FC2ブログ

爽快感!?なのかな

先日、クックから掲載していたレシピ全部撤収しました。
依然退会はしていないんですが、いずれする・・・かな。
未公開になってる下書きレシピもあるので、それが全部保存でき次第終了です。
レシピにコメントつけてくれたり、レポート書いてくれたりする人たちには突然消したりして申し訳ないかなーとも思ったけどまぁいいか。
あーすっきりした!
なんかつっかえていたのが取れたような爽快感!

・・・
なんでかな。
私そんなにクック好きじゃなかったのかな。
いやいや、飽きただけです。
なんの未練もなかったので、撤収するって決めたら早い早い(笑)

今は自分で作るより、おいしいものは買って食べてもいいかなーとか、食べに行ってもいいかなーとか、そんな風に思ってます。
なんだか最近疲れが取れなくて、夜になるともうなにもしたくなーい!ってソファにゴロゴロしたりとか。

いいんです。
やる気になるまでゴロゴロするんだー。

スポンサーサイト



悲しい出来事と新しい仲間


ピンポンパール2匹+1匹サービス(合計3匹)

昨日スイミングから帰ってくると、我が家にいた一番古株のヒラヒラ金魚が浮かんでいました・・・。
あぁなんてこと。
慌てて別のところに移したけど、時すでに遅し。
元気に泳いではくれませんでした・・・。
愛嬌があってカワイイ金魚だったのに。
我が家に来てからずっと、水槽の中から私たちを見つめていた金魚です。
人のいる方へいつもいるような金魚だったので、正直ショックです。

しかもこの間和金がが2匹増えたので新しい水槽を買って、今日届くようにしていたのに。
新しい水槽でのびのび泳ぐことも出来ずに・・・。
もしかしたら和金が増えたことでストレスだったのかな・・・。
だって1匹だけ別にしてやると元気に泳いでたしな・・・。

なんて考えていくと本当に悲しいので、このくらいにします。

死んだヒラヒラ金魚は、今日実家の庭にユウが埋めました。
無事天国へ旅立てたはずです。

というわけで、新しく我が家に来た水槽は小さな和金2匹には大きすぎ!
水槽ばかり大きくて寂しいので、早速金魚を探しに行ってきました。
ヒラヒラしたかわいいのが欲しくって。

そしたらいました!
かわいいくてプリプリしてるのが(笑)
2匹購入したのですが、1匹は丹頂(白っぽい金魚で頭の上が赤い)ともう1匹はピンポンパール(上の写真)。
このピンポンパールがかわいいんだ!
あんまり泳ぐのが上手そうじゃないんだけど、お尻をプリプリして泳いでるのがたまらなくカワイイ!
しかも丸っこくて小さい。

むしろあと何匹か増やしたいくらいです。
とりあえずはみんなが仲良くやっていけるか様子をみてから。

今回は水槽が大きくなったのでフィルターもつけてみました。
これって優れものね!
本当に水がきれいになります。しかもモーター音は全く気にならない。
すばらしいです。

このフィルターです。

今は小さくてカワイイガラスの水槽とかもいろいろ種類があるので、ちょっとしたインテリアにもいいです。

悲しい出来事もあったけど、プリプリのカワイイ金魚が増えたのできっと私の癒しとなってくれることでしょう。
本当にカワイイのよ。
金魚屋さんを見かけたら是非本物を見てください。

プリプリです(笑)

いろんなことがある、と。



きっとそうなるだろうと予想していたことでも、実際に決まったと言われると、やっぱりなんか動揺する。

正直今回はなんかすごく気分が沈む。

もしかしたらって期待してた。
無理だろうと思っていたけど、どこかで期待してた。

でもやっぱりダメなんだね。
うまくいかないね。

なんか・・・ちょっと疲れた。
どうなるかなんて、今は考えたくないな・・・。

小さな決意


ボーダーベルトがオシャレなローヒールカッターパンプス

保育園に行くたびによく思うことなんだけど。
あんまり歳が私と変わらなそうなママたちなのに、なぜか履いている靴は全く違う・・・。
なぜなんだろう・・・。

私はヒールのある靴が好きです。
ちょうどしっくりくるのは6-7cmくらいのヒールがある靴。
背も高くないので、そのくらいあった方がバランス的にもいい。

なのに、結構多いのがこうゆうの↓

あのね、おばちゃんがよく履いてるやつ。
履きやすいのかもしれないけど、私的には絶対ありえない!
絶対に嫌だーーーウワァァァヽ(`Д´)ノァァン!!!

