FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタル


マリー・アントワネット【通常版】(DVD) ◆20%OFF!

少し前に久しぶりにCDとか借りようと思って、レンタルショップに行きました。
(っていうか、今「借りよう」って変換しようとしたらまず最初に「狩り用」って出てきたんだけど、私狩りはしないんだけどねー・・・)

借りるのはいいんだけど面倒でねー、返すのが。
今ネットでレンタルとかあるけど、そんなに定期的には借りる予定ないしねー。

で、借りに行ったらすっかり仕組みを忘れてて。
もう1年以上行ってないからさー。
DVDとかケースごと持って行っちゃったりして。

(`Д´) アーワスレテマシタトモッ!

カウンターで店員に微妙に苦笑いされたさ。

ウワァァァヽ(`Д´)ノァァン!!!

久しぶりに借りてみたDVDは「マリー・アントワネット」ね。
映画をやっていた頃に、あのピンクな画像に惚れていつか見たいなーと思ってたのね。
  
昔この↑遠藤周作が書いた「王妃マリー・アントワネット」を読んで、何となく気になる存在ではあったわけ。
確か高校生の頃に友達に勧められて読んだけど、結構面白かったよ。
彼女の一生がずーっと書いてあるんだけど、映画はベルサイユからパリへ向かうところで終わってたねー。

華やかな映画なので、まさか断頭台まではないと思ってたけど。


そんなわけで久しぶりのDVD。
なかなか楽しかったです。
テンポのいい曲と、キレイな衣装やスイーツたち・・・。
一度でいいから囲まれてみたい(笑)

うーん、もっと本当はいろいろ観たいんだけど何しろなかなかその時間がなくってねー。
あぁ連休がもっとあれば・・・(笑)


スポンサーサイト

招待状



結婚式の招待状を頂きました!

実は私、今回リングピローを作るんです。
えっと自分で手をあげたんですけど(笑)
ピロー自体は簡単そうなんだけど、ちょっと小細工して刺しゅうしようと思って。

その刺しゅうがなかなか決まらずに、試作ばかりもう3つです。
だいたい固まりつつあるんだけど、うーんあともうひと押し。

登場時間は本当にわずかなものだけど、ちゃんと納得のいくものを作りたい!
だって二人のリングがのるんだから!

私のリングピローは母が作ってくれました。

悩むけど楽しい。
早く本番に取り掛からないとねー(笑)

・゜゚・*:.。..。.:*・(´∀`人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

トマトソース


トルテリーニが食べたくて
先日、いつも読ませてもらってるブログをいろいろとみているうちに、イタリアのトルテリーニという食べ物に行き着きました。
あれ、どうゆう経緯だったかな。

確か、ミートボールスパゲッティのことを調べてて、イタリアではミートボールスパゲッティ様のものをどうやって作ってるのかって調べてみたら、行き着いたんだったような。
先週のことなんで忘れた・・・。

まぁそんなことがあって、トルテリーニにたどり着いたわけ。

で、ふとアマゾンでいい本ないかなーなんて探してみたら↑この本があるじゃない!
定価より少し安い本が出ていたので、買ってみました。

これおもしろいのーッ!

本当はレシピばかりが載ってるんだろうって勝手に思っていたんだけど、実際にはイタリアに料理の勉強をしにいったヒトの書いたレシピありのエッセイみたいな感じ。
でも読み始めてみて、早速トマトソースが作ってみたくなって。

なかなか美味しいトマトソースって作れないでしょ。
日本の家庭でトマトソースって、ミートソースくらい?
それも出番そんなに多くないし。

私イタリアン大好きです。
いつも美味しいのを食べに行きたいと思ってる!
でも美味しいものを作って食べてみたい!

ってことで、早速サルサ・ディ・ポモドーロを作ってみました!

野菜だけでこんなに旨みのあるソースが作れるなんて!
明日はこのソースを食べるぞー。

本当にこの本は面白い!
読み終わるまでにいくつレシピに挑戦できるかな。
っていうか、トルテリーニ食べに行きたいよぅ!!

