FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ行きの予定



12月になったらタイに行く予定にしています。
今年は3月に行って以来なので楽しみにしているのです。
しかも今回はまだ行ったことのないホアヒンに連れて行ってくれると言うし。

夏に買った新しい水着を持って行きたいな、と。

ところがどうでしょう。
ニュースにもたびたび出てきてるでしょう。
今バンコクの空港は閉鎖されていて、飛行機の離発着ができません。

スワンナプームもドンムアンも使えないのでは、バンコク入りすることができません。
それってどうゆうこと!?

ニュースにたびたび登場する空港の風景も、見覚えのあるものばかりです。

なんかがっかり…。
今もなお閉鎖は続いているので、本当に行けなくなるかも。
だって出発予定は3日だから。

2日の夜にエアラインの情報確認して、行けるか行けないかを判断するつもりです。
飛行機が飛ぶなら行きたい。
そう思っています。

まだ行けるか行けないか、分からない状況なので、準備も何もしていません。
本当に行くっていう実感もわかないままです。
あぁ寒い日本を脱出したい!

空港に足止めだけは2度とゴメンです。
もうすぐ年末とはいえ、私たち家族にとっては大切な時間なのです。
もう、頼むよ…勘弁してーー!

スポンサーサイト

キャス買ってきてもらいました!



先週ロンドンに新婚旅行に行っていた友達が、お願いしていたキャスのポーチ類を買ってきてくれました
やーん、本当にどうもありがとう!

ちょうどキャスのHPにWindow Purse Setっていうのを見つけて「絶対コレ!」って思いました。
だってー、セットなのに全部柄が違うしかわいいの。
それに私の大好きな赤ドットも買ってきてもらいました。
Travel Purseは定期入れにさっそく使います。

もう持ち物がキャスだらけになりそう(笑)

今ポンドのレートが本当にいいので、拍車がかかるっていうのもあるんだけど。
キャスの個人輸入をしたい人には、今の時期オススメです。
それにクリスマス柄も出てるしね。
季節的にぴったり。

それにしてもなんでこんなにキャスってかわいいんだろう?(笑)

歌撮りとビデオカメラ



久しぶりに今日は保育園。
卒業記念にDVDを作るので、それに使う子供たちの歌を録音に。
つい先日新しく購入したビデオが役に立つーー
今まで使っていたのはユウが生まれる少し前に買ったものだから、電池の持ちが悪くて、そして画像的にもそろそろ限界かなーと。

今は安くて高性能なものが多いこと!

下手にデジイチを買うより安かったりして。


VICTOR(ビクター)ハードディスクムービー Everio(エブリオ)GZ-MG330 A(ロイヤルブルー)


このエブリオが安くて機能的にもいいと評判がいいです。
だって光学ズームが32倍!
32倍って!
すっごく本体も小さくてかわいいし、子供の手にもすっぽり。
軽いのも魅力的。

迷って結局これは買いませんでした。
だけど、今のはHDD録画だし、もっとすごいのはハイビジョンだし!

でもハイビジョンだとそれを編集するのにハイビジョン対応のものが必要らしいし、値段もかなり高めなので却下。
結局は上のエブリオの少し上の機種を選びました。
即日出荷で翌日には手元に!

ちゃんと値段は価格.comで調べてどこで一番安く購入できるかチェックしましたよ(笑)
そこらへんはぬかりなく。

で、今日その新しいビデオカメラが活躍したわけです。
音も映像も素人で使う分には全然問題なしで、大満足。

ただし、子供たちの機嫌が悪くて大変でしたよ。
ユウも泣いたりぐずったりで、1回も歌ってはくれませんでした…。
もう、まったく。

NESCAFE FRAGILE

NESCAFE FRAGILE
【2008 Autumn 期間限定】 ネスレ ネスカフェフラジール 6本セット

職場の人に今日このコーヒーをひとついただきました。
前にこのコーヒーの話をしたときにあげるって言ったから…って言われたけど全然覚えてなかった…。

ネスカフェの会員向けに期間限定で予約販売しているらしいコーヒーです。
とはいえ、今はアマゾンでも販売中。
職人がこだわって作ったコーヒーらしいですよ。
インスタントだけど、毎年リピートするほど気に入ってるそうです。
瓶が小ぶりなわりにいい値段するし、普段販売されてるインスタントコーヒーとちょっと雰囲気が違うし。

後日ランチメンバーで試飲してみたいと思います。
なんかちょっと期待しちゃうなーー。

ニット帽できました。



ほぼ1年ぶりのニットです。
やっぱりミシンよりニットは楽しい!
毛糸と棒だけ。
そのシンプルさが好きです。

それにしても今回は模様編みに挑戦。
どーってことないんだけど、どうも久しぶりだったせいか手がきつすぎたのか。

大人用で作ったはずが、なぜかユウにぴったり・・・。

模様部分がちょっときつくなってしまったみたいです。
まぁいいか。ユウが気に入ってくれたみたいなので。
多少かわいさに欠けるみたいなんだけど。(ユウ的に)

私がかぶると(かぶれなくはない)、頭にフィットしすぎて気持ち悪い。
・・・やっぱりちょっと無理かも。

まぁ私用のニット帽は別になくても困らないのでいいか。
次にユウからミトンを作ってとリクエストされてます。
うーん、ミトンかー。
白地に赤い模様が希望だとか。
・・・どうしろっていうんだよぅ!!

