまでツルツルした効果を得られたのは、コレが始めてかも。
しかもザラザラ具合がちょうど良くて、マッサージしやすいし。
気持ちいいんですよ。

是非試していただきたい。
っていうか、今度タイに行ったら絶対に買って帰ってこよう。


ビューティーネタは、話し出すと止まらなくなりますね(笑)
私、こうゆうの大好きなので。

テンプレートを




テンプレートをね、替えてみたんですよ。
左の上に小さく「menu>>」って書いてあるんだけど、それを押すとカレンダーやらいろいろ出てきます。
上の絵みたいに。

私は自分で使ってるから分かってるけど、もしかして分かりにくいかなーって思ったので。

おまけもつけてみました。
かなりお気に入りなんですけど!
クネクネしててちょっと見てると楽しいし。

心が疲れたときにはいいです。


また気が向いたら替えちゃうんですけど。
多分。

こうゆう色の海と空が大好きです。

再会



今日は久しぶりに会社を辞めていった同期の一人に会いました。
彼はうちの会社を辞めて、親の仕事を手伝っています。
そして、うちの会社とも取引をしています。
仕事の関係で今は九州にいるので滅多に会うはずもないのですが、最近うちのチームとも関係があったりして。

会社の名前は聞いていたけど、本人に会ったのはどのくらいぶり?

「おぅ、元気だった?」

笑った顔も妙に懐かしかったりして。
久しぶりだから少しは変わってるかと思ったけど、どこも変わらず(笑)
伸びかけたようなスポーツ刈も、濃い眉毛も。
そして話し方も。

こうゆう形で辞めていった同期に会えるのは嬉しいです。
別の場所で頑張ってるんだなって感じることが出来るから。
社会に出ると、「同期」というくくりはある意味繋がりを強くしてくれるようなが気がします。
特に私たちの同期は仲がいい方だったので。

その繋がりのおかげで仕事を頑張ってこれたようなものだし。
私の人生において、いろいろな意味を持つ出会いであることは間違いないし。


久しぶりに集まろうかの話もチラチラ出ています。
おぉい!幹事は誰なんだ?
誰かまとめてくれよ!

激マズ!




すごいマズイものを食べました…。
「ジンギスカン」ってキャラメルにする必要があったんですかね?

職場の同じチームの人が出張ついでに「おもしろそう」と買ってきてくれたのですが。

はっきり言って、コレ食べるのは罰ゲームですよ。
最初だけちょっと甘くて、あとは甘いけど肉の味、みたいな。
なんか脂っぽくって、肉っぽくって。
鼻から抜けるにおいは、にんにくです・・・。

不味くて吐き出す人。
水で流し込む人。

私は無理やり飲み込んじゃった・・・。
出せばよかった(涙)


中には不思議な人もいて、「コレ意外と食べられますよ」とか言って3個も食べた人がいた!

オカシイヨ、オニイサンッ!


二度と食べません。
二度と買ってこないでください。

なんでもキャラメルにすればいいってもんじゃないしッ!

帰り道




一緒にいられる時間はあっという間です。
最近は短い間隔で、見送ったり見送られたり。

今回は私たちが見送る番。

笑顔で見送るけど、ここが一番寂しい瞬間でもあるのです。
笑って手を振りながら姿が見えなくなると、たまらない気持ちになります。

何度経験しても、やっぱりそうなんですね。


空港からの帰り道。
今日は曇っていて夕焼けが見えませんでした。
ユウと
「パパの飛行機はもう飛んだかな?」
とか
「飛行機のゴハンは何が出たのかな?」
とか、そんな話をしながら帰りました。

この帰り道も、何度一緒に通った道か。

そして私たちはあと何回ここを行ったり来たりするのかな。


空港は、胸躍る場所でもあり、寂しい気持ちになる場所でもあります。
でもココを通れば必ず会える。

今度はいつ会えるかな。
その日が1日でも早く来ますように。



「 I wanna be the air for you
 帰り道は 街の中にキミを探してる 」