それぞれの好みだからどうこうは言ったりしませんが、実際問題どうなのんかと。
それでいいのか!?って。
まだ30代だろう?って!

おばあさんになったら履いてるかもしれない。私も。

でもまだやだ。
当分は無理。
私はいつまでもヒールをカツカツ言わせて歩いていたい。
きっちと化粧もしてカツカツ歩く女でありたい!

私は保育園の下駄箱のところでこの靴が並んでいるのを見るたびに心に誓うのです。
(笑)
小さな私の決意です。

美味しいHALLS



このキャンディー、すごく気に入ったのでまとめ買いしてきました。
会社に持っていったらすぐに食べちゃいそう。
大ちゃんが帰ってくるときにはお願いしないと。

無事帰国しました。
ユウは飛行機の中でずっと寝ていてくれたし、思ったよりも早く到着したし。
帰りのバスも電車も空いてて快適。
荷物を家へ持ち帰るのが一番辛かったな・・・。
なにしろ重すぎで。

あぁ帰ってきてしまいました。
バンコクは雑然としているところだけど、私は結構好きです。
もっと見てみたいところもまだまだあるしなー。
いちばんの理由は食べ物が好きだからなんだろうケド。

できればこれからも何度でも行きたい。
行けるかな、きっと。


家に戻ってきてから片付けているはずなのに全然終わらないのは、昼寝をしたり本を読んだりと集中できないから。
飛行機の中ではよく寝てきたけど、やっぱり6時間も飛行機に乗ればやっぱり疲れる。

あぁもう何もしたくないー。
でも片付けないと眠れないー。
まだ終わらない・・・。

明日からまた仕事。
大ちゃんはもう今日から働いてます。
こんな時期にバカンスだなんて贅沢だなー。
贅沢をさせてもらったので、やっぱり明日からは頑張って働きます。

あっという間に・・・



結局サムイではまったく青空を見ることも出来ず、飛行機が飛び立つ時まで土砂降り。
乗るはずだったジェットが飛ばなくて、プロペラ機に分乗してバンコクへ。

今回の旅行はそうゆうトラブルにもいろいろあって、面白い経験も出来たけど,飛行機墜落とかにならなくって本当によかった・・・。
そんなことはないだろうって思ってても、何しろ雨だからねー。
オーバーラン?とかいろいろ(笑)
ひとつ心残りは、バンコクエアウェイズの機内販売で腕時計を買っておけばよかった・・・。
ブラウンのベルトのヤツ。
かわいかったのになぁ・・・。

今日はタイ最終日。
バンコクに戻ってきてからフューチャーパークっていうところに連れて行ってもらいました。
一番の目的はボーリング!そしてお土産の買い物。
ボーリング場はフューチャーパークと道路を挟んで反対側。

久しぶりだったので3ゲーム。
結構夢中になってやってしまった・・・。
大ちゃんは最初からなかなか調子がよかったのに、私は全然ダメで。
3ゲーム目になってやっとスコア130超え。
うーん、エンジンかかるの遅いぞ。

そしてスーパーで食材の買い物。
スーパーを見て歩くのはなかなか楽しい!
不思議なものがいっぱい置いてある・・・。
メインは調味料の調達。それからお菓子とかコスメとか。
欲張れば欲張るほど、帰りのスーツケースが重くなるのは分かってるけど止められない!!

程よく物色できたところでフューチャーパーク撤収。

飛行機は夜中だったので食事をして、それからすぐ近くのエンポリウムをウロウロ。
タイへ来たら絶対に雑貨を見たいと思っていたので、ちょうどいいお店を発見!
しかも私が欲しかったと思われるキャンドル台も!