ムチ入れてます。



ね、立派なキウイでしょ?↑
今日梨狩りに行ったら、入り口はこんな立派なキウイがワーってなってて、これ取らせて欲しい・・・って思ったけど、それはダメだったらしく。
残念。
そういえば我が家の冷蔵庫に、食べようと思って買ったキウイがあったなーって思い出した。
ゴールデンキウイよ。

そういえば、今日ユザワヤで毛糸購入しました。
どうしても欲しいニットの形があって。
なんか作っちゃおうかなーとか思って。

でも実はすでにやらなきゃいけないことになってるものがありまして。
期限のあるものがひとつとー、ユウのカーディガンとー。
しかもまだ一つ目は試作中だからね・・・。

最近自分を追い込まないと緊張感なくて、ズルズルとなってしまうのであえて、あえて自分にプレッシャーです。

やっぱりダラダラとやっていてはいけないものがあるんです。
季節が過ぎてしまうんだよねー、早くやらないと。
ブログを書くことも、もう少しマメになりたいなーなんて。
だって毎日思うことはいろいろあるわけで・・・。

というわけで、毎日一生懸命走って行きたいと思います。
がんばろーオー!

HAPPY BIRTHDAYでした!



いやー、またひとつ大人になってしまいました!
朝から友達からメールを貰ったりして、うれしい限りです
日付が変わったときにすぐメールってなんかうれしいですね!

歳をとることはあんまりうれしい・・・とは言えないけど、「オメデトウ!」と言われることは何でもうれしい!
大ちゃんから可愛いプリザーブドフラワーも届きましたー。

本当にありがとう!

ユウからはお手紙をもらいました。
あぁなんてステキなのー!

そして実家の父がケーキを買ってきてくれました。
銀座三越のGIOTTOです!
yu-07-09-23aa.jpg

ここのケーキ初めて!
スポンジがとても軽くてクリームもしつこくなくって、結構ボリュームのあるショートケーキだったけど、美味しくて最近甘いのがあまり得意ではなかったのに完食です。
だってケーキの中に入ってるイチゴも大きいんだもん。

実際にお店は見ていないので、是非行ってみたい!
食べたことないヒトにはオススメです。

またひとつ大人になった私をまだどうぞよろしく

銀座自由が丘そして・・・



今日と明日は残りの夏休みです。
旅行に行くわけでもないのですが、いろいろ予定があります。

まず、デジカメの修理!
おかげさまで部品の不良ってことで直してもらえました。
っていうか、5月に買ったばっかりだっつーの!!
まったく。

でもそのおかげで久しぶりに銀座を歩き回れたからいいか。
マロニエゲートも行ってみました。
銀座にハンズ!
結構便利かもしれないけど、私が行くかどうかはうーん微妙・・・。

レストランが沢山入ってるので、むしろそっち目当てで行きたいです。
タイ料理とかシンガポール料理とかもあるし。
あーラッフルズなんだねー。
ショップ&レストランガイド←ココでチェック。

さて、今日の一番のヒラメキは写真のピンクッション。
自由が丘でイニシャルのピンクッション見つけたけど1,050円で。
買ってもいいけど作れそうだなと思ったので早速。

台になる入れ物はなんでもいいわけ。
小さめのものなら。
気に入ったものを使って。私はカゴで。
イニシャルではただの店のパクリなので、フクロウです。
本当はシルバーとかのフクロウにしたかったけど、生地がこの色だから目立たないかなと思って。

っていうか、簡単だよ。
1時間ほどでこの形に仕上がりました。
半額で売ろうかな(笑)

07-09-20-3aa.jpg

横から見るとこんな感じ。
大きさは分かりにくいけど、片手に乗るサイズです。
味気ない四角のピンクッションを使ってたので、なかなか上出来♪

まだ刺しゅうの試作をいろいろとしないといけないので、かなり役に立ってくれそうです。

壊れ物・・・



モノが壊れるっていうのは続くものなの!?
なーんか嫌ーな感じです。

昨日、ぶどう狩りの帰りにいつものようにiPodを聞こうと思ったら、いつも使ってたFMトランスミッタが壊れた・・・。
家に着くまでの2時間をこれで楽しもうと思ったのに!

アリエナイー!!

