FC2ブログ

ポスター作り。



お誕生日会が終わりホッとしていたら、メールで「ポスター作り頑張りましょう!」って。

あぁあぁぁぁぁ…。
思い出した…。

先週金曜日も夜近所のファミレスで打ち合わせしたんです。
私、学校のなつまつり委員をしているので。
その係の打ち合わせ。
で、その時にポスター作りの締め切りが短くなったって言われて。

そうだそうだ。
今日別件で来たメールに頑張りましょう!って書いてあって思いだしたってわけ。
やるとなったら、今日中に終わらせないと。
紙を貼るのか、絵を描くのか、印刷するのか…。

いろいろと迷って、結局貼るのと描くので決定!
決まればあとはササッと。
ペンがなかったので、クレヨンで塗ってみました。
たまにはぬり絵も楽しい(笑)

ふぅ。
とりあえず仕上がったので、次のミーティングには持って行けそうです。
明日からは心おきなく、ミシンに向かえそう。

7月はあと2回のミーティング。
そして保護者会もあり、仕事を休まなきゃいけない…けど、この委員会の仕事も夏休みまで。
あぁ半年の仕事で本当によかった。

このポスターを見て、子供たちがたくさんフェイスペイントに来てくれるといいなー。

スポンサーサイト



お誕生日会終了



おとといから準備していたお誕生日会も無事終わりました。

朝からラザニアを作り、ミネストローネを温め直し、カルパッチョを作って、部屋を掃除して。
なかなかハードな午前中…。
滅多に人を呼んだりしないから、慣れてないっていうのもあるんだけど。

だけど人が来るってことは部屋が片付いてイイ!

お料理もみんなよく食べてくれました。
ラザニアは残ったものまでお持ち帰りしていただいて。
妹が買ってきてくれたPAULのパンは、ミネストローネにピッタリ!

そして何よりもワイワイみんなで食べるゴハンは美味しいです。

ユウのリクエストで作ったケーキは…

read more »

タグ : お誕生日会 家族

やっぱり今日も準備中



今夜も引き続き明日の準備に取り組んでいます。
掃除は当日!と決めたので、料理に専念です。
ミネストローネとパスタ生地の仕込み、それからチーズケーキを焼きました。
このチーズケーキは何度やっても失敗がないので、本当に安心して作れて助かるー!
本当はマンゴーのロールケーキも作りたかったのですが、もういっぱいいっぱいです。

去年のケーキバイキングを準備したのがウソみたい!
あんな気合はナシでした・・・。

明日は少し早起きをして、ラザニアを完成させなくては。
それからカルパッチョとから揚げも。
パンは妹に頼んだので大丈夫。
そうそう。
ケーキに飾るクリームをどうしようかなーと。
最近、生クリームのみのクリームは好みではないので、ヨーグルト入りかクリームチーズ入りかで悩んでるところ。

サワークリームもあるので、多分クリームチーズになりそうです。

いつもこうゆう集まりの時に慣れたレシピではなく、新しいものを作りたくなる私ですが、よく考えるとずいぶん大胆なことするなーと思ったりします。
失敗したらどうするんでしょうね。
今のトコ、家族にすごく不評だったことがないので、調子に乗ってるのかも(笑)

こうゆうときくらいしか作れないレシピを試してみたいっていう気もあるんですけどね!
それに今回は新しいルクを使いたいっていうものあったし。

作りながら食洗機をフル稼働して、鍋類を手で洗って、作りながら片付ける。
私のもっとも苦手とする作業です。
片付けるのが下手なんです・・・。

でも明日のことを考えたらちゃんと片付けなきゃねー。
苦手だけど、やってるとちょっぴり楽しい気もするのが不思議です。

タグ : お誕生日会 家族

ミートソース仕込中



夜になって、ミートソースを作っています。
なぜなら。
日曜日のお誕生日会メニューをラザニアと決めたから!

ここのところ毎年ミニハンバーガーとリクエストがあったんだけど、今年はどーーーしても作る気になれず。
なぜか気持ち的にパンを焼くモードになれなかったというか。

なので、ラザニアを気合で全部作る!になりました。
全部だから、ミートソースもホワイトソースもそしてラザニアのパスタの部分も!
やると決めたら決心は固いので、あとは突っ走るだけです(笑)

でも大丈夫。
今回もレシピのチョイスに間違いはなので、レシピどおりに作れれば味は大丈夫なはず。

うちの食卓

いつも楽しみにブログを読ませてもらっている「うちの食卓」のタエコ フォルトゥナーティ さんのからのチョイス。
素敵な写真と、美味しそうなイタリアン!
多分このブログを知らなくても、表紙の写真に惹かれて買ったはず。

久しぶりに作ったミートソースですが、NEWルクのおかげかしら。
なかなか美味しく出来上がりました。

前に作ったミートソースはこのから!