こうゆうのね。

本当はこうゆうの。
でも断然安かったし、同じようなすりガラスのは持ってるし。
あぁいっぱい買ってくるんだった。
絶対売れたのに(笑)
他にもお香立てるのとかいろいろあったのよ。
後は小さいお皿を購入。

でもそこでタイムアップ。
だって閉店の時間だったんだもん。
あぁもう少し見ていたかったなー。

あぁもう少し見たかったー!!
大ちゃんに頼んだら買ってきてくれるかな。

今日はこれにて帰国です。
すごく重くなったスーツケース。
家まで持って帰れるかな・・・。


サムイ2日目、天気は・・・



朝6時半頃に部屋の電話が鳴りました。
とりあえず出てみると、昨日ホテルまで送ってくれた旅行代理店の人。
結構なめらかに日本語を話す人です。
「すいません。今日は天気が悪いのでツアーはキャンセルになりました」
予想はしていたけど、やっぱり残念です。
だって夜中に雨がざんざん降ってたもん。

今日も相変わらず海は濁っていて、ターコイズブルーの海にはほど遠い・・・。

なので、今日はホテルの送迎バスに乗って街まで。
ランチの後ブラブラ散歩。
相変わらずどこへ行っても我が家は散歩中(笑)

途中で雨はザーザー降るし、トイレを求めてハーゲンダッツに寄ったりね。
マッサージにも行きたかったんだけど、なんとなくお店に入る気分になれず。
散々歩き回って買ったのは王様グッズと子供服とか。

日も暮れたのでホテルへ戻って、今日はレストランで食事。
レストランではギターの生演奏をやってて。
最初はステージのような場所で歌ってて。
休憩から戻ってくると、なぜか我が家のテーブルに。
日本人だという話になると日本の歌を歌うからリクエストしろと。
っていうか、日本の歌って何知ってるんだろう?
そう思って聞いてみると、その二人がおもむろに歌いだしたのは・・・

「昴」だー!

見事に歌い上げてましたよ(笑)
彼らはフィリピンの人たちでした。
昴の後にはフィリピンの歌を歌ってくれました。
あれは何の歌だったんだろう?聞いてみればよかったな。

笑いすぎて顔が痛くなったけど、楽しい夕食でした。
こんな楽しい時間、いつまでも続けばいいなぁ。

明日はバンコクに戻ります。そして夜日本に向けて出発です。
明日は天気大丈夫かなぁ。
飛行機ちゃんと飛べるかな・・・。

KOH SAMUI



バンコクからサムイへは、バンコクエアウェイズで行きます。
1時間半くらいのフライトです。
カラフルな模様のかわいい飛行機です。

サムイは天気予報どおり天気が悪くて、着陸態勢に入っても全然まわりは見えなくて。
そしたら飛行機は急にぎゅーーーんと上昇!
えぇぇぇーー!

read more »

今年二度目のBKK行き



8ヶ月ぶりにタイ行きとなりました。
家族が離れて暮らしているおかげで、年に2回くらいの海外旅行に行くことができます。
メリットデメリットはいろいろあるけれど、これは間違いなくメリットです!

昨日の夜は準備で忙しかったー。
だいたいギリギリにならないと準備しないタイプなので、いつも前日はバタバタです。
初めて午前中の便に乗りました。
それに今回はANAだったので、全席にモニター付。
前にTGに乗った時にはエンタメ系は壊れてるので見られませんとか、あり得ないことを平気で言うのでびっくりしたけど。
7時間弱のフライトで、映画2本立て!
そして軽く昼寝して気がついたらもうバンコク目前でした。
いつもより体も楽で結構快適だったなー。

空港で大ちゃんと再会して、ホテルへまずチェックイン。
ここのホテルがすごく素敵なの。
多分私が今まで泊まったことのあるホテルの中で1,2位を争うよ。
キレイで広い部屋で何しろシャワーがいい!
アメニティはブルガリですごくいい香り♪
しかも泊まった部屋は54階で、チャオプラヤ川を望む景色は本当素敵。

上から見ていて、前に通ったことがある場所だと気付きました。
そうそう、ここから船に乗ったよね。
夜になると船にキラキラと電飾がしてあってなかなかカワイイ。

夕食は大ちゃんオススメのイタリアンのお店へ。
前に連れて行ってもらったイタリアンのお店もハズレなしの◎なお店。
Sukhumvit 5にある「POmODORO」。
ここのパスタとリゾットが美味しかったんだー。
あまりに美味しいので、苦しくなるほどに食べてしまった・・・。
この美味しさなら何度食べてもいいなー。

食事の後、BTSでホテルへ戻りました。

あぁ今日は疲れた・・・。
でも美味しいものも食べられたし、素敵なホテルにも泊まれたし言うことなしです。
こんなホテルならずーっと泊まっていたい・・・。

明日はサムイへ移動です。

乗り越えていよいよ明日!



ここのところ急に体調不良だったりして、本当にどうなることかと思いましたが。

復活いたしました!

