FC2ブログ

不安も焦りも涙も



あれからもう1年も経つのかと、ぼんやり朝考えていました。
去年の私。
いろいろあったけど、でも結構頑張ってこれたよね?

何かこうモヤモヤする気持ちを払拭しようと、どこか一生懸命だったような気もします。
いろんなことがありすぎて、頑張ってないとやりきれないような気がしてました。
後ろを向いていては、生きていけないような気すらしていたから。

何度泣いても何度不安をぶちまけても、どこか拭えないものを感じずにはいられない。
そんなこと考えても仕方ないと分かっていても、どうしても出来ない。
なのに、変な焦りも感じてた。
自分の予定が狂ってきてしまったことに慌てて、どうにかそれを取り戻さなきゃいけないと思ったり。
そんな葛藤がずいぶんありましたよ。

でも幸いなことに、私のぶちまけた不安を大ちゃんはちゃんと聞いてくれた。
きっと彼だっていろんなことを感じて思っていただろうけど、嫌だと言わずに聞いてくれた。
いろいろ辛いことはお互いに同じなのにね。

それにもうひとつ幸いだったのは、気持ちを分け合えた友達の存在。
いつも思いを言葉にはしたりしないけど、きっと同じことを考えてるってお互いに思っていたこと。

本当は何もかもが夢だったような気もする。
今でも。
そして今もまだ、どこか夢の中のような気もする。
いろんなこと全てが現実だけど、家族が離れていることも何もかもが夢見たいな。
どこか夢の中にいて、楽しい夢や悲しい夢をみているようなね。


でもねー、本当は分かってる。
その感じから抜け出せるタイミングを。
本当は知ってるの。

でもまだ今じゃない。
多分まだ時間はかかるけど、でも知ってる。
だから大丈夫って、自分に言える。
これからまた泣いても不安でも、大丈夫。
今は今で結構楽しくやれてる。

だから大丈夫。

スポンサーサイト





ディズニーのかわいいのを見つけたので貼ってみます。
これは誰かが作ったのかな・・・。
If You Can Dreamと言うらしいですが。

気に入ったのでまぁOKです。
あーなんかCDになってるみたいですね。
いいなぁ欲しいなぁ。
誰か持ってないかなぁ。
誰か貸してください!(笑)

最近気に入ってるのはJYONGRI。
世の中的にも流行っていますよね?
あれ?どうなのかな?
気に入っていると言っても、聞いたのは Possession と Wherever だけなんですけど。
Whereverなんて、イイですよ!
離れているという私の現状に、なんかぴったり寄り添うようです(笑)

こうゆう声が好きなのかなぁ、私。
私もこうゆう声がよかったなぁ(笑)


JYONGRI - Close to Fantasy - Wherever
↑JYONGRI WHEREVER


JYONGRI
↑JYONGRI
18歳だって?すごいねぇ。
こうゆう才能があったら楽しいだろうねー。
歌とか作れるものなら作ってみたいもんねー。

・・・どうやっても無理なんだけど。


なので、私はこうやって好きな歌を探すのです。
最近はレンタル屋にあまり行かないので、めっきりiTunesのお世話になっています。
もっと曲が増えればなぁ。



シアワセな夢



久しぶりに物語のような夢を見て、なんかそれがとても印象的だったので、一瞬小説でも書けそうな気持ちになった(笑)


森への入り口には、小さな鉄の門がある。
いつも半分が開いていて、奥へと続く一本道はまっすぐにまっすぐに森の中へと続いている。
落ち葉のフカフカと積もった森の道を通ると、小さなアトリエがあった。
静かで光に溢れてるアトリエで、静かに何かに夢中になる背中が見える。
それは夢の中の私が大好きな背中で、ずっとずっと眺めていたい背中。
その人はそのアトリエで陶芸を教えていた・・・。


今も思い浮かべると、その夢の光景が浮かぶのね。
なんかすごくキレイで光に溢れてて、眩しくて。
その背中の主の顔は分からないんだけど、見ているだけでとてもギュッとなるの(笑)
好きっていうより、憧れかなぁ。

ずっと見ていたいのに、見ていられないんだよねー。
こうゆう夢って。
へんな夢は続くのに。
ヽ(`Д´)ノコンニャロー

でもいいんだー。
なんかちょっと気持ちシアワセ。

私って単純。

朝からいろいろと



今日は友達家に遊びに行くので、早起きして掃除やらいろいろ片付けて、ついでに残っていたミカンでマフィンも焼きました。

なんか忙しいけど、こうやって何かを作る時間があるのは気分がいいです。
それに今朝は朝から天気もよく。
ただし風が強くてめちゃめちゃ寒い!