絵本からうまれたおいしいレシピ(2)

こののミートソースもかなり美味しい。
ミートソースと呼ぶより、ラグーといった方が響きが素敵。

このラザニアのほかに、明日はミネストローネとチーズケーキを作ります。
今年はチーズケーキがいいんだって。
デコレーションケーキ<チーズケーキだそうです。
なので、チーズケーキに気持ちデコでもしようかなと。

この季節はデコに使うフルーツに迷うところ。
今年は・・・何にしよう??


タグ : お誕生日会 家族

バッグ製作中。



週末にユウのお誕生日会を予定しているので、メニューを考えたりとかいろいろやることはあるのですが。
どーーーーーーしても、この間買ったキャスの布が気になって。
早くバッグを作りたくて。

型紙をやっと作ったので、昨日から布を切ったりと少しずつ始めてみました。
今日は内布を縫って。

ハンドメイドの型紙なので、どうにもゆがんでるような気がしてならないのですが。

いつものことだけど、ミシンは苦手です。
苦手だけど始めると夢中になってしまうので、時々時計を見ないと時間を忘れてしまいます。
今日はとりあえず形になったので、ここら辺で諦めることに。

最近どうも寝不足で疲れが取れないので、さっさと寝ればいいのにと思うのですが。
やらないことにはどうもストレスになってしまうような気が(笑)

やらなきゃ気がすまないだけなんだって分かってるんですけどね!

明日はまじめにメニューを考えることにします。

タグ : キャスキッドソン 手作りバッグ

ル・クルーゼ来た!



今年はどうやらル・クルーゼに波がやってきてるようです。
あーもちろん私だけ。
いつも楽しみに読ませてもらってるブログの中で、ルクを使って美味しそうな鯛めしを作ったりしてる人がいて。
あぁパエリアとかもできるんだろうなーいいなーなんていろいろ想像したりして。

そしたらたまたまセールをしてるお店を発見!
もともとオレンジのオーバル25cmを持っているんだけど、やっぱり次はビュッフェキャセロール!とか、どんどん気持ちが盛り上がってきて(笑)
色もオレンジとか赤とかじゃなくて、もっとかわいいのが欲しくって。

フルーツグリーンを狙ったら先に買われてしまったので、このカリビアンブルーになりました。
水色大好きだからこれも大歓迎~。

で、これでなに作るってさ。
まずはご飯を炊いてみたい。
それからチャーハンとかー、大好きなアスパラのフライもいいなー。
そうそう、パエリアにもチャレンジしたいな。
あぁ夢は膨らむ…。

この30cmのビュッフェキャセロール、大きいといえば確かに大きい。
なので収納はしないことに。
常にコンロに置いておく(笑)
かわいくていいじゃない。

これはきっと週末役に立ってくれるはず。
だって今週末は、ユウキのお誕生日会(家族)だからね!
でもまだメニュー決まってないの。
最近忙しくてすごく疲れるから、メニューを考える元気がなくて。
睡眠が足りないのは分かってるんだけど…。


タグ : お気に入り

デコスイーツとキャスと



私の周りでデコスイーツが流行っています。

何しろカワイイ
とにかくカワイイ(笑)
何がいいって、妙にリアルだし、シリコンのクリームのさわり心地はサイコー!だし、何しろ自由。

聞いてみれば、材料にはとにかくこだわりがあって。
シリコンの種類もしかり、粘土の種類もしかり。
粘土なんて作るパーツによって使う種類が違うとか。
色をつけるにはタミヤカラーがいいらしい。
タミヤカラーなんて、うちの父親のような模型を作る人しか使わないものだと思っていたのに。
ソースに使うカラーは100円ショップのがいいらしく、どこのお店でも品切れ状態だとか。
人気なのは、茶色やピンク。
チョコレートソースとかストロベリーソースになるんだって。