仕方ないのでラジオで帰りましたよ。
まぁラジオでもいいんだけどさ。たまには。
でもなんか音楽聴きたかったんだけど。

私が使っていたやつは意外とマイナーなのか、近所の電気屋にも売ってなくて。
楽天にもちょっぴりしかなくて。

↑こうゆうやつ。
楽天の評判はイマイチだったけど、かなり使いやすいし音もそれほどひどくないよ。何しろ形がスマートでイイ!

最近はもっとかわいくて安いのもあるけど、長いコードがついてたりシガーソケットに接続するタイプだったり。
シガーソケットに接続する部分は持ってるから要らないのよ。

↑そうそう、こんなやつ。

ね。
このクルクルしてるコードが邪魔なわけ。
ピンクとかグリーンとか色の種類はたくさんあるし安いんだけどさ。
許せん!!
このコード!

あと一つ壊れたのが、電子ピアノ用のヘッドフォン。
最近使ってなかったのにさー。
音聞こえないよー。
仕方ないからしばらくは小さい音で我慢。

っていうか、最近ピアノ弾いてないぞ。
今日久々やったら指動かないって!
ビビッた・・・。
ちゃんと練習しよう・・・たまには。

プーケットのニュース



何がショックって。
この前行ったばかりのプーケットで事故・・・。

景色も雰囲気もまだ鮮明で、飛行機から見たプーケット周辺はとってもきれいだったのに。

雨がすごくて着陸できなくて・・・。
いろんな悪条件が重なってしまったんだろうけど。

あーあの風景を思い出すとなんかショックだな・・・。

少しは勉強!



↑ほしーーーいッ!
これやったら少しはTOEIC受ける気になるかな?
少しは昔のスコアに戻れるかしら?

エドに踊る


エド・エンバリー×PILIER【ピリエ】スクエア:S-FIELD
実は結構エド・エンバリー好きです。
一応もう大人なのであまり普段の持ち物にイラスト的なものは持たないのですが、エドのイラストは大好き。

大好きだからといって何かグッズを持っているわけでもないのですが・・・笑

おかしなもので、好きだからいつもどんなものがあるのかチェックするのですが、実際には買ってない。
買ったのはユウの保育園用にしたふた付きのマグくらいです。
あ、あとお弁当箱も買ったかな?

ふと子供の部屋を片付けたくて収納をどうしようかなーってここ数日考えてました。

で、見つけたのが上のスクエア入れ物だったんだけど、さすが。
エドの絵が入ってるだけで3,675円!
最低3段って考えると・・・とんだ出費になりそう。
思いとどまってよかった・・・。

危うくエドに踊らされるところだったー笑。

今週末と来週末はちょうど連休ネー。
見たかったDVDを借りてみました。
あとCDも。
久々にレンタル行ったら仕組みを忘れてて、DVDをケースごとレジに持っていったら店員に微妙に苦笑いされたりして・・・。

まぁいいってことさ。
明日は歌でも歌いながら掃除しよーっと。

TUBTRUGS買ってみました!


TUBTRUGS タブトラッグス[S-size] 【10000個突破】洗車からゴミ箱まで!万能ぶりが当店人気の...


TUBTRUGS タブトラッグス[mini-size] 【10000個突破】洗車からゴミ箱まで!万能ぶりが当店人気...

最近ネットでも流行っているこのタブトラッグス。
買おうかどうしようか迷ってて。
ネットで買うのは簡単だけど送料がもったいない・・・とか思ったりして。

自由が丘にならあるだろうと思ってウロウロしてみたらありました!
思っていた場所とは全然違うお店だったけど。
前から知っていたけど、忘れていたお店だった・・・。

輸入雑貨のオンラインショップ Jposh.jp
↑ここです。
ここの自由が丘ね。

私が欲しいなーでも高いしなーどうしようかなーって迷ってるコレも売ってました。



かわいいよね。
こうゆうので名前ラベルとか作ったら。
ひらがなが打てるんだよ、これ。

ステキー!

ユウが小学校になったら、こうゆうので教科書に名前貼ったりしたらかわいいよ!