多分ね。
昨日は風邪薬も効いてるのか効いてないのか、って言うほど効果を現してくれず焦った・・・。
吐き気を伴っていたので、食事もドロドロ系。しかも少量。
体に優しそうなものしか食べられません。
今日も用心して変なものを食べないように、体に負担をかけないように気遣ってきました。

そうそう、先週の終わりには腰痛に襲われたっけ。
湿布にバンテリンで乗り切りました。
よかったー、すぐ治ってくれて。

そして、なぜ用心していたかというと。

明日から、タイへ行ってくるのです!
初めて午前中の便で行きます。
今準備の真っ只中。
明日はいつもより早起きだというのに、起きれなかったらどうしよう・・・。

いろいろここに書いておきたいなと思ったこともあったけど、とりあえず後回しです。
ネタ帳にメモっておくことにします。

写真いっぱい撮るぞー!
ちょっぴり勉強もするぞー(笑)

なにはともあれ、家族3人で楽しんできたいと思います。
あ、薬は忘れないようにしないと!
万が一があっては困るので。

ではでは行ってきます♪

COOKPADはもう・・・

cookpad.gif


時間はかかるかもしれませんが、COOKPADをやめることにしました。
レシピは移行出来次第、順次削除するつもりです。

いずれはそうするつもりでいたんだけど時間がかかりそう・・・。
唯一の難点はそこなんだけど、気持ち的には早くクックからレシピを撤収したいので。
えーなんでだろう。
なんかクックは面倒になったっていうか、飽きたっていうか(笑)
一度載せたレシピは削除以外に非公開にする方法がないので、移行しないと削除できないのね。
私のメモ代わりだったし。

たまには検索するけど、自分のはもういいかなみたいな。
本当はパソコンを新しくしてから・・・とか思っていたんだけど、本当に気持ち的には一刻も早く!ってとこなので。
思い立ったらすぐにそうしてしまいたくなる私の性格のせいですね。

ブログに掲載してリンクを貼るか、HPに新たにページを追加するか迷うところです。
HPの方なら自分の好きな書式で出来るけど、載せれば載せるほど重くなる・・・。
ブログは便利だけど、日付で管理してるからなーとか。

とりあえず今のところは、ページ追加でやろうと思ってます。

そうなると、ますます新しいPCが欲しくなるー。
我が家のVAIOはそろそろ容量限界です。
捨てるのは惜しいので(結構気に入ってるから)、画像加工用にとっておきたいなと思ってます。

うーん、やっぱり今度はDELLかな。
会社のPCはDELLですが、結構快適に使えてます。
DELLのノートは色がカラフルでカワイイ!
迷うなぁー。


my包丁


大人気のエーデルワイス・シリーズの三徳包丁♪木屋 ニュー エーデルワイス No.180 鎌型 18cm

今日実家から包丁をもらってきました。
今はグローバルを使ってるってことで、お蔵入りになっていた木屋の包丁。
使わないのならということで。

だって我が家の包丁は、結婚式のカタログでもらった陳健一の包丁。
包丁に陳健一って名前が入ってる・・・。
別に使い心地が悪いわけじゃないけど。だんだん柄がボロボロになってきて。

それにmy包丁って言うには、やっぱり陳健一より木屋でしょう!
あとペティナイフが欲しいので、これは自分で買うかな・・・。
子供用の包丁も、大人と見た目同じのがあったらしいけど、楽天は売り切れ・・・。
かわいいなぁ。いいなぁ。
我が家にある子供用包丁は切れ味悪すぎでかえって危険な感じがする。


大人気のエーデルワイス・シリーズのペティナイフ♪木屋 ニュー エーデルワイス No.180 ペ...

グローバルもいいんだけど、やっぱりこうゆう柄のついた包丁が好きです。
砥石は持ってないのでっていうか、持っていても砥げないけど。
簡単なシャープナーだったらあるよ。
シャープナーでしのげなくなったら、実家で砥いでもらおう。

なんか包丁が変わると、急に料理がうまくなったような気分。
今日は実家でごはんを食べてきたので、まだ使ってないんだけど。
もうすでに気分だけは料理人。

わーい。
この包丁、大事に使おう。

お弁当いろいろ



保育園の運動会が無事終わりました。
お昼で終わりなので助かります。
小学校に入ったら、運動会はやっぱりお弁当だよな・・・。
お弁当・・・。

考えてみると、あぁどうやって準備しよう?とか(笑)
お弁当の前に、カワイイお弁当箱用意しなきゃとか(笑)