私だってかなり興味はあるけど、手は出さずに我慢してる。
だって、この材料集め始めたらキリないでしょ。
うちにある、タブトラッグスいっぱいのフェルトがまだまだ出番を待ってるんだもの。
キャスの布だってあるし、ユウキの服用の布だって控えてる。

あ、キャスで思い出した。
水曜日に頼まれて頼んだキャス。
早くも今日届きました。
しかも勝手にヤマトに転送されてた(笑)
私まだUPSに電話してないのに。

うちに来た荷物は、UPS→ヤマトと理解してくれたんだろうか。
そうだったらありがたいんだけど。

今回はタオルばっかり。
注文が細かくなかったのもよかったのかもね。
今回が最速。注文後2日で到着。

ありえない速さ!!

タグ : キャスキッドソン

お誕生日会



ちょっと写真が暗いですが。
お誕生日会は無事終了しました。
女の子ばかり、それはそれは賑やかな時間で。

遊ぶのに夢中であまりケーキに食いついてはくれなかったけど、華やかさは十分にあったと思います。
食べきれなかったケーキは、実家におすそわけ。
ちょうど泊まりに来ていた甥の凛太郎に大好評。
イチゴのケーキを喜んで食べてくれました(笑)


昨日でユウキも7歳です。
もう7歳なんだって。

今でも生まれた時のことを鮮明に思い出せるのに、もうこんなに大きくなっちゃって。
小学生になって、いろんなことを一人でやって、新しい環境に新しいお友達、毎日楽しく過ごしている頼もしい娘です。
結構うっかりなところもあるので、私がフォローしていかないといけないんだけど、何しろ私も結構うっかりなので。

ユウキは私の心の支えです。
大ちゃんと離れているけど、ユウキがいてくれるから頑張れる。
二人でくっつくようにして過ごす毎日がとても楽しい。
その分、きっと大ちゃんは寂しい思いをしていると思うけど。

私たちのところに生まれてきてくれてありがとう。
楽しい毎日を本当にありがとう。




タグ : お誕生日会 ケーキ

試食



本日のデザートはこのケーキ。
昨日の試作品です。

朝ヨーグルトクリームを作ってユウキに食べさせたら喜んでもらえたので、まぁ大丈夫だろうなと。
ヨーグルトにはドライマンゴーを混ぜてあります。
結構好きなの。
ドライマンゴーをヨーグルトに漬けておいて食べるのが。
柔くなったマンゴーが美味しいのー(笑)

そしてお昼ゴハンのあと、友達に食べてもらいました。
紙コップから取り出して、クリームを絞って食べてもらったらとても喜んでくれて。

このヨーグルトクリームは生クリームがあまり得意でない私でもOKな軽さです。
これはとてもいいアイディアかも。
ヨーグルトは市販のフルーツヨーグルトでOKなので、ブルーベリーとかアロエも美味しそう。

お誕生日会では、3種類のケーキに3種類のクリーム。
子供はそこまで気にしてもくれないかもしれなけど、私が作ってみたいので。

焼くための紙コップはたくさん準備してあるので大丈夫。

ユウキのお友達がたくさん来るのは初めてなので、とりあえず部屋も片づけておかないと。
きっといろんなもの引っ張り出して遊ぶはずだから。

ユウキがウキウキと楽しみにしてるのは言うまでもなく。

私も子供のころ、毎年友達を呼んでお誕生日会をしていたので、出来る限りのことはしてあげたいなと思ってます。
こうゆう時のために有給休暇はあるのだと(笑)

お友達を家へ招くのは楽しいことだからね。
みんなで楽しい時間を過ごしてほしいなと思います。



タグ : ケーキ お誕生日会

シフォンケーキ試作



やらなきゃやらなきゃと思っていた、ケーキの試作。
18日のお友達を呼んでのお誕生日会の前に、やっと焼くことができました。

今回はシフォンケーキを紙コップで。
試作なので味はバニラのみ。

分量はいつものより少なくて、卵も2個。
卵白とか泡立ててるとちょっと物足りないような気にもなるのよね。
ほらいつも4個とか使うでしょ。
昔は7個とか使ってたし。

仕上がりは上々でした。
思ったよりうまくできるものですねー。
このサイズは食べやすくていいかも!
いつもよりちょっと甘めな生地だったようなきもするな・・・。

これは明日、友達にも試食してもらう予定ですー。
生クリーム持参で行ったらビックリするかも(笑)



タグ : ケーキ お誕生日会

結婚式



久しぶりに家族の結婚式に出席しました。
今回は自分のことよりユウキのことが気になって。
私は着るワンピも決まっていたし、髪も長くないから結んだるする必要がないし。

ユウキの結婚式用のワンピを買った時から、髪はアップにして花をのせると決めてました。

ドレスもフラワーティアラもこんな時じゃないと着られないし、子供じゃないとね。
子供なら花嫁とかぶったとか言われないでしょ。
結婚式だもの。
華やかな方が絶対いい!