とか勝手に思ったりしてるので、緊急に必要ではないためまだ見守ってる状況。
でも実物を手に出来たのでよかったー。
意外にデカかった・・・。
でもやっぱり欲しい・・・。

で、買ってみたタブトラッグス。
miniとSを購入。
Sはとりあえず洗濯もの入れに。
miniは洗面所に置くつもり。
そして時々フットバスにするつもり。

おーなかなかいいアイディア。
大きさ的にはSでも結構大きい。
何をするにもこれで十分な感じ。
miniにはユウがおしりを突っ込んで遊んでた・・・(笑)

色もたくさんあるし、使い道もいろいろ考えられるし、思ったよりもいいかも!
部屋の統一感を失う恐れがあるので色選びは慎重に・・・。

燃える空の色



朝から雨。
だけど、こんなにステキな夕焼け!
玄関から飛び出してしまいました。

夜になって急に涼しくなってきて、思わず長袖を着てみました。
なんかユウに「ママのながそで、ステキー!」って言われて、うーん普通のなんだけどなーって思いながら面白いこと言うなーって笑ったりして。

嬉しかったり落ち込んだり、ムカムカしたり。
朝から晩までいろんなことがあるけど、私にはかわいい応援団がいたんだ。

何だかスッキリしないけど、ピンクオレンジの空は気に入った。
今日もそんなに悪い日じゃなかったかも。

明け方の夢



明け方に夢を見ながら大泣きして目が覚めた。
夢の中で私は私じゃなかったけど、夢の中の私は本当に泣いていた。
泣いていた理由ははっきりと思い出せないけど、悲しくて寂しくてなんかもう無理とか思って、誰にも打ち明けられない気持ちに泣いてた。

私はこれは夢だよなーって思いながら、その気持ちには勝てなくて涙が止まらなかった。
他人事に思えなかった。

おかげで起きたら目が腫れてた。
久しぶりに、鏡の中の私がこんな腫れた目をしたのを見た。
本当にヒドイ顔。
冷蔵庫に入ってたビール缶で目を冷やしてみた。

治りが早くて本当に助かる。

おかげで朝から全然テンション上がらない。
何もしたくないけど、仕事だけはやっぱりやらないと。
自分にかかる小さなことがひどくつまらなく思えたり、
些細なことにムカムカしたりすることが意味のないことだとは分かってるけど。

もうひとりはイヤだ。



「もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ」


意味を知る



つい最近、テレビで言っているのを聞いて正しい意味を初めて知りました。

シラナカッタヨー!

「役不足」

私がダメって意味じゃないのね。
私がダメなのは「力不足」ネ。
役不足は、私にとって役が不足してるってこと。
私のほうが力量が上ってことネ。

おぉー初めて知ったー。
役不足ねー。

ひとつ賢くなりました。
サンキューテレビ♪


ロータスペタル



子供のお誕生日会は楽しいです。
プレゼントに感激してくれるとなおウレシイ!
その顔を待ってたんだよーみたいな気持ちになります。

そのためにせっせと準備するんだから(笑)
今日も甥の2歳のお誕生日会で喜んでもらえてよかったよかった。
少しずつ賢くなっていくのが面白いネー。
ユウもあんなだったっけ。
 
忘れてるなー・・・。


なんか時々つまらないことを考える。
つまらなすぎてバカらしい。
だけど打っても響かなければつまらない。
一方通行は悲しい。

何もしたくなくなる。
いつも自分だけそう考えるのかと思うと、もっとつまらない。
やることなすことつまらない。
最低なつまらないスパイラル。

昨日買った「ロータスペタル」というオードトワレが私の好きな香りだったことはすごくいいことだったのに。

どうやってこの気持ちを伝えよう?
どうやったら伝わるだろう?
時々思いっきり擦り切れそうになる気持ちはどうすれば・・・。


明日は・・・
まぁ明日は明日でどうにかなるかな。笑

活動する日



久しぶりにプリンを作りながら、今PCに向かっています。
明日は甥のお誕生日会。
プレゼントはもう用意してあるんだけど、せっかくだから何か作っていこうかなーなんて。
最近本当にやる気の空回りで何もする気になれなくて(特に料理)。

あれ作ってみたいなーとか最近あれ食べてないなーとか。
思うだけ思って何もせず・・・。

っていうか、夜になると眠くなっちゃってー(笑)
最近すごい早起きなわけじゃないのに!

