FC2ブログ

PLAY! 新丸の内



分かっているのに、どうして行ってしまうんでしょうね?
新丸ビルのことですよ。
丸ビルとか新丸ビルのあたりだけ、激しく混んでるんですよ。
しかもテレビ局の車とかも結構来ていましたね。

とりあえず来たからにはビルに入らねば・・・と流れに乗ってぞろぞろと言ってみたけど。

うわー。

店を見るっていうより、人を見に来た感じ。
人が多すぎて歩きにくいし、1件だけ文房具を扱うお店をのぞいてきましたが、あとはスルーですぐに出口に向かってしまいました。
出口のところで、ちょうどユウの手を引いていた大ちゃんがテレビ東京のお姉さんに声をかけられましたが、中をちゃんと見ていないのでインタビューされても困ります・・・。

と言うわけで、もちろんインタビューは受けませんでしたヨ(笑)

ゆっくり見られるようになるのは、1年後?早くても半年くらいは観光客も多くて混雑は避けられないと思われます。
まぁ行くなら平日でしょう。

どっちにしても子供連れではあまり楽しくはないかも。

丸の内のあそこの通りは何て名前なんだっけ?
いろいろショップが並ぶあの通りは。
花が沢山飾ってあってきれいですよ。
道路も石をキレイに敷いたんでしょうね。
昔は地味だったのに・・・と行くたびに不思議な感じがします。

今日は丸の内のあとに、焼肉とカラオケ!
大ちゃんが一緒だといろんなところへ行ったり出来るので楽しいです。
明日にはまた戻ってしまうけど・・・。

スポンサーサイト



welcom! welcom!



昨日友達に赤ちゃんが産まれました!
女の子でしたー!
お兄ちゃんにそっくりな目のパッチリしたかわいい子だー。

是非病院に会いに行きたくて、今日帰国したばかりの大ちゃんも一緒に3人で行ってきました。
わー赤ちゃんってこんなに小さいんだっけー(笑)
かつてユウだって赤ちゃんだったけど、もう忘れてしまいました・・・。

何もかもが小さくて、フワフワしてて気持ちいいです♪
赤ちゃんって気持ちイイ!

泣き声だってフニャフニャしてて、もう好きなだけ泣いていいよぉ~なんて思ってしまいました(笑)


今日は早朝から成田へ向かい、大ちゃんのお迎えに行ってきました。
久しぶりってワケじゃなかったけど、姿が見えるとなんとも言えない気持ちになりました。

少しくらい寒くったって、いつもと変わらない寄り道だって一緒だったら何だって楽しい。
家族が一緒にいられればそれだけで楽しい。

連休の前半半分だけだけど、今度はどこへ行こうか。

空から見た景色




相変わらず、毎日毎日デジカメの価格チェックをしています(笑)
毎日にらめっこですよ。

週末、大阪へ行きました。
久しぶりの野球観戦。
大ちゃんがお正月以来で帰ってきました。
タイの正月休みです。
もう少し早ければ、桜に間に合ったのに(笑)

毎日カウントダウンしながら楽しみに待っていたんです。

あれもこれも話したいと思っていたことを、一緒にいるとみんな忘れてしまうようです(笑)
そんな今まで考えていたことがどうでもよくって。
一緒の時間の方が、やっぱりずっと大事ですね。

大阪ではベタですが、たこ焼きやお好み焼き食べてきました!
土地勘がないなか、地下鉄を使ってあっち行ったりこっち行ったり。
またお揃いのモノがひとつ増えました。
もうかわいくてかわいくて(笑)

そして今日はまた、夕方に大ちゃんを成田へ見送りに行ってきました。
いつもは寂しくて寂しくて仕方ない成田。
でも今日は泣きません(笑)

だってまたすぐ会えるから!
驚く速さでまた会えます(笑)
そう思うと、寂しさよりもそっちの楽しみのほうが大きくなってきますネ!

この週末は本当に楽しかったー!
でもいっぱい歩いたなー。
毎日足がパンパンだよ。

お疲れさま。
またすぐに会えるね!

飾り方


ウィルトン ステンシル4枚セット Cake Stencils Variety Pack

子供がいるせいか、かわいいケーキを無性に作りたくなることがあります。
大人用だったらシンプルでもいいけど、やっぱり子供はかわいかったり華やかだったりカラフルだったりが喜ばれますからね。

私はデコレーションはあまり得意ではありません。
生クリームを絞って飾り付けるなんて高度なことは、無理です。
相当低レベルでもよければいいのですが、やっぱり見栄えが肝心ですからねー。

だいたい、デコレーションケーキなんて年に1度作るだけだからそんな技を磨けるはずもなく・・・。

うちの母はすごく上手なんですけどね。
さすが、お菓子のスクールに10何年も通っただけのことはあります。
っていうか、作れないものないんじゃないですかね?
普通のものであれば、普通に難なく作ってしまう人です。

私はそれを見てなんとなく真似してきただけなので、別に確固としたものがあるわけではありませんヨ。
それこそ興味だけです(笑)

デコレーションもちゃんと練習すれば出来るようになるような気はしますけど・・・。
どうでしょう。

成せば成る!

わかんないですけど、やっぱり気合でしょう(笑)
しかしこのステンシルセット、カワイイ!
でもこれ生クリームのデコの場合、べたべたになりそうだなー。
マジパンとかでコーティングするとか、シュガークラフトみたいのだったら美しくステンシル出来るのかなー。
やってみたい気はあるのですが、何しろ時間がなくて。

この間手に入れたローズ型もまだ試せず・・・。

やりたいことばかりが、どんどん増えていく今日この頃です。

新しいデジカメについて



突然、デジカメが欲しくてたまらなくなりました(笑)
私が使っているのはサイバーショットなのですが、2年位前のもので410万画素くらいです。

先日大ちゃんが急に「デジカメ買うとしたら何がイイのかな?」なんて言い出したので、調べているうちにメラメラと欲しくなってきましたよ。
今は710万画素くらいあるんですね!