今日は天気もよくて、式場の庭のグリーンにユウキのドレスがよく映えたこと(笑)
子供らしくてかわいかったなーと。

何枚写真を撮っても、何枚撮っても撮ってもまだ撮りたい(笑)
いつもとはまるで別人なので、何枚撮っても面白いね!


午後からの結婚式だったので、夜の便で東京へ帰ってきました。
明日は月曜日なので学校あるでしょ。
保育園なら休ませちゃったかもしれないけど。

飛行機の中ではDSのスーパーマリオに熱中。
全然上手にできないけど、一生懸命挑戦しています。
大ちゃんと二人で交互に遊んでました。
世代を超えて我が家でも愛されてるスーパーマリオです。

タグ : 結婚式 家族

久しぶりの熊本と美味しいおつまみ



義弟の結婚式のため、大ちゃんも帰国し、熊本に来ています。
久しぶりに馬刺しを大人食い(笑)
私より、ずっとずっとユウキがガッツリ大人食いしてました。
前はあんまり食べていなかったような。

今日は芋掘りをさせてもらったり、きゅうりを収穫したりと、お義父さんの畑で土と戯れてきました。
借りた長靴は大きくてパカパカしていたけど、カメラを片手に楽しかったです。
水路で長靴洗ったりね。

買い物に行った時に、大ちゃんがオイルサーディンを使ったおつまみの話をしていたので、材料を買って帰ることにしました。
オイルサーディンって懐かしい言葉。
学生時代を思い出します。

「なんか懐かしくない?」って言ったら大ちゃんも思い出したみたい。
オイルサーディンという言葉の出てくる設問に頭を悩ませたことはあっても、実際に食べたことはほとんどなくて。

それももう10年以上も前の話ね。

材料は、オイルサーディンの缶詰と粒マスタード、ナンプラーです。
缶詰の油をよく切って、粒マスタードとナンプラーを適当に。
あとはオーブンで、これまた適当に焼くだけ。

缶詰のままっていうのが全然色気がなくて残念…。

味は、おつまみにサイコー!の味です。
ナンプラーっぽさとか全然なくて。
いや、ナンプラーっぽくっても全然よかったんだけど。

ビールが美味しくなる味ですよ。
是非だまされたと思って食べてみてください。

今日は義弟のお友達もたくさん来てとても賑やかです。
そんな中義父が熱を出したりしてバタバタしたりもしてました。

明日は結婚式
私は結婚式前日に何をしていたんだろう?

全然思い出せないんだけど…。

タグ : 家族 結婚式

ウィキッド観て来ました



ついについに。
9月に東京千秋楽を迎えると言う「ウィキッド」を観て来ました。
ちょうどユウキが開校記念日でお休みになったので、私も休みを取って二人で。

子供にはやっぱりライオンキングかな?とも思ったけど、ライオンキングはとりあえずまだ続きそうだし、慌てなくても大丈夫そうなので、前から観たいと思っていたウィキッドの方へ。

あまり大きな劇場ではなかったけど、それだけに迫力もあって、舞台も近くて。
ユウキにはちょっぴり難しかったりもしたみたいだけど、終わってから「おもしろかったねー!」と言っていたので、一緒に行ってよかったなと思いました。

確かにオズの魔法使いのもう一つのお話でした。
あの登場人物は、こういう経緯であの姿になっていたのか!とか(笑)
大好きなオズの魔法使いの話に、深みが増したような感じがしましたねー。

コミカルな演技と、迫力のある歌、キラキラと輝くエメラルドシティーにググッと引き込まれたあっという間の時間でした。
あぁ、生で観るって素敵♪
思っていた通り、本当に面白いミュージカルでした。

劇団四季のファンと言うわけではないですが、高校時代から縁があったのでずっとなんとなく身近に感じてきました。
友人が卒業公演で「夢から醒めた夢」に出演してたのもあって、このミュージカルも大好きです。
この夏に劇団四季で公演されますね!
出来れば見に行きたいのですが、日程がちょっと微妙で・・・。