風さえなければ本当に穏やかな日なのに。

そういえば昨日、近所の桜が咲き始めていました。
まだ咲いている数は断然少なくてよーく見ないと見つけられませんが、今日車で通った小学校脇の桜は部分的に結構咲き始めていましたよ。
こんなに冷たい風が吹いていても、やっぱり春が来ているんですね。

最近めっきり寒かったので、少し前まで暖かかったのを忘れていました。

今日はすっかり友達家でゴハンをご馳走になり、子供たちも仲良く遊んでAneCanも読ませていただき(笑)
楽しい時間でしたヨ。
次はきっと赤ちゃんが産まれたときね。
産まれたら必ず行きますよー。

気付けばもう3月も後半ですね。
来週末も予定盛りだくさん。
久しぶりの友達と再会です。

桜はどのくらい咲くかな?

マヨプッシュ5


青海苔かけまっか?マヨネーズ かけまっか?マヨプッシュ5
先日お好み焼きを食べた時にテーブルに置いてあった、このマヨプッシュ。
みんなで「すごーいすごーい!」と言いながら、お好み焼きにたっぷりマヨをかけて食べていました(笑)

なんかねーやっぱりお好み焼きにはこのスタイルのマヨが美味しいんです。

で、このマヨ入れは何だ?って話になって検索してみると「マヨプッシュ」と!

なるほど。
世の中にはこのマヨプッシュでお家お好み焼きを楽しんでる人もいたってことかー。

早速メンバーに連絡すると、みんな買うって!(笑)
ということで、みんなで共同購入です。
早く届かないかなー。

なんかサラダとか、ちょっと楽しくなりそうな気がしませんか?(笑)

CUTEFIT



恵比寿に友達と寄ったらコレがイイ!と友達が言うので、一緒に買ってみました。
福助ともえのコラボ「CUTEFIT」。
メディキュットみたいなヤツだけど、メディキュットよりイイ!

使ってみて分かりました。

まずねー履きやすい。
メディキュットのようにギュギュギュギュギューって履かなくていい。
なのに気持ちイイ!
足先と履き口にレースがついていて、色は4色。
どれも主張しすぎない色で、カワイイです。
ちなみに私は黒ですが・・・。

会社で履くのもよさそう!
寝るときに履くのもイイ!
本当にラクです。

どうしても日中は座っていることが多いし、足組んでるし、むくんでしまう…。

これは本当に役に立ちそうです。
なかなか見つけられないとの噂ですが、私は恵比寿のSHOP INで購入できましたヨ!

OKONOMIYAKI のろ



ひさしぶりにお好み焼きを食べました!
しかも超ウマイやつ!

我が家では大ちゃんがお好み焼きを作る人で私は食べる人なので、最近お好み焼き食べてなかったー。
ちょうど間もなく産休に入る友達がこのお店に行きたいと提案してくれたので、女の子8人で食べに行ってきましたヨ。

広尾にあるのですが、広尾の駅からは大して遠くないです。
私たちは恵比寿からタクってしまいましたが・・・。

ちょうどお好み焼き屋さんが3軒並んでるうちの1軒です。
なんで並んでしまったのかな・・・。


友達とゴハンを食べに行くのは久しぶり。
年末年始はチームの飲み会もなく、このメンバーで焼肉に行ったのが最近最後かなー。

そう考えると、すごく久しぶりの飲み会です!
いやー楽しかった!
いろんな話が聞けて楽しかった!

