FC2ブログ

HAPPY ANNIVERSARY!

04-10-16.jpg
4回目の結婚記念日を迎えた。
10月8日。

今でもあの日のことを、鮮やかに思い出せる。
涙なしの結婚式。
友達の結婚式ではすぐ泣いてしまうのに、自分の時には一粒も涙はこぼれなかった。
1日中、楽しくてしょうがなかった。

この間、実家から持って帰ってきた結婚式のビデオをユウと見た。
懐かしいというより、まるで昨日のことみたいに思えた。
「ママかわいいね」
ユウはビデオを見て、そう言ってくれた。

あのときに想像できなかった幸せが、今ここにはある。
あの日みんなの前で誓った言葉が、こうして少しずつ形になり、心の糧になっている。

今日は大ちゃんと二人でごはんを食べに行った。
レストランを予約した時に何かの記念日かと聞かれたので、「結婚記念日です」と答えておいた。
レストランに行くとシャンパンを勧められ、言われるままに頼んでみると、グラスにかわいく花が飾ってあった。
お店の人たちが、「記念日おめでとうございます」と声をかけてくれた。
少し照れたけど、それも嬉しかった。

食事の後、私の親友と待ち合わせをした。
久しぶりに3人で少し飲みに行った。
学生の頃、それから彼女が結婚する前まではこうして3人でよく遊んでた。
それもまた懐かしかった。

誕生日はあんまり嬉しくなくなったけど、結婚記念日は嬉しい。
1年間自分が頑張ったこと、二人で頑張ってきたこと、いろいろ振返ることができる。
素直に自分の気持ちを確かめ、相手を大切に想うことができる。
そしてこれからもまたよろしくと、心から思う。

いつまでもこうして一緒に歩いて行こうね。


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)