何事も体験するっていうのはいいなーと思った1日でした。
ずいぶん前に観に行った友達も絶賛してましたヨ。

タグ : 劇団四季

キャスが届く、また(笑)



今年になって3回目の個人輸入です。
今回は頼まれモノがメインで、今までの中で一番大量注文だったかも。
でも1週間ほどで、しかも全部が一括で届きました。
前回もそうだったけど、ここのところのキャスはとても優秀です。

大きなダンボール1個と、布の巻いたものが4本。

いつものようにUPSからヤマトに転送してもらって受け取りました。
こうしないといつまで経っても受け取れないから。

今回はバッグを作りたかったので、オイルクロスを1mほど。

かなり荷物が多いので、我が家が一瞬キャスの倉庫なのかと思えるほど。
個人でこんなに頻繁に買ってる人、いるのかしら。
私も、私の友達も、そしてそのまた友達も、きっともう日本のお店ではキャスを買ったり出来ない!って思ってるはず。

特にアローズ別注のバッグが欲しいわけでもないし・・・って思うと、日本で買う理由はすぐ手に入るってことかな。
まぁもちろんそれなりの金額を支払わなければいけないので、手間とかいろいろ考えてもやっぱりみんなでまとめ買いになってしまいます。

来週あたりから順次発送しますので、発送待ちのお友達のみなさん、もうしばらく時間をくださいませ。


read more »

タグ : キャスキッドソン 個人輸入

フッピー最終段階



最近本当に困ってることがあるんです。
何かと言えば

学校の配布プリントの多いこと!!

昔を思い出してみればそうだったかもしれないと思うけど、とにかく毎日持って帰ってくるプリントの数が多い。
そして、連絡網も多い。
クラスのとー、地区班のとー、学童のとー。

つくづく学校はペーパーレスとは無縁なトコなんだと感じる・・・。
どうにか出来ないものだろうか。
正直、管理しきれない。これは私の許容量の問題だけど。

この間クラスの親睦会で配布されたたしかPTAの資料は、「卒業する時に返却」って言われてビックリ。
紙で配布して6年後に回収してどうするんだろう?
それこそPDFでメール送信・・・って思うのは、一般的ではないのかしら。
それとも希望者だけでも。
PTAや委員会の連絡なんかの紙ベースの考え方を改めて、基本メール。
どうしてもPCメールがない人だけ、紙っていうのは?
時々「PCメールはほとんど見ないので」って言う人がいるけど、必要なんだから見れば良いじゃないか!と思うのはいけないことなんだろうか??
っていうか、あのファイルをどうやって6年間保管しよう?
どうしたら存在を忘れずに大切に保管できるのか・・・謎は深まるばかり。

きっとこんなことが小学校も中学校も高校も続いていくんだろうな・・・と思うと、ちょっとゲンナリする。
親とは大変なものなのね。


さてさて、フッピーも最終段階です。


read more »

フラ発表会へ行く



ちょっと遠目すぎて、何の写真か分かりづらい…。

フラをやってる友達に、ユウと一緒にと誘われて発表会を観に行ってきました。
実はまともにフラを見るのは初めて。
家を余裕を持って出たのに、乗り換える電車を間違えて全然違うところへ行ってしまったので、始まる時間に少し遅れてしまいました。

行ってみると舞台ではたくさんの人がいて踊ってるーー!

なんかそれだけでもう興奮!って感じだったんだけど、冷静に友達を探してみると…。

おぉいたいた!
人がいっぱいいても知り合いの顔はやっぱり分かるものなのね。
小さすぎて分からないけど、私にはわかります

踊ったり歌ったり、とにかくみんなすごくて見入ってしまいました。
フラのあの柔らかい手の感じとか、スカートが同じリズムでキレイに揺れるとことか、すごく素敵。

あぁ…ユウと一緒の写真を撮ってくればよかったな。
カメラを持ってたくせに、忘れた…(涙)

ユウはあまりフラに興味はないらしいものの、子供が出てくるとかなり食いついていたような感じもしたけど。
一生懸命「キヌエちゃんどこ?え?どのへん?うーん、わかるようなわかんないような…」と探してました。

いいなぁフラ。
興味はあるけど、なかなかやるまでには至らない。
踊れないけど、踊るのは楽しいだろうなと思います。
とは言っても、フラをやってる自分を想像できないので何とも…。

だけどこうゆうのは何度でも見てみたい!
またぜひお誘いいただければ喜んで見に行きます

今日は誘ってくれて本当にありがとう!

