FC2ブログ

キャスのiPhoneケース

 

最近ご無沙汰してます、キャスの話。
もう少し前のことになりますが、UKサイトにiPhoneケースとiPodケースが出ました。

初めて見たときは、正直心が躍りましたね~笑。
ついにキャスのケース!って。
でもこの頃持ち物がかなりの割合でキャスばかりになってきた自分に、ちょっとそれってどうなの?って思い始めてます。笑

楽天にも出ていますが、高いですね。
6,000円台から8,000円弱くらいが相場でしょうか。
私の個人的な予想では、UKからの個人輸入で約4,500円で買えると思います。
iPhoneケースとしてはちょっと高額です。
キャス好きには刺激的な商品ですが、どうもこれは商売っ気がありすぎて個人的にはどうかなと思います。
かなり日本を意識してるとは思います。
ちょっと恥ずかしいんですよねー、なんか。
バッグとか定期入れも傘もキャスを使ってて、さらにiPhoneまで~?みたいな。笑

多分気にしすぎだと思います。

今はUKサイトに在庫は「No」と出てますね。
日本のお店がごっそり買ったりしたんじゃないなのかな~なんて、勘ぐってみたりして。

私個人の持ち物としてのキャスはかなり飽和状態かもしれません。
さっきふとバッグの数を数えてみたら、ぎょっとしました。
日本のお店で買った1個を含めて、全部で9個もありました(゚∇゚ ;)!!
それにプラス、キャス本のおまけが3個、キャスのハンドメイド本のキットで作ったのが1個。
さらに、キャス布で作ったバッグが5個。

ぎゃー!全部で18個!

こりゃやっぱり毎日使うしかないですよね。
今はいちばんお気に入りの、バブルローズで作ったバッグを使ってます。
買ったバッグは、休みの日に使うことが多いかなぁ。

今後は、タオルの種類が増えることを期待してます。
意外とサシェも使えますよ。
職場のロッカーに引っ掛けてあります。
ファブリックの柄も増やしてほしいなぁ。

まぁあまり商品を増やされて、買わずにはいられない!なんて状態になるのも困り物です。
しばらくは、自制しながら様子をみようと思います。笑

スポンサーサイト



タグ : キャスキッドソン 個人輸入

新しい経験



我が家のバラも元気に咲き始めています。
コガネムシもいなくなり、栄養を十分に吸収できているんでしょうね。
つぼみが次から次へと成長しています。
外側が白っぽくて内側にいくほど濃いピンクになるかわいい花です。

幸いにも、それほど病気もなく、ちょっとアブラムシ程度で元気に育っています。
毎朝花の開き具合を確認するのが日課。
このバラは「ミミエデン」という種類です。
ネットで調べてみると、写真もたくさん出てきますよ。
株がもっと成長したら、もっと大きい花を咲かせてくれるかも。
これからが楽しみです。

そして何が新しい経験なのかと言えば、
先日人生初の「ギックリ腰」を経験してしまいました。
朝起きて、顔を洗ってタオルで拭いて顔をあげたところで、じわ~んともずきーんともいうような、今まで経験したことのない痛みに襲われ体を起こせなくなり、貧血のような目の前がクラクラするような状態になってしまいました。

痛みがきた瞬間、「ヤバイッ!」って分かりましたよ。
コレかーーーーって。

でも比較的軽症だったようで、本当に痛くて動けなかったのは1.5日くらい。
あとは、母に借りたゴムバンドを巻いておけばなんてことなく生活できました。
痛み止めとか必要にならずに済んで本当によかった。

今まで腰のトラブルはほとんどなかったので、正直ショックです・・・。
でもこれを機に、少し無理な動きとか急な動きをしないように気をつけようと思います。
あの痛みをまた経験するのは本当にごめんなので。

ギックリ腰はひとごとではないのだと実感したところです。

タグ : バラ

混乱中



今日初めて、いろいろな場所の位置関係が分かりました。
いつも連れて行ってもらうので、全然覚える気がなくて。

伊勢丹がココで、あー会社はココなんだーって。
この間はここの通りを歩いて、焼肉食べに行ったんだーとか。

毎日ニュースがとても気になりますが、今のところ我が家に影響はありません。
1日も早くこの混乱がおさまり、日常に戻ってくれることを祈るばかりです。

タグ : タイ バンコク

天寿



先週末祖母が亡くなり、今日無事家族・親戚一同で見送ってきました。
健康だった祖母が病気を患ってから、ずっと付き添い介護してきた父と母。
二人で頑張ってきた姿を見ていたので、本当にお疲れさまでした、という気持ちです。

そして祖母はきっと二人の頑張りがあったからこそ、一人ぼっちになることもなく、祖母の天寿を全う出来たのではないかと思います。
何年もの間、介護し続けることは誰にでも出来ることではないと思いました。
正直、尊敬に値するものだと思います。

これからは、今まで祖母のために割いてきた時間を、二人のために、それぞれ自分のために使って欲しいなと思います。




タグ : 家族

パンを焼いてみました



久しぶりにパンを焼いてみました。
蓋つきのスクエアベイカーが手に入ったので、急にやる気になりまして。

具はハチミツ入りクリームチーズにクルミ、それからたんかんコンフィチュール。

個人的にクリームチーズ入りのパンが食べたかっただけなのです。
ベイカーを購入したお店のレシピを使ってみました。
材料も多くないし、面倒な作り方でもなかったので、結構サクッと作れました。

いつも我が家のクイジナートで生地を捏ねるのですが、なぜか途中で動かなくなり変なにおい。
モーターが焼けたりしてたら困るので、とりあえず生地を取り出して、久々の手ゴネ♪
鼻息荒く一生懸命捏ねちゃいましたー。