とりあえず毛糸は準備してあるので、取りかかってみるつもりです。
今週は寒くなるんだとか。
・・・さすがに今週は間に合わないなー。
頑張ってみるか。


ちなみに、このニット帽は


この本に載っています。
毛糸はプリンセスアニーです。
なかなか柔らかくて手触りのいい毛糸です。
ちょっと細めなのでセーターとかにも使えそうです。


30代女子、なぜ走りたい?



何度も言ってるかもしれませんが、私は走るのがキライです。
走るくらいなら泳いでやる!!って思います。

最近テレビでもよく皇居の周りを走る人とか、会社帰りに走る人とか、フルマラソンに参加するアナウンサーとか、とにかくよく走る人の話が出てきます。
私の周りの友達もそんな感じの人が多くて。
東京マラソンに応募して、残念ながらみんな落選していました・・・。
かなりの倍率ですごく人気みたいですね。
7倍とか言ってたかな?

ランナーのための施設とか、ウエア等のお店とかとにかくいろいろ新しいものが出てきて。
そんなにみんな走るの好きなのかな?
私の友達もみんな30代なのに、「走れるものなら走りたい」とか「なんとなく」とか、理由はいろいろあるにしても、別に昔から走っていたわけでもないのに、なぜ30代になって急に走りたいのかな!?

私には全然わかりません・・・。

もしかしたら、私が無性に泳ぎたいっていうのと同じなのかもっていう気はしなくもないですが。

ユウは原っぱを見たら走りたいし、階段をみたら登らずにはいられない人です。
・・・それはちょっと違うかも(笑)
でもまだ彼女は筋肉がなさそうなので、何をしても筋肉痛にならずうらやましい限り。

小学校の時、運動会のマラソンでブービーだったことがあります。
あれは何年生の時かな。4年?5年かな?
中学のときのロードレースは、本番もさることながら、練習もどうやったら回避できるものかと考えたものです。
決して回避は出来ないのですが。

高校の時は運動会はなかったものの、テニス部に所属していたので、吐くほど走りました。

今思い出しても長距離を走って楽しかった記憶がひとつもありません。
これで今さらまた走りたいわけがない!
と、私は思っています。

確かに手軽に始められるからいいのかも。
休日の駒沢公園のジョギングコースは昔に比べて驚くほどランナーが増えました。

この先、私が走ることに目覚めることは万が一にもないと思っているけど、楽しく運動を続けられるのはとてもいいことだと、スイマーな私は思っています。

水泳もなかなか楽しいぞ。


年賀状のネタさがし



そろそろ年賀状に使う写真を考えなければなりません。
実はすでにいろいろアイディアはあったのですが、どうも思うようにいかないので予定変更です。
キレイな銀杏並木とかでも写真撮りたいなーとか。
来月タイに行ったときの写真を使おうかとか。

紅葉は実にタイミングが難しい!
どうやっても週末にしか行けないので、混んでるし下手するとタイミングを逃しがち。
この間行った昭和記念公園は、今が見ごろだとか。
銀杏並木が青空に映えてきれいだろうなぁ。
銀杏並木といえば、近所の駒沢公園だって負けてないはず!
黄色になるにはもう少し寒さが必要かな。

数年前は外苑の並木も見に行ったけど。

家の近所の桜並木は、今落葉真っ盛り。
赤や黄色に色付いてとてもキレイです。
保育園の前も桜並木なので落葉はとてもきれいだけど、警備のおじさんが毎朝掃除大変そう。

来週の連休あたり、どこかへ出かけて年賀状のネタ作りをしたいな・・・なんて思ったりしてます。
なんなら、お弁当でもつくってみようかな。
そんな早起きできるかな・・・。

NEW タブトラッグス


万能バケツにNEWモデル登場★【3個以上送料無料!】祝28715個突破★TUBTRUGS(タブトラッグス) S...

我が家にはタブトラッグスが3個あって、洗面台のところと洗濯機のところ、そしてたくさんのフェルトをストックするために使っています。
金魚の水を交換するときにも使えるしとても便利

そのタブトラッグスに新しいバージョンが出たって!
今までの深さの半分くらいのサイズ!

これだと車のトランクとかにも置いとくの便利かも。
遊んで汚れたものを入れとくとか。
別売りの蓋を買えば、写真みたいに積み重ねられるよね。
カワイイなー。

と言っても、目的もなくやたら入れ物ばかり増やすわけにもいかないので、今はまだ買えないけど。
これに植木入れるのってダメ?
ちょっと大きすぎ?