メキシコ料理万歳!!



いつも仲良くしてもらってる先輩とゴハンを食べに行ってきました。
二人で行くのは初めてー
すごーく楽しみにしてて、待ち遠しかったー。

今回はメキシカン。
お店は生演奏を聞けるってことで、フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダに行ってきました。

入口を入るとどんどん階段を下りて、地下2階くらいまでお店がずっと広がってます。
階段を下りていくにしたがって、お店の醸す”世界”に引き込まれる感じ。
すごく大好きな雰囲気のお店です。
なんかちょっと洞窟の中みたいな。

ビールを飲みながら、美味しいメキシコ料理を食べながら、いろいろな話をしました。
話をしてるうちに、同じような考え方や感じ方をしているんだなって思ったり。
生演奏の人たちがテーブルを一つ一つ回って歌を歌ってくれました。

本当に楽しい雰囲気の中で、美味しいものを食べられるのは幸せー

あぁいいなーまた来たいなーって思うー。
お店のお兄さんたちもみんなガイジンばかりでカッコいい(笑)
ノリが良くて笑顔が素敵。

すごく楽しい気持ちで家路につきました。
また次回楽しみにしてます♪


そういえば、フッピーのその後…


read more »

タグ : 原宿

フッピーパック2日目

いやいや。
友達がみんな興味深々。
みんな私の結果次第で自分もやろうかどうしようか考えてるみたいです。
とりあえず、実験台になってしまってるみたいです。

今日でフッピーパック2日目。
昨日の夜から何か足がすごく乾燥してきてるのを感じます。

私冬になると、足の指の関節裏のところが乾燥で切れちゃったりするんですよね。
それが突然始まって。
えぇーこの時期にー?って思ったけど、それも実はフッピーのせいなのかも。

かかと周りの一番角質厚そうなあたりが、ガサガサし始めてます。
まるで冬のようです。


そしてそして。
お風呂に入ってみたら。

むけてきました!

なんかむけてきてます。
足の指の間が!
まるで水虫のようなイメージ…。
指の間に垢が溜まっていたのかと思うくらい、ちょっとこするとペロペロと細かくむけてきました。

おぉーこれかー!

とはいえ、まだずるむけには程遠いですが。
2日目で始まるとは思ってませんでしたねー。
こうなると1週間とか経つと一体私の足はどうなるんだ??って気になってきます。

友達が「週末むけたら写メ送って!」とかなり期待してます。
えー写メすんのー?
足の皮の写真をー?

女子として気になるのは当然か…。
はたしてずるむけは来るのか??(笑)



足裏角質取りにチャレンジ


めざましテレビで大人気角質ケア♪【送料無料】角質フッピーパック ※6/10頃入荷予定!!


友達の間でも話題になった、この足の角質が取れるというこのパック。
モノによっては角質が「ずるむけ」と言ってるのもあって、ずるむけってどんだけむけるんだろう?みたいな。


1時間足を浸けるだけ。ニオイやガサガサの元である頑固な角質が平均5~7日間ではがれていく...

これも同じような類のやつ。
値段は上のフッピーパックの方がちと安い。
私が見に行ったドラッグストアには、フッピーパックが売ってました。

で、見たらやってみたいじゃない?
どんだけむけるんだろうって。
家の中が足の皮だらけになったらどうしよう??ってちょっと心配にもなるけどさ。

これからサンダルの季節だし、やっぱり足の角質って相当気になるし。

と言うわけで、買ってみました。

お見せできるようなキレイな足ではないので、どんな風にやったかとりあえずコメントで。

1時間~1時間半靴下状のビニール袋に足を入れて、その中に入ってる液体に浸し続けます。
私はその間ずっとミシンを使ってました。
ミシンに集中してると、歩き回る必要もないし。
フットコントローラーを使うことに関しては特に問題なし。
ま、ビニールを破るようなことがなければ。

1時間半後、そろそろとお風呂場まで歩いて洗い流して終了。

特に足に変化はなし。
しばらくするとかさかさしてきて、それからむけ始めるらしい。
私の足裏、どんなことになるんだろう??

続きは後のレポートで。