FC2ブログ

今年もどうぞよろしくー



HAPPY NEW YEAR!!
無事新年を迎えられましたー!

そして久しぶりに実家でお正月を迎えてきました。
10人も集まるとさすがに家も狭く感じます。
だけど、テーブルに乗り切らないほどの料理をみていると、こうゆうのってお正月っぽいなーって思ったりします。
クリスマスだとここまでならないからねー。

いやーでもしかし。
かなり食べました。
帰りに車を運転するだろうことを考えてお酒は控えめに。
そして散々みんなで飲んだり食べたりした後に、突然始まったJENGA。
たった2回しかやってないんだけど、これが盛り上がった盛り上がった(笑)
JENGAがこんなに楽しいものだって、すっかり忘れてました。

yu-08-01-01-20aa.jpg


今日は初詣にも行ってきました。
普段滅多に行かない浅草。
そして浅草寺。
これぞ初詣!って雰囲気がかなり気に入りました。
お参りも行列に並んで、たった100円しか入れてないのにまたいろんなことをお願いして。
おみくじは「吉」。

志を立てて、一心に努力すれば、次第に良い方向にむかうことでしょう。
現在はまだ福運が訪れなくても、必ず後になって整ってくるでしょう。
夜が明けて鳥が鳴き始めるのを待つように、時を待ちましょう。
時が来て、風が船を進む方向に送るように、徐々に幸せの方向へと向かうでしょう。


焦るなということなのね、きっと。前向き発言すれば。
だけど、病気も後になって治るらしいし、失物も遅くなって出てくるらしいし、待ち人も遅くに現れるらしい…。
何事も遅くになってからなのか…。

私はずっと待ってる。
ずっとずっと待ってる。
ずーっと待ってるけど、その時はいつ来るんだろう。

今年も一年、たくさん笑えますように。
何事にも立ち向かえる強い気持ちを持てますように。
人とのつながりをもっと大切にできますように。
もっと素直で優しい人になれますように。
見極められる目とくじけない心を持てますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんにとっても楽しい一年になりますように!



スポンサーサイト