もう余計な心配ばっかり。

秋になったらピクニックしようね!なんてユウと話していたのに、今年はまだ実現せず。
本格的に寒くなる前には一度行きたいなぁ。
ユウには自転車の練習もさせたいし。
本人のやる気があんまりないところが問題なんだけど。

お弁当といえば玉子焼き!って思う私ですが、昔小学生くらいの頃、友達のお弁当を食べてショックを受けたことがありました。
玉子焼きのことでね。
まだ子供だったので、玉子焼きの味が家庭によって全然違うってことを知らなくって。

友達の家は、玉子焼きをバターで焼くんですね。

あれはショックだったー。
だから微妙に美味しくない。
ごはんに合わない!

我が家の玉子焼きはしょう油と砂糖味です。
だし巻きではなかったなぁ。
こうゆうのね↓
レシピ ウチのふっくら玉子焼き by piro*deli
大人になった今では、一人分サイズのお弁当用玉子焼きなら本当に味付けは適当だけど。

今でもやっぱりコレが一番美味しいと信じてます(笑)

あとおにぎりね。
私はお弁当に持っていくおにぎりが大好き。
あの冷めたおにぎりが好きなのです。
しかも海苔はしっとり派。
パリパリはキライじゃないけど、やっぱりしっとりしてないと。

友達が海苔とおにぎりを別に持ってきてたのを見た時はかなり衝撃的だったなー。

別かよッ!?ってくらいにねー。

しっとり派には思いもよらない光景でした・・・。
お弁当っていろんなことがあるもんですね(笑)


自由が丘探検



えーと、この花はなんて名前だっけ。
買ったときに忘れないようにしようって思いながら、帰ってきたらもう忘れてた・・・。
確か・・・モ・・・モコラじゃなくて、モキラじゃなくて。
モ・・・。

だめだ。忘れた。

この花は自由が丘に今年できた「モンソーフルール 自由が丘本店」で購入。
前から気になってたお店で、店頭に沢山の切花が置いてあるのね。
しかも買いやすい値段モノばかり。
色とりどりで目移りしちゃう(笑)
そうそう、この間のHanakoにも載ってたね。

自由が丘は毎日通るところとはいえ、行くところは限られてて。
大体駅周辺ばかり。
それでもちょっとずつ気に入ったところとかもあったりして。

そうそう気になったお店を発見!
ちょうどトレインチから線路を挟んで反対側。
SANFRANCISCO CABLE CAR COFFEEだって!
コーヒーショップなんだー。
おじさんがぎっしり座ってたけど・・・。
アルコールがあるからかな。

今度行ってみよう!

うれしかったこと


⇒そのほかリングピローをお探しならコチラへ!

この間から作っていたリングピロー。
先週末に仕上がったのでやっと渡すことができました!

刺しゅうの図案にちょっと時間をとられたけど、作ってみたら実は全然難しいものではなくて。
しかも縫い目はリボンで隠してしまうので、見た目もかなりよくなりました。

それよりも何よりも、私が思っていたよりもずっと喜んでもらえたようだったので、それだけで本当にウレシかったー!
あー本当に作れてよかった。
「よかったら作りますよ!」とか言ってはみたものの、実際初めてだったからちょっとした不安もあったり。
でも出来上がってみると、なかなか見栄えもよくなって。

他の友達にもよく出来たと言われて「よかったら作るから!」とか、偉そうなことを言ってみたりもして(笑)
こんなに喜んでもらえるなら、友達が結婚する時にもっと差し出がましく言ってみればよかったかなーなんて思ったり。

仕上がりの写真は撮ってません。
出来れば会場で撮らせてもらいたいなーと思って。
初めて嫁に出したリングピロー。
結婚式のお手伝いが出来て、本当にうれしいです。

お手伝いが出来ただけで、もう胸がいっぱい。
当日写真を撮る時には手が震えちゃいそう(笑)

養殖の話


↑この漢字読めますか?
ついこの間、社名にこの字が書いてある会社があって正直全く読めませんでした。
読めるとすれば、かなり漢字マニア認定します!