スゴイ!

どうせなら反応のイイのがいいなーとか、デザインも重視したいなとか(笑)
父に相談してみたら、広角28mmが便利でいいとか言い出して。

そうするとパナソニックしかなくて、でもパナソニックはデザイン的になんかイマイチ・・・。

値段は高ければいいってもんじゃないです。
リーズナブルでありながら、いいものでないと。
コストパフォーマンスが大事ってコトです。

うーん。
今買うと、衝動買いになる・・・。
決め手にならないのは、今のデジカメがまだ使えること。
でも迷うのは、最近このカメラの手ぶれ感が気になってきたこと。
動画があまりキレイじゃないこと。
接写があまり得意でないこと。

・・・じゃあ買えばいいじゃんって・・・。

いやーそう思うんだけど・・・
一度電気屋に実物見に行ってみようかなーとか。
大ちゃんが頼んだやつを見てみてからにしようかなーとか。

あー悩む・・・。
悩む・・・。

大波乱のボーリング大会



昨日、所属する会社のグループでボーリング大会がありました。
職場の先輩たちが企画してくれたのですが、私が入社した頃にはレクリエーション的な行事はなくなっていたので、こういったレクは初めてです。
しかもグループ会議の日に合わせてあったので、地方の営業所所長さんたちも多数参加。
私にとっては顔と名前を一致させるいい機会ともいえます(笑)

いやー大波乱でしたよー。
なにしろ1年以上ぶりのボーリングですから!
2ゲーム制で、個人賞とチーム賞がありました。

結果から言うと。
うふ

優勝してしまいましたヨ!
女性部門の個人賞です。

いやーそれにしても1ゲーム目はひどかった!
70台だったからねー。
今までの経験の中でも最悪ともいえるスコア。
絶望的でした・・・。

それがねー・・・
たまたま私の後ろで見ていた取引先の方がすごいボーリング上手な方だとかで、私の投げ方のまずいところをいろいろ指摘して教えてくれたんですよね。

それがまた的確で。

言われるとおりにやってみたら、真ん中に決まるわ決まるわ(笑)
2ゲーム目の3フレームあたりからストライクとスペアがどんどん決まり始めて。
あれよあれよとゆう間にスコア160いきました!

ヽ(´▽`)/

人生で初めてですよー!
160!
頭がクラクラしました。
ドキドキして手が震えました。
親指の爪は割れちゃったけど、全然問題ないです。
爪は割れる覚悟で、ちゃんとやすり持って行ってましたから(笑)
準備いいでしょ。


結局個人賞とチーム賞もいただくことができました。
チームワークに感謝!

それにしてもおじさんたち世代の人たちは「いやー5年ぶりくらいだよー」とか言いながら、上手なんですよね。
噂には聞いていたけどびっくりしました(笑)
若かりし頃にはずいぶん練習したんでしょうね。

だけどねー、今朝起きた時からもう筋肉痛ですよ。
左のモモの裏あたりがかなり痛いです。
スイミングやってからはさらになんか体が痛いです。

2-3日は続くんでしょうね。
ま、楽しかったので我慢我慢。


欲を言うなら


第2弾!BOSCHスタンドミキサーに麻のパンマットとキャンバス生地のパンマットWINGオリジナルレシピ付

欲しいものはいつもいろいろあるのですが、コレ↑も欲しいもののひとつです。
大きいクイジナートを持っているので、必要ない?って言われても仕方ない気もするのですが、大きなミキサー欲しい!
そんなに使わないけど欲しい!(笑)
欲張りですよ!贅沢品ですよ!

ハンドミキサー持ってるじゃん!って自分でも分かっているのですが、欲しいです。
でも置く場所ないです・・・。

でもこれは他のキッチンエイドとかより小型で卵1個からミキサーとして使えるそうです。
良心的ですね。

結局趣味でスイーツを作ったりするのって、日常生活にどうしても必要かって言われると、そこまで必須ではないからいらないっちゃいらないですよね・・・。

でもいつか!
きっといつか買ってやる!手に入れてやる!


うふふ。
そういえばこの間書いた馬嶋屋さんのローズ型。
届いちゃいました・・・(笑)

見つけた!


馬嶋屋オリジナル『ラバーロゼ』

最近かわいいケーキを作りたくて、いろいろ型を探していました。
小さいクグロフ型にしようか、それとも花型にしようか。

そしたら出ましたよ!
馬嶋屋さんから!
ここのお店は時々ものすごい破格でいろんなものを出してくれます。
以前ピザパンを250円くらいで買いましたヨ。
他にも友達がマフィン型を買ったり、私も角型を買ったり。

そうゆう破格なものを見つけたときの喜びはなんともいえませんねー(笑)

こうゆう型を買ったら、あぁしようこうしようっていろいろ考えていたんですよ。
ただ、最近なんだか忙しくてケーキを焼いてる時間がないのですが・・・。
その前に娘と団子を作る約束があったりいろいろと・・・(笑)

まぁとにかくこうゆう型を探していた人にはいいのではないでしょうか?
ただし小さい型といっても30cmはあるので、家のオーブンのサイズと相談してね。

ラバータイプの型を買って実際サイズが合わないって人は、型を切って使うのもアリらしいですよ。
半分に分割すれば焼けるとか。

なるほど・・・。
頭は生きているうちに使わないといけないですね!