FC2ブログ

カイロプラクティック

05-01-30-7aa.jpgコレは我が家に5000円でやってきたエスプレッソマシーン。
ずっと欲しかったから、こんなに安く手に入って大満足ドキドキ小
早速スターバックスでおいしい豆も買ってみました。

さて、今日はカイロプラクティックを受けに行ってみました。
体の歪みとか骨盤の開きとかいろいろ気になって。
ネットであれこれ探していたら、世田谷区内によさそうなところを発見!
ただしうちからはちょっと行きにくい場所なのが難点・・・。

ユウを実家に預け、父親に車で病院の近くまで送ってもらった。
せまーい商店街のマンションの1室。
先生はちょっとハゲだけど、話しやすい気さくな感じの人。
カウンセリングに始まって、「そこにまっすぐ立って」とか「そこにいつもみたいに座って」とか。
骨の模型を見せられて説明してくれたりとか。

結果。

「背骨は大げさに言うとS字に歪んでるね。首は左に骨盤もこんな感じになってるねー」←先生説明中。
「ふーん、じゃそんなにひどくないってことか」
「いやいや、かなり歪んでるよ。正直言って。」

そうなんです。
結構歪んでたみたいで。
なので、もちろん足の長さも違いましたー!
緩やかなマッサージと骨盤の矯正と首の矯正。
バキバキ鳴らしたりするようなことは一切なくて、すっごく気持ちいいドキドキ小

「どこかが今悪いってことはないけど、全体的に疲れてるーって感じだねー」

ハイ、疲れてます。
正直疲れてます。
いつも「あ~癒されたい~」って思ってるもん。

来週末も行きます。
今回の矯正の具合を見てもらいがてら。
今度はあんまり化粧しないで行こうー。
だって、マッサージ終わったらマスカラ取れてすっごい顔してたもん(笑)

歩き方も座る姿勢も少し気をつけよう。
それから、また暖かくなったらウォーキングも再開しよう。
やっぱり歩くだけでもいいんだって。

勉強になります。



スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)