でも今日は気が向いてきた!
スイミング行って買い物に行って、おまけに今日は自由が丘にバスで買い物に行った!

すごーい!
私、精力的ー(笑)

気に入ったものも見つけたし、涼しくなった夕方はブラブラ街中を歩くのも楽しい。
暗くなった桜並木でクレープ買って食べたり。
これにはユウが「なんかステキー!」って感激してて笑えた(笑)

そして帰ってきてから夕食。
久しぶりに刺身!
しかもカツオ。
たたきは嫌い。周りがゴツゴツしているのが気持ち悪い。
でも刺身ならOK。
生姜をたっぷりのせて食べると最高!
静岡産のトロカツオって書いてあった。
トロカツオって何だ?
そして久しぶりに晩酌ー!

それなのにプリン作ってる私ってエラーイ。
しかももうひとつ作っちゃおうかなーとか思ってるところがスゴーイ!

なんか今日は気分がいいので、こうやってブログも更新(笑)
お!
疲れを貯めないように、後でクエン酸を飲んでおこう。

嵐の後は



昨日の夕方くらいに嵐になってくれれば仕事を早く切り上げて帰れたのに・・・とか思っていたけれど、今朝になってベランダに出てみると、キレイに咲いていた向かいの家のサルスベリがすっかり散ってしまっていて寂しい姿になっていました・・・。

保育園前の桜並木も風雨にさらされて、葉や枝が散乱していました。
散乱どころじゃなくて折れていたりする枝も。

いつも通るどの場所もすっかり荒れた感じになっていて、ニュースで言ってたように多摩川も相当増水してるんだろうなーなんて考えたりして。

最近は川沿いを通らないので、想像するだけ。
昔は増水した川を見に行ったりしたこともありました。
島に渡る橋が水没してる!とか島が水没してる!とか(笑)
きっと今回もそんな感じだっただろうなぁ・・・。

多摩川増水で京浜東北線は止まってたから。

うちの沿線は本当にこうゆうのに強くて、雪だろうが台風だろうがなかなか止まりません。
バスもね。
いいことなんだけど、時々は止まってくれてもねぇ・・・。

こうゆう嵐の後は、空がキレイです。
夕焼けもキレイです。
部屋の窓からこの夕焼けのオレンジを感じた時には、外に飛んでいってしまいます。
水色の空が、オレンジや黄色やピンクに染まり、そのオレンジとかに染まった雲が流れ、だんだん黄緑を帯びて青が濃くなりやがて夕闇に沈むのです。

青空も大好きだけど、この刻々と変わりゆく空がいちばん好きです。
夕暮れは私の一番好きな時間。
出来れば見晴らしのいい場所でずーっと眺めていたい。

嵐が過ぎた後は蒸し暑さがやってきました。
少し過ごしやすくなってきたところだったので、ガックリ疲れが出そう・・・。

明日もいい天気になりそうです。

思いとはウラハラに



何かやりたいと思いながらも、なかなか重い腰があがらない今日この頃。
あーなんか美味しいものが作りたいなーとか。
ユウの服を作りたいなーとか。
ピアノを弾きたいなーとか。
なんかよく分かんないけど、いろいろやりたいなーとか(笑)

そんな中、ユウの髪を結ぶゴムを作ってみました。
でも2個だけ。
なんか途中で眠くなっちゃって。

クロスステッチしてくるみボタンを作ってゴム通しただけ。
なんて簡単な・・・。
しかもちょっと地味だったかな。
最初の2つだからまぁいいか。

実はもうちょっと大きなくるみボタンでもよかったような。

こうゆうのを作るのは趣味ではありません。
これは私の「仕事」です。
何かを作ることは私の仕事です。
私の中ではそうカテゴライズされてるのです。

趣味・・・しいて言うならスイミング?
いやーユウが行くからついでにやってるだけだし。
でも趣味と呼べるものがなくても全然問題なしです。

私にはやることがたくさんあるんだよなぁ・・・。
なかなか手をつけられないけどー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。