こうゆう時間って本当に楽しいですね。
帰りは終バスで帰ってみましたが、電車よりかなり快適!
これから飲み会の後はこの方法で帰ろうかな。


うふふ。
これだから女の子だけの飲み会は楽しいんですヨ。
みなさま、また次回楽しみにしています♪

Qandi Caramel



今日発売になりましたね!
新しいスターバックスのコンビニコーヒー クアンディ キャラメル。
キャラメルだーってことで早速試してみました。
キャラメル大好きですよ。
だからと言って、キャラメルマキアートばかり飲むわけではありません。
最近はカプチーノがお気に入り。
フォームミルクが大好きなんです♪

すいません。
写真は背景が汚いですね。
私の職場のデスクです・・・。
ペタペタといろんなものを貼り付けてあるので・・・。失礼。

で、肝心の味は・・・。
私は好きです。
キャラメルマキアートに結構近い感じ。
安心して購入できます。
210円は他のコンビニコーヒーに比べれば相変わらず高いですけど。
新発売のエリアは東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・静岡・山梨・長野・新潟のコンビニエンスストアですって。

一度話のネタに飲んでみるのもいいかも。


体を動かそう!



スイミングに行くと、基本的には平泳ぎしか泳ぎません。
だって平泳ぎ一番ラク。

でもふとクロールやっちゃおうかなーとか思って(笑)

だけどねー、あんまり不恰好に泳ぐのもどうかと・・・。
不安がよぎりますヨ。
だって全然泳いでいなかったから。
25mいけるのかいけないのかも、自分自身ですら分からないくらいでねー。
しかも私が泳ぐ時間帯は、子供クラスの親がズラッと見学席で見てる・・・。

いやいや人目を気にしている場合ではないのだけど、私も時々そこで見学してたりするんでねー。
なんとなく。

でも決心して泳いでみることに。

ん?
25m泳げるじゃない!
ん?
50mもいけるんじゃない?

続けてじゃなければまだまだ泳げるよ?

ってことで、今日はクロールと平泳ぎ半分ずつくらいで泳いできました。
いやー途中で手があがらなくなるかと思った(笑)
ってゆうか、明日間違いなく筋肉痛ね。
だけど平泳ぎに体が慣れすぎていたのかなぁ。
今日はすっごい運動した気がするよ。

子供の頃イヤイヤスイミングを習いました。
泣いて行きたくないと言っても、無理やり父親に連れてかれた・・・。
中学の時にスイミングの夏期講習に行ってみた。
ひたすらクロールを泳ぐクラス。
クイックターンもそこで覚えました。
(今出来るかどうかは未確認・・・)
あの頃はスイスイ泳いだはずのクロール。

今日は何となく息継ぎがぎこちなかった感じがするけど、次は少しマシになるのかな。

しかしスポーツで体が疲れるのは気持ちがいいですネ!
疲れていても何だか気持ちいいです。
自分までもが爽やか~になった感じがします(笑)

迷いはここで

07-03-03-2aa.jpg

家に帰る途中、とてもネガティブなことを考えながら帰ってきました。

ふと私はコレでいいのかと思うことがあります。
普通に仕事をしてて、子供を育てて、今のところ特にコレという目標もなくて、でも何かしたいって思いは漠然的すぎて。
大ちゃんのように新しい環境に飛び込む勇気もなく。
今の環境ではそれも出来ないことのように考えてる。

きっと世の中にはもっと生き生きしてる人もいるのかもと。

人と比べるのではなく、自分がこれがいいと選んできたかどうかのハズなのに、どこかで適当に折り合いつけてるんじゃないかとか。

タイに行きたい気もする。
でも目的もなく行けない。駐在員妻としてやってる自分が全く想像できないし。
専業主婦になれないと思うのと同じかな。

そもそも私にはそんな選択肢はなかったか。


いろんなことを考えても、私は大ちゃんが羨ましいんだと思う。
いろんな可能性の中で、そうゆう選択が出来たことが。
私には…どうだろう。
私は自分でそうゆう道が切り開けるだろうか。

今の毎日が辛いんじゃなくて、5年先10年先の自分がどうかってこと。
家族がとかじゃなくて、私は?
やってみようかなーって思うことも一歩踏み出せないのは、そこに私の強い意志がないから、かな。
私の性格から行って、強い気持ちがあれば行動に移せるはず・・・。