で、この字。
「すっぽん」と読みます。

ねー普通知らないよねー。私も知らなかったー。
でもよく見てみると、下側はなんとなく亀のような字にも見える・・・。
すっぽんを養殖しているところを「養鼈場」と言うそうです。
読み方は「ようべつじょう」。
っていうか、日常生活に必要ないよ!ってレベルの話ね(笑)
雑学だと思ってください。

ちなみに鯉を養殖してるところは「養鯉場」。
「ようりじょう」と読みます。

m-style87.gif


私の仕事はさほど養殖には関係ありませんが、多少引っかかったりもしてます。
餌関係がほとんどですが。
そういえば、去年バンコクに行ったときに見たフリーペーパーには、バンコクの伊勢丹での奄美大島産のマグロ解体ショーの広告が出てました。
奄美大島産といえば、養殖マグロです。

わざわざバンコクに奄美からマグロを空輸して、解体ショーをやるんだーってビックリして、そのフリーペーパーを持ち帰った覚えがあります。
職場の人に見せたらやっぱり驚いてた・・・。
どこへ行ってもやっぱりあの解体ショーっていうのは人気があるんでしょうね!
あの大きな魚を手際よく部位ごとにさばいていくわけだから。

うちの会社にも魚をさばける人がたくさんいます。
魚を分けてもらうときにキレイに下ろしてくれるので、大助かり!
そんなときは、この業界も悪くないななんて思ったりします(笑)

あ、マグロで思い出したけど、オーストラリアには「ツナカウボーイ」っていう人たちがいるってテレビでやってたね!
見ました?
マグロを手づかみで捕まえる人たちね。
会社でそんな話をしてたら「あのマグロは小さいよね」って話が結論になりました。
手づかみで捕まえちゃおうっていう根性に拍手!
捕まえるって言っても、生簀の中ですけど。

みなさん、お魚はいっぱい食べましょう!

Edy拡大中!


非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」RC-S320
Edyファン&陸マイラーあきです。
Edyユーザーとして、使える場所が増えるのはうれしいことですね。
特にコンビニ!

最近、ローソンやファミマでも使えるようになりました。
実はEdyが日本全国で一番利用できる電子マネーなんですってね!
知らなかった・・・。
自分の使いたいところではSuicaしか使えなかったりしてたので、気付かなかったな。

私が陸マイラーとなったのは結婚してしばらくしてから。
後々考えてみると、結婚の準備をするときから「マイルを貯める」っていうことに気付いていればよかったなと思います。
だって結婚準備ってなにかとお金のかかることでしょう?
時々友達にマイル貯めたいんだけど・・・みたいなことを聞かれます。
さっき陸マイラーで検索してみたら、「陸マイラーのマイレージ道場」なるHPに出くわしました。
4種類のマイレージプログラムの比較をしてて、面白いです。

このサイトでは日系航空会社の方がマイルが貯まりやすいって言ってます。
世の中的にもそうゆう流れなのだとか。
私は外資系航空会社のマイルを貯めています。
最大の違いは、有効期限。
私はなんと言われようと、この有効期限という点で絶対外資です。
1マイルだって期限切れにしたくない。
それだけです。
日系航空会社で無料航空券に交換できなかった端数は、消えてなくなってしまうんですよね?

そんなの許せない!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

それに今さら変えるのも面倒・・・。

でもこの陸マイラーのサイトでも言ってました。

マイルを陸で量産する最大にして唯一のコツは選択と集中だと。

そのとおり!

とにかくピンポイントでいくこと。
そこでEdyは欠かせない存在なわけです。
だって税金払えるもん。
ハガキだって買えたよ。
何だってマイルに変えてやる~~~~。


ありがとう 7周年



今日我が家も結婚7周年を迎えました。
ふと去年のことを考えると、去年は今頃タイに行こうとして行けなくて、成田泊とかやってたんですねー。
あれからもう1年かー。
今でも昨日のことのように思い出せる出来事だけど、もうはるか昔のことのようにも感じます。

あれから本当に1年も経っちゃったんだ・・・。

この1年、大変だとかそうゆう意識はあんまりなくて、別に一生懸命だったわけでもなく今までどおり、静かな感じで、ユウと二人で結構楽しくやってこれたような気がします。

時々一人でテンパってしまったりもするけど、それもなんとかなってる感じです。

私たちが離れていることに変わりはないけど、そのおかげで年に数回の海外旅行にも行ける(笑)
お互いにいろんな経験をして、私たちはきっとひとまわりもふたまわりも気づかないうちに新しい何かを身につけているはずだと思います。

