FC2ブログ

プレゼントしてもらいました!



先日、友人たちから出産祝いにとバラエティサンドメーカーをいただきました。
ホットサンドとワッフルとミニタイ焼きが作れる優れもの。
ワッフルメーカー持ってないくせに、ミックス粉だけ持ってて、これはぜひ作らねばと。

もともとワッフル大好きなので、こんなに簡単に作れるなんてもう奇跡!

あまりの感動に、3日連続でおやつに作り続けました!
もう、どんだけ好きなんだか。

私は四角いのが好きだけど、ムスメは丸いのが好き。
味は同じだけど、形って重要だなと思いました。

あとはパニーニのプレートを購入しなければ。
自宅でパニーニも夢だったので。笑

体が回復してくると、気持ちにも余裕が出てきて、やりたことが出てきて、
食べたいものや欲しいものが出てきて…。

あー、なんか私元気になってきてる気がする~って感じです。

それにしても、ワッフル美味しすぎ。
そして作るのも楽しすぎ。笑

スポンサーサイト



タグ : いただきもの

母からの贈り物



もうずいぶん前からかなりの時間をかけて、母が杏梨のために仕上げてくれたキルト。
我が家には、私のとユウキのに続いて3枚目。
今回のが一番サイズも大きくて手間もかかってる。

気力体力が続くうちに作らないと、と言って何枚も作ってる。

私にはキルトは無理。
どうもやる気になれなくて。

やっと杏梨のが仕上がったのに、これからまた次のを作るのだという。
一番下の妹の分だって。
そして自分が死んだときに形見になるし、と笑う。

このキルト、我が家のベッドのサイズにぴったり。
控え目ピンクがカワイイので、ベッドをきれいにしておきたくなる。笑

大切に使わせてもらいます。
ありがとう。


タグ : いただきもの

ご報告



ご無沙汰していました。
実は先日、5月2日に我が家に新しい家族が増えました。
次女の杏梨(あんな)です。

二人目の余裕なのか、夜泣きされても全然寝てくれなくても、不思議とイライラしません。
自分で産んだくせに、なんだか赤ちゃんが久しぶりで不思議な気分です。
しかもユウキによく似てる。笑
赤ちゃんのユウキを育てているような錯覚すらしてしまう…。

生まれるまで家族や病院のスタッフ皆さんを、本当にヤキモキさせてくれた杏梨。
「お腹の居心地がよっぽどいいのね~」とみんなによく笑われました。
かなりマイペースな子なんだろうな~と感じてます。

今年は1年、仕事は休みです。
ゆっくり子供たちに向き合っていこうと思ってます。

タグ : 家族