やっぱり出来たてのパンは美味しいですね!
これなら、中にカレーを入れても美味しいかも。



私が購入したベイカーです。
蓋つきは作ってる時も、保存する時もすごく便利。
ちょうどクーポンとポイントを使って相当安く手に入ったので大満足です。
何度も何度も購入を検討して、その度に売り切れになってたんだけど、今回やっと買うことが出来ました。
私にしては珍しく、熟慮に熟慮に熟慮を重ねてみました。笑

これならシナモンロールも乾燥しないでしょ。
あー久々食べたいなー、シナモンー。

タグ : パン

ブラックタピオカ入りミルクティ



ampmやナチュラルローソンで買うんですが、このタピオカ入りミルクティが最近のヒットです。
タピオカ大好きだし、ミルクティも大好きだし。
それに、ミルクティが濃すぎないのがいい!
これだけ飲んでも108kcal。
カフェオレ飲む方がカロリー高め。

会社近くの小さいampmにはないので、少し離れたところにあるampmで買います。
いつも確実にあるわけじゃないのが残念。

最近カフェオレを買うと、なぜか途中で飽きてしまう・・・。
なので、TEA'S TEA NY の GREEN & RED アップルティーもお気に入り。

どっちかというとフレーバーティーは得意ではないんだけど、大人になったのか、今まで苦手だと思ってたアイスレモンティー(ペットボトルの)もたまに飲む分には美味しいような気がしてきた。

それに。
気に入ったものを食べ続ける&飲み続けるというのも最近気をつけてます。
やり続けると、どうも最近飽きるのが早くて。笑

たまに食べる、たまに飲むくらいが、長く楽しめるコツのような気がします。

タグ : お気に入り

Somebody To Love


※再生すると音が出ます。

毎週欠かさず「GLEE」を観ています。
もう成り行きが気になって気になって。
そしてドラマの放送の後は、iTunesでドラマで聞いた曲のチェックをして…笑。

このドラマのおかげでいろんな曲を聴くことができて楽しいです。

ここに貼り付けたYoutubeのビデオは、そのGLEEのキャストが出てる「Somebody To Love」です。
あまりにも有名すぎる曲ですが、このメンバーが歌うバージョンもいいですよ!

他にもたくさんいい曲が出てきます。
おかげでお気に入りの曲が毎週増えていきます。

そういえばこのドラマにレイチェル役で出ているLea Michele がタイム誌の世界で最も影響力のある100人に入ってましたね。
それだけGLEEは人気があるのだろうと。
この100人の中には、鳩山首相やキム・ヨナも入ってます。

いい歌です。
是非一度この曲を聴いてみてくださいね。

タグ : ドラマ

コストコ 冷凍マカロン



友達がコストコに冷凍マカロンが売ってるらしいって言うので、ちょうど会員の更新もあったので行ってみました。
いつもは日曜日の朝イチにしか行かないんだけど、どうせなら連休中に行っちゃおうかなーって思って行ってみたら。

これがすごい混雑で。
クリスマス前ほどじゃなかったけどさ。

マカロンは冷凍品の棚に並んでましたが、最初は気づかなくて素通り。
バックして戻って来たら目に入りました。
意外とパッケージが地味で。笑

1箱に4種類の味が全部で24個。
値段も1200円くらい。

マカロン好きだけど、普通に買うと結構いいお値段するでしょ。
かと言って、自分で作ろうって気にはならないし…。
家で食べる分にはこれで十分。
普通に美味しい。

連休明けたら友達にも試食してもらおう!
私は結構気に入ったので、次に行ったときにまた買っちゃおうかなー。

タグ : コストコ

marimekko



基本的にはキャスが好きなのですが、最近無性にマリメッコが気になってて。
そしたらいきなりムック本が出てて!

もうタイムリーすぎてびっくり。

マリメッコのロゴだってところも素敵。
バッグはちょっと小ぶりだけど、肩にもかかる。
赤のポーチもいい大きさ!

実は今折りたたみの傘が欲しいなって思ってるんですが、キャスの折りたたみはちょっと小さい。
なのでマリメッコ!と思ったら、意外に高い…。
マリメッコの海外通販サイトを見たら結構安い。

うぅ…悩む…。笑

タグ : マリメッコ

今年初のBBQには…



GWは特に大ちゃんとの行き来の予定がなかったので何をしようかな…と考えていたところ、実家からBBQのお誘いが。
何も持たずに行くのはどうかと思ったので、韓国のりまきを作って持参。
なぜか作ったことないのにいきなり作って持って行ってしまうという、私のパターン。

なんか分からないけど、作れそうな気がしちゃうんだよね~~。
身の程知らずというか。笑

巻物はほとんど作ったことがなく、記憶に残っているのは中学生の時の調理実習。

中学生の時って!
もう何十年前の話をしてるのかしら!

ロールケーキはうまく巻ける気がしないんだけど、これならなんか巻けそうな気がする。
まるで根拠のない自信だけど。

yu-10-05-02-10aa.jpg

ってやっぱりなんとか巻けました!笑

ちょっと不格好だけど、これだけ巻ければ私的には大成功。
子供も食べると思って、唐辛子類は使っていません。
なので、ここでも先日のラー油が大活躍!

思ったほど子供たちは食べてなかったけど、大人には大好評。
これは使えるな!と実感。

具を準備するのが手間だけど、その手間分の美味しさはあるなと思います。
初めて作ってみて、あんまり美味しかったのでかなりガッツリ食べてしまいました。笑


タグ : お気に入り