なのに何も変わっていないのは、強い気持ちがまだないんでしょうね。
いろんな計算とかなくて、動いてしまうもののような気がします。


ここのところちょっと疲れていたのかもしれません。
遊び疲れかな(笑)
変な夢を立て続けに見るものそのせいかなーなんて。
大ちゃんにもそう言われました。

時々こうやって真面目に書いてみるのも、気持ちの整理になっていいような気がします。

さておいしいコーヒーでも飲んで、寝ます。
最近またちょっと早起き生活してるんですよね。
たまにやると、悪くないなって。

…って最近ちょっと眠りが浅いみたいで、目が覚めてしまうもんでね…。

がんばろ。




聞けなくなった歌



宇多田ヒカルの歌は比較的好きです。
でもこの歌↑ダメです・・・。
正確にはダメになってしまいました。
何度かチャレンジしてみましたが無理でした。

聞くとこれをよく聞いていたときのことを思い出すんです。
思い出して気持ちが悪くなる。
なんか頭がモワモワしてきて、イントロも全部聞けません。
正直驚きました。

歌はいろんな記憶とリンクしているけれど、歌と身体がリンクしてると感じるのは初めて。

私はずっとこの曲が聞けないのかなって思ったら、切なくなりました。
曲が聞けないことではなく、この曲に反応してしまうことにです。
忘れたと思っても、やっぱり忘れてないのかもしれないですね。
元気をもらいたくて聞いていたのに。

ま、人生そんなこともありますかねー。


NEW カロリーメイト!


カロリーメイトにフルーツ味やチョコレート味が出て衝撃を受けたのはいつだったかな…。

カロリーメイト(チーズ味)自体発売は1983年。
フルーツ味は1984年。
チョコレート味は1993年。
忘れていたけどベジタブル味は2000年。
(カロリーメイト年表はコチラ>>)

そうそう、私はフルーツ味が嫌いでした。
昔はドライフツーつが嫌いでねー。
しかもカロリーメイトのドライフルーツは微妙に小粒で歯に詰まる(笑)

チョコレート味が出たときにはこぞって買った覚えがあります。
あの時はすごく美味しかったんだよねー、なんか。

ベジタブル味食べたことあったかな…。
「がんばれワカゾー」
ってキャッチコピーもあったあった!って思い出しました。

しかしポテト味。
ポテトチップすみたいな味かな…。
もそもそ味気なかったら食べられなさそう。
興味はあるけど…。
誰か食べたら教えてください。

発売は4月10日。
火曜日ですね!

家でも食べたいタイ飯



米不足の時の悪評のせいでしょうかね。
スーパーなどではなかなかタイ米を扱わないみたいですね。
あっても恐ろしく高かったりします。

せっかくタイの調味料があるのだからと料理本を買ったまではよかったけど、どうせならタイ米で食べたい…なんて思ったらなかなか肝心の米が見つからない!

父が渋谷で見つけて買ってきてくれました。

日本の米と違って袋の外からでも香りが分かるんですよ。
炊くと家中がこの香りでいっぱいになって、まるで気分はタイです(笑)
そもそも日本の米とはまるで違うものなんだから、なんで米不足のときは混ぜちゃったんでしょうね。
うどんとパスタを一緒に料理するようなもんですよ。

今日作ったタア菜と豚肉の炒め物はいたってシンプルで、本当に簡単な料理です。
汁気が多めなので、ユウはどんどんごはんにかけて食べていましたよ。
牛丼ならつゆだく状態です。

本来なら唐辛子などを入れて辛めに仕上げるのでしょうが、全然入っていなくても美味しいです。
それにタア菜って初めて食べましたが、歯ごたえがあって美味しいですね!
ごはんにのっけた目玉焼きを崩しながら食べるのですが、最高!

タイで買ってきたスプーンとフォークを使えば、雰囲気満点ですよ。
あのペラペラ具合が好きなんですよね。
スーパーでスプーンとフォークのセット1ダースが99バーツでした。
300円しないってことですね。
大ちゃんにそう言ったら「工場で使ってるのはもっとペラペラ」だって。
さすが地元。
スーパーで売ってるやつはまだまだいいやつなのかも(笑)

レシピをクックに載せようかとも思っていますが、調味料がなー日本では一般的ではないのでマニアックになってしまう…。
ま。気が向いたらやろう。

我が家ではこのタイ米も大活躍してくれそうです。
今度はお粥かチャーハンだな。

ちなみに。
タイのスーパーの米売り場は日本のよりもすごいですよ。
まず米袋が大きい。(多分普通のサイズが10kg以上)
それがかなり長ーい棚の端から端まで積み上げてあって、その付近にいくと米のいい香りがします。
それだけで美味しい♪って思ってしまう(笑)
次に行くときまでには、もっと調味料をチェックしておこう。