FC2ブログ

FIQ サンプルセール



自由が丘にあるFIQという北欧ファブリックを扱ってるお店は、私のお気に入り。
頻繁に何かを買うわけではないけど、いつもカワイイなぁとwebをチェックしてる。

先日twitterでベビーアイテムのサンプルセールをやるという情報だったので、
ちょうど朝から車で出かけたときに意を決して行ってきた。
出かけた日はちょうど猛暑真っ只中で、ベビーカーで子供を連れて歩くのはちょっと躊躇してしまう。
でも今日を逃したら行けないかもしれない!

私がどうしても行きたかっただけなの。本当は。

FIQで扱ってる生地を使って作ってあるスリング。
欲しかったけど、妹からもらったのがあったしわざわざ8千円近く出して買うこともないかなって思っていたけど、セール中なら2千円弱で買えた!
沢山種類もあって、もう柄は選び放題。
気に入ってた柄のクリップも見つけられたし、オムツ入れ用にバスケットも。
このバスケットなら、LサイズでSサイズのオムツが10枚とおしりふきがケースごと入る。

これなら納得のお買いもの。

そして今、このスリング達、大活躍中。
色々調べたら、スリングって向い合せで抱っこするだけのものじゃないと分かった。
なるほど。これはすごい。

ちなみに試してみたところ、首のすわったアンナは、前向きに抱っこするカンガルー抱きも好きらしい。
周りがよく見えて楽しいんだと思う。

思ってる以上にスリングは優れものなんだね。

スポンサーサイト



タグ : 自由が丘

朝食



朝はパン派。
産後、好みが変わったのか朝にごはんは重くて食べられない。
(出されたら多分食べるけど。)
うっかりパンを用意し忘れた朝は、ワッフルを焼く。

パンケーキもいいけど、最近の気分はワッフル。

ワッフルを何度も作ってみて、生地にもいろいろ種類があるのだと知った。
一番気に入ってるのは、イーストを入れて発酵させるやつ。
香りがよくて、フワフワで柔らかい。

作り終わるのを待てずに、焼きあがるそばから食べてしまうので、
途中でいつもお腹いっぱいになってしまう。

朝ゴハンなのに、発酵を待つのでいつもブランチのような時間になるけど。
自分用なので時間がかかっても気にならないのだ。
(ユウキはひとりでさっさとコーンフレークを食べてた…)

話はもどって、産後食べなくなったもの。
卵かけごはん。
目玉焼き。
スクランブルエッグ。

…どれも卵ばかり。
生卵はもう全くナシ。
目玉焼きは、パンに挟まってれば食べる。
オムライスは平気なんだよね~。
自分でも変だなって思うけど。なぜかな。

かぼちゃをもらう



義父が育てたかぼちゃを今年ももらいました。
普段1/4サイズでしか購入しないかぼちゃが丸々届いて、さてこれはどうしたものかと。

で、今回はかぼちゃプリン。

ブレンダーがある今は簡単に作れる。
思い立ったらかぼちゃプリン。
今年のかぼちゃは甘くて美味しい。

カラメル大好きなので、倍の量で作っちゃおうかなー、今度は。
ユウキはあんまり興味を示してくれないけど。(←いつものこと。笑)