FC2ブログ

いちごコンフィチュール



ごっそり残っていたイチゴがダメになってしまうまえになんとかしなければ!ということで、コンフィチュールにしてみました。
かたちを崩さないように、つぶさないよう。

作ってみると、ジャムより作るの楽でいいかも!
いちごだからそれほど灰汁も出ないし。
砂糖は50%でやってみたけどもう少し甘さ控えめが好きかも。

これをプレーンのヨーグルトに乗せて食べるのが美味しいの!
この前もらったたんかんのコンフィチュールもそうやって食べちゃいました。

なんのひねりもないけど、ただ素材の味って感じで気に入ってます。
自宅用にはこれで十分。

スポンサーサイト



amazing ATM



ATMに食われた…笑


一体どういうわけなのか、お金を預けようと思ったら、こんな状態になって出てきました…。
ちょっとやぶれたくらいなら使うけどねぇ。
これじゃあさすがにねぇ。

ビックリしてATM前に立ち尽くしてしまいました。
いやーお見事。

確かにATMはジージーといつもと違う感じの音を立てていたけど。
まさかねぇ。

生きているといろんなことに出くわすものものですね!笑



リプトンの新キャンペーンストラップ



社内で使っている電話に、リプトンで13日から始まった新しいストラップをつけてみました。
13日に始まったというのに、当日は見つけられなくて。
翌日近所のコンビにで見つけました。
数種類あるなかで、このピンクのハートがお気に入り。

朝からコンビニのドリンク棚の前で、ユウキとどれがいいかガサガサと探してました。

以前のキャンペーンで買ったストラップと、友達からもらったデコマカロンはちょっと汚くなったのではずしました。
鈴が付いていたキーホルダーもやめて。
この新ストラップ1個だけにしたら、急に電話が軽くなりました(笑)

今まで電話が重いと不評だったのよね・・・。
ほら、電話変わる時に面倒だから電話ごと渡しちゃったりするじゃない。

きっとこのストラップも電話の扱いが雑なので、傷だらけになって角がハゲちゃったりとかするんだろうけど。
その頃にはきっと別のキャンペーンやってるかも。

ここくらいしかストラップつけるとこないんだよねー。
社内だから、多少ジャラっとしても気にしない~♪


春の1日限定セール



14日限定でキャスUKのセールがあったので、友達に声をかけて注文を入れました。
3月に輸入した時にみんなバッグ類を買ったのでもう頼むものもないかな・・・って思っていたけど、聞いてみれば意外とあるもんで(笑)

今回はバッグと言うよりは、小物なものが多かったような気がします。
私も初めてハンカチを頼んでみました。
私はハンドタオルが好きなのでハンカチはほとんど使わないのですが、なんかお弁当を包むのにちょうど良さそうで。
日本で買ったらもったいなくてお弁当なんて包めないかも知れないけど、直輸入なら惜しくないかも。

セールだと言うのに、在庫がなかったものはひとつもなくて、ストレスなく注文できました。
来週あたり届いてくれるといいんだけど。

そういえば最近mixiでもチラッと見ましたが、ヤフオクにキャスのニセモノがものすごく多く出回ってます。
そして入札してる数もめちゃめちゃ多い・・・。
楽天でもそういうものを売ってるショップがありましたが、ヤフオクに通報したところでダメなんでしょうね。
駆除しきれないのだと思います。

私も自分でバッグを作るので、他の人から見ればニセモノですが、個人使用だし問題ないでしょう。
キャスの布で作ったものは販売してはいけないというルールになってるので、正直キャスが好きなイチ個人としては非常にムカッとしますね。
売る方も売る方だけど、それを買う方も買う方。
どちらも最低です。

ヤフオクでいろんなキャスのニセモノを見たので、街中でもし見かけたら軽蔑のまなざしを送ってしまいそう・・・。
やっちまったって感じですよね。
確かにニセモノは断然安いので買ってしまいたくなるのでしょうけど。
キャスのタグに惑わされてはいけません。

ヤフオクでキャスをチェックする時にニセモノを見分けるポイント。
ひとつは、柄の名前がちゃんと入ってるか入ってないか。
ニセモノには柄の名前がありまん。
明らかに見た目「それはキャスじゃないだろう?」って言うような強烈な茶色のバッグとかありますよ。

あまりにも酷すぎて笑えます。

ニセモノだと分かってて買う。ニセモノだと分かってて持つ。
私はそんな人にはなりたくありませんよ。
お気に入りのモノは、やっぱり堂々といいものを持ちたいじゃないですか。



タグ : キャスキッドソン 個人輸入

曲げわっぱ使ってます



ユウキが春休みの間、久しぶりにまじめにお弁当作りをしました。
(まじめにと言っても、冷凍食品に助けられながら!ですが・・・)
自分だけの分だとなぜか面倒になってしまってサボリがち。
自分だけならテキトーでも誰にも文句言われないでしょ。

なんでこんなにお弁当をちゃんと作る気になれないのか・・・って考えてみると。

まず、夜ゴハンを自分で作ってないから。
これは仕方ない。
ユウキがおばあちゃん家でゴハンを食べてるから私が作る必要ないのね。
自宅で作れば、残ったのを明日のお弁当に・・・って思うんだけど、実家だとみんな食べちゃってたり持ち帰るのを忘れたり。

そして1人分だけのお弁当って、なんか材料がもったいない気がして・・・。

これは多分作り方の問題。
でも実はもったいないと言いながら、単に面倒だって思ってるからな気がする。
つまりそもそも面倒なわけね。
色々理由をつけたところで、結局はそうなのよ。

で、ここは心機一転、この春休みをチャンス!と思ってちゃんとお弁当を作ろうと思います。
というわけで



このお弁当箱を買ってみました。
私も基本的には形から入るタイプなので、モチベーションをあげるためにも気に入ったお弁当箱が必要かと思い。

曲げわっぱって普通高くて手が出ない。
でもここのは品質はとてもいいのに、お値段が手ごろでいい!
しかも送料込。
色違いで



これもある。
木の香りがして、あぁ私ってやっぱり日本人~~って思いました(笑)

いつもと同じような中身なのに、急にお弁当がグレードアップした気がする。
急に素敵なお弁当に見える(笑)
今まではカラフルな4個くらいが入れ子になってるプラスチックなお弁当箱だったけど、もうタッパーとして使うことになりそう。
これより大きなサイズもあるし、長細くて2段になってるのもある。
使う人によってサイズも選べる&お得な価格が嬉しい!

おかげで購入以来、楽しくお弁当作りしてます。
中身にあまり進歩が見られなくても、入れ物が変わるだけでかなり楽しいです。

タグ : お気に入り

映画



去年のハリポタぶりに映画を観に行ってきました。
何かで予告を見たときに、久しぶりに観に行ってみたいなって思って。
しかもこれならユウキも一緒に観られそうだったし。

とにかく主役の二人がかわいい!
やりとりの一つ一つがかわいくて温かい。
いろんな困難もあるけど、優しい気持ちにさせてくれるし、笑える(笑)
彼の日本語フリークなとこも、彼女の真っすぐなところも観ていて気持ちいい!
そしてチラリと私の地元も映ってました。
分かるかなぁ~気付くかな~(笑)
住んでる人ならきっと分かるはず!

観終わって、とても幸せな優しい気持ちになりました。
こんな風に素直でカワイイ人でいられたらいいなぁ…なんて。

日本の映画を映画館で観るって今までにほとんどなかったけど、この映画は観に行ってよかったなって思いました。
楽しくてちょっとホロリ。
私の大好きなパターン。

この二人のコミックを読んでみたくなりました。

タグ : 映画