2枚目のスカートとニット帽



先日のブーツカットパンツのリベンジで、早速スカートを。
前にポケットが2つ。
後ろのすそにプリーツが入ってます。
このデザインが気に入ったので、子供服の本を買ってしまいました…。

丈の関係もあって、これも120で。

うーん…。
ちょっとこれもジャストサイズすぎ?
それともユウのお腹がすごすぎ?

絶対お腹が凄すぎるんだと思う。
妊婦のようなお腹してるもん。

とりあえずは、お腹をへこませてもらって着てもらおう!
今年は十分着られそう。
来年はお腹次第ってことで(笑)

今週は区のプールが清掃&点検で10日近くお休みなので、夜時間がたくさんとれて助かってます。
ここぞとやりたかったことが片づけられて、なんていうか、やりたくてもできないみたいな葛藤から解放されてる感じがします。
残るはスカートもあと1枚!
とりあえずは、このスカートが終わったので、ニット帽にとりかかってみました。
久しぶりの毛糸の感触と裁縫よりも私的にしっくりくる感じがすごくよくて、そして思ったよりはかどるところがストレスフリーな感じで楽しいです。
今週中には仕上がるのかしら。

だんだん寒くなってきたので、ニット帽の仕上がりも楽しみー。
今回はメリヤスで色を変えて模様編みです。

 

ブーツカットパンツ



先日作ったサイズ120のブーツカットパンツ。
薄いコーデュロイ生地で、これからの季節大活躍!

の予定だったのですが。

ユウに着せてみたら、お尻と太ももがパッツパツで。
動きまわったらちぎれそう。
っていうか、動けなさそう…。

せっかく作ったのに?
サイズは120だっていうのに?

なんで着られないんだよぅ!!

大人は着られな柄だけど、子供ならカワイイと思ったのにさー。
さすがに凛にあげるわけにいかないし。
誰かもらってくれる人探さないともったいないよなー。

誰か着てくれませんかーーー??


プレゼントしてきました!



今日保育園の園長先生に渡してきました!
なんかバレンタインに突撃告白をするようなドキドキでした(笑)

私が初めてこのハンバーガーを見た時にすっごく食いついたのと同じ様に、園長先生も食いついてました。
そして近くにいた先生たちも。

思った以上に反応があって嬉しい(笑)

「もったいないから、しばらく飾っておこうかしら」

こんなに喜んでもらえるなら、また別のシリーズも作っちゃおうかな。
なーんて。

実はひっそりとクリスマス用にクリスマスケーキとか作れたらいいなーなんて思ったりしてます。
そんな時間が取れるかどうかは全くもって未定なんだけど。

卒園までにもう少し何かプレゼントできるものを作りたいなーって思います。
頑張ってみます!

プレゼント完成



先日ひと通り予定のものを作ってみて、そして組み立ててみてました。
なーんか具が足りない…なーんか物足りない…。

ってことで急きょ、バンズにはさむ具を何種類かとナゲットを1セット追加してみました。
手が慣れているせいもあってか、今回は仕上がるのが早い早い。
無事ハンバーガー達が仕上がったので、今日はこれを入れる袋に刺しゅうを。

と言っても、ロゴの「NB」とその裏に「2008」のみ。
他に私だと分かるようなものは何もつけていません。
必要ないでしょ、保育園で使うものだから。

本当はもっとたくさんあった方がケンカにならなくていいのかもしれないけど、とりあえずこれで仲良く遊んでもらえればいいなーと思います。

袋にした刺しゅうは…

read more »

体調ギリギリ…



昨日は本当にツラかった…。
何もなければ休んでるとこだったけど。

朝からユウの遠足のお弁当づくり。
リクエストもあったので、これは絶対にサボれない!!
前夜20時半には寝て、4時に起きました。
やればできるもんだ!(笑)

会社に行ってからも絶対熱あるなーって感じはしていたけど、決して熱は測らず。
さすがに昼に限界を感じて、解熱剤をもらいました。
とりあえずそれで午後は乗り切れた…。

体調が悪いと感じるのは、電車やバスに乗った時のついウトウトする感じ。
ウトウトじゃなくて、ググーッと眠りに引き込まれていくような感じで、目が覚めた時にどっと疲れる感じ。
…サイテーな感じね。

だけど今朝になったら意外と調子よくって、いつもの週末と同じように買い物したりついでに実家で洗車したり。

うぅ…洗車は良くなかったかも。
実家で食べた麻婆豆腐はとても美味しくて体も温まったけど、やっぱり風邪はイマイチ治っていなかったみたい。

今日もやっぱり早く寝ます。
ユウがテレビ見終わるの待ち切れないかも・・・。


写真のパパブブレは最高!
妹が買ってきてくれました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。