FC2ブログ

思い出した・・・。

すっかり忘れかけてたよ。
自分が花粉症だったことを。

最近花粉が飛び始めたといっても全然感じてなかったから。

毎年薬は飲まず、100倍に薄めたにがりを飲んでここ3~4年は乗り越えてきた。
オススメしたほかの人には全然効いてなかったけど、私には効果あったし。
薬で症状を抑えるよりは、豆腐さえ作ってしまうにがりの方がいいかなとも思ったし。
にがりでダイエットする人もいるんでしょ?

今日はもうダメだった。
家を出たときから「マズイな・・・」って思ってたんだけど、会社行ったらよけいひどくなった。

まず、
・会社の中がひどく乾燥していること。
・会社の空気が悪いこと。
・人の出入りが激しいこと。

これが会社にいてまずいことのビッグ3だね。
くしゃみは止まらないし、鼻はタレてくるし。
くしゃみするから変なとこに力入って、体痛いし。
おまけに、夜になってなぜか熱が出た・・・。
慌てて朝からにがりを飲んでたけど、そんなに急にはねぇ。
薬じゃないんだからさ。

マスクは苦しいから苦手。
最近いろんなの出てるけど、マスクをするってこと自体がダメ。
それに加えて、化粧がつくことも見てくれが悪いことも嫌。

最近ずっとサプリを何種類か摂っていて、それに加えて会社で募集のあった大豆成分の入ったサプリのパイロット試験に参加してる。
一応「花粉症」の人対象で。
効いてるのか効いてないのかは・・・不明。
だからまだ試験中なんだって。

今年は花粉ひどいって言うじゃない。
まだまだ序の口って。
もう死んじゃうかも・・・って思うほどだよね。
正直言って、今日は全然仕事も集中できないし、考えごとしたくなかったし、症状が出ちゃうと人と話すことすら嫌になるし。

こんなことを高校生のころからやってたんだなーって考えると、私の花粉症キャリアも伊達じゃないわね。

にがりの効果が出始めるのは飲み始めて2~3日後。
ってことは、早くても金曜日か・・・。
だんだん春になっていくこの季節は大好きなのに、花粉って本当げんなりする。

あぁー早く効いてーーッ!

スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)