FC2ブログ

キャス届く



先日注文したキャスが届きました。
昨日の夜。
UPSからヤマトに転送してもらった上に、留守で受け取り損ねてやっと昨日。

今回3つに分かれて届くようです。
その2つ目。

布が巻きで1本と段ボール1箱。

今日友達の所へ届けに行ってきたので、昨日早々と金額を計算してみました。
ちょうどポンドが戻り始める前だったので、レートもなかなか好調。
今回はバッグが多かったので、関税・消費税は高めだったかな。

新しいキャスを長めつつ、今夜は仕事の大詰め。
キャスどころではないのです(笑)

そのお話はまた明日…。

スポンサーサイト



タグ : キャスキッドソン 個人輸入

集中すると眠れないタイプ



組み立てが終わったユウの机と棚。
終わったはいいけど、忙しすぎて片付ける時間なし。

忙しすぎて寝る時間もなし…。

今週はかなり寝不足。
毎日1時半過ぎに寝てる。
朝早いのにさ(涙)

でもあともう少し。
メドが立ったからもう大丈夫。

あぁ燃え尽きそう(笑)

After Eight



お土産でもらって大好きになったチョコ。
どこへ行っても買えないのかとずーっと思ってた。

そしたら。

ナチュラルローソンで発見
5枚入りで210円ならOK。
しかも中身は包装って言うんじゃなくて袋に入ってるし。

そしてチョコの中にミントが入ってて、大人の味。
まさにAfter Eight!

大人のみなさん、ぜひお試しを。

キャス・キッドソンへようこそ2



キャス本の2冊目が今日発売になりました。
今ならまだ本屋にたくさん平積みしてありましたよ!
1を逃した人も、とりあえずはここから。

いきなりバッグを買うことに抵抗のある人も、ここからキャスデビュー!!

アルバム作り



2月になってすごく忙しい理由は、ユウの棚や机をワックス塗りながら組み立ててることと、卒園対策委員の仕事があるってこと。

2月初旬に子供たちのコメント撮影が終わったので、そこからビデオの編集と先に作ったスライドショーと組み合わせてBGMを入れ、コメントを入れ…。
DVDのラベルはほぼデザインが決まり、DVDケースもほぼアイディアが固まりあとは写真を入れ替えるだけかな。

そして本日は、アルバム担当のママと一緒にアルバム作り。
オーダー予定のアルバムのショールームを見学。
あ、今日は仕事はお休みね。
こうゆうことはやっぱり集中してやらないと、なかなか出来ないことでしょ。

アルバムを作っていく中で、表紙に使う写真がないってことで、急きょ夕方お迎えついでに保育園で撮影。
こうゆうこともやっぱり勢いとか大事だからね。

保育園でのたてわりのクラスカラー4色をモチーフに、いろいろ写真を撮ってみた。
卒園記念の一つとして作ったTシャツを子供に着せてみたり、帽子をかぶせてみたり。

撮り終わった写真を持ち帰って組み合わせてみると、家具屋のカタログみたいな雰囲気の表紙が出来上がった。
シンプルだけどとても感じがいい仕上がり。

これがずっとみんなの手元に残るのかと思うと、なかなか感慨深い。
1日かけて一緒に作業した甲斐があったというもの。

2月ももう後半。
あっという間に3月がやってくる。
私にはまだこれか印刷とカード作りが残ってる。
あともう少し、頑張るかー。

蜜蝋ワックス



6日にIKEAで購入したユウの机や棚になる材料たち。
11日に配送されて、即日ワードローブやベッドは組み立て完了。

毎度のことながら、自分の組み立て能力の高さに驚くー(笑)

IKEA家具の購入は、大モノは今回が2回目。
前回はソファ。
ソファの時は絵だけの説明書に少々戸惑ったし、立体に組み立てる難しさもだいぶ感じたけど、今回は慣れたもの。
荷物は夕方届いて、食事の時間前にワードローブは組み立て終了。
食事後に組み立て始めたベッドは寝る前までに完了。
どちらも部屋のサイズギリギリで購入したので組み立て中も壁ギリギリとかでちょっと態勢的につらいとこもあったけど。

そして昨日注文して今日届いたワックス。


蜜ろうワックス 室内木製品のツヤ出しに!天然成分100%の超高品質な安全ワックス。

子供がさわってもペットがなめても大丈夫っていう蜜蝋ワックス。
タッパーに入って届いたのが笑える(笑)
でも臭いもないし、手についても心配ないし、お店で作ってる無添加なんだって。
机と棚は全部無塗装の木材なので、ひと通りこれを塗りこまないと。

テレビを見ながら、壁に立てかけながらゴシゴシ塗り込む。
塗ったとこと塗ってないとこ。
手触りが全然違う。
塗ったとこがすごく気持ちいい!
最初は紙やすりもかけようかと思ってたんだけど、ワックスだけでも大丈夫そう。

明日は組み立てられるかも!

組み立てマニアとしては待ち切れない感じ(笑)