考えると、いろいろ感慨深い思いがします。
思い出すとなんだか泣けてきます。
それでも刻み続ける私たちの時間。

なんか言葉になりません。


今日はロールケーキを作ってみました。
出来上がったのが夜だったので、ひとりでちょっとだけ食べました。
見た目地味なケーキだけど(笑)

来年は一緒に迎えられるといいな。


「Baby boy わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ」

女の子同士



夕方に買い物とは別に用事があったので、ユウと二人で横浜方面へ出かけました。
連休初日だというのに、ショッピングモールはあんまり込んでなくて、ちょっと拍子抜け。

変な時間に食事をしてしまったので、なかなかお腹が空かなくって。
歩いても歩いてもお腹空かなくて(笑)

「帰りにケーキ買って帰ろうか」
って話していたのにいつの間にか
「ケーキ食べて帰ろう!」
みたいに話が変わってて。

二人でショーケースに並ぶケーキを見ながら、あれがいいとかこれがいいとかいいながら選んだりして。
あーこうゆうのって女の子同士じゃないと出来ないよなーとか思ったりして(笑)

「パパには内緒ね」
って笑いあったりするのがすごく楽しくて。

そしてなぜか今日急にコートを買ってみたんだけど、買うまでに多分30分くらい悩んで・・・。
その間も店の中をウロウロしたり、鏡の前でポーズとったり何かと騒がしいユウだけど、
「ママそれステキ!」
とか
「すごくにあってるの。うったんにもかして」
とか。

本当に5歳なのかと不思議に思う自分のムスメ(笑)
一生懸命ママに気を遣ってくれてるのかもしれないなぁ。

そして少し遠回りして帰る帰り道。
なんかこうゆうのっていいなぁって思ってしまいました。

プチ畑ごっこ



火曜日に、ユウの保育参加に行ってきました。
仕事的には実は中間決算の時期ということもあってちょっと忙しかったんだけど、金曜と月曜に結果的に残業をすることになったので、なんとかなるだろー!ってことで、休みを貰いました。

だって、その日はサツマイモ掘り。
最後にサツマイモを掘ったのは・・・記憶にないけど、幼稚園か小学校か。
なんとなくウキウキしちゃって!

先生にゴム手袋を借りたので、サツマイモを見つけられない子供のところへ行ってはせっせとうねを掘り・・・。
散々子供たちが掘った後を先生と一緒になって、残ってる芋はないか探し・・・。

思いっきりガリガリと爪を立てて掘っていたので、翌日からものすっごい筋肉痛。
しかも手の平っていうか甲っていうか、この爪を立てる手をすると何しろ筋が痛い。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

何が痛いって、パソコンのキーをたたくのが痛い・・・。

それが今日もまだ続いております。
ちょっと無理をすると、結構いろんなところに響くものですよ。
気をつけないと。

でも給食は美味しかったー♪
サンドイッチとシチューだったけど、美味しかった!

久しぶりに自分でもシチュー作ろうっかなーって思っちゃいました。

やっぱり給食大好きー(笑)
・゜゚・*:.。..。.:*・(´∀`人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


不思議だけどなんか当たってる・・・

yu-07-09-23-15aa.jpg

会社で仲良しの先輩に、こんなメールをもらいました。
やってみるとなかなか興味深い・・・(笑)
思いついたままに書いてみたけど、結構いいポイントをついてきてたぞ。

息抜きにどうぞ。

read more »

NEWコーヒー



昨日発売のスターバックスディスカバリーズ パリ[カフェオレ]
甘くないのね。
お砂糖使ってないので。

味は・・・。

普通。

特別美味しいわけでも特別まずいわけでもなく。
普段コーヒーに砂糖を入れない私にはちょうどいいです。
よくあるカップのカフェオレは甘いでしょ。
途中で気持ち悪くなっちゃうこともあるので・・・。

コーヒー自体はまずくないので全体的にOKです。

時々は飲むかも。

あ、でも今マックのコーヒーチケットをたくさんもらってるので、まずはそのチケットを使わないと。
せっかくだからねー。

この頃はあんまりガブガブコーヒーを飲まないようにしているんだけど、だんだん寒くなってくると飲みたくなるんだよね。
で、飲みすぎて眠れなくなるのね(笑)

そろそろ新しい豆がほしいなぁ・・・。