FC2ブログ

着信




今日、7月に出産を控えた同期が退職しました。
出産の時に退職ではなく、産休を選んだ私。
人にはいろんな生き方があるんだなって、そういうときによく考えたりします。
まみちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね。


夜、ちょっと落ち込んでいたら、久しぶりの友達が電話をくれました。
今年になって初めての電話(笑)
着信した名前を見て、思わず笑ってしまいました。

お互い、連絡しなさすぎです。

電話でいつまでもくだらない話が出来るのは、昔からのくせなのかな。
他愛もない話をしていると、自分が落ち込んでいたことを忘れられてラクな気持ちになります。

だから友達は大事にしないと。

そういう息抜きをさせてくれる友達を。

その瞬間だけは、今の不安を忘れさせてくれる。
その瞬間だけ、あの頃の空気を感じられる。


電話を切って、部屋には驚くほどの静寂が戻りました。
窓からかすかに車の音が聞こえました。


今日は、風が気持ちのいい夜です。

スポンサーサイト



このコメントは管理人のみ閲覧できます
元気のない時は 昔の聞いてた好きな曲とか のんびり聴いたりもしますe-343
子供もおんなじ曲が好きになるみたい。。。
女の子だしe-420
今夜しんすけのTVのエンディングに昔の大好きな曲流れてうれしかったなぁ~e-75
>まみちゃん
妊婦の間が多分一番楽チンだよ(笑)
これからの長い赤ちゃんとの生活に備えて、英気を養ってください。
まーねー、それなりに長く働いてきたから急に時間ができるとポッカリな感じもするかもしれないけど。
大丈夫。
赤ちゃん産まれるの、待ち遠しいねー。
またここにも遊びに来てね!

>miyuさん
昔の友達とか、昔の歌とか。
昔のモノに癒されることってありますよね!

うちの娘も、私のお気に入りの曲が気に入ってくれたら嬉しいなぁv-257
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)