FC2ブログ

スキマスイッチ

今世の中的にも人気があるみたいだけど、私の中でもかなり大ヒット中のスキマスイッチ。

「全力少年」

爽やかで、なんかこう疾走感みたいなのがあって、これからの季節とかに何度も何度も車の中で聞きたいような、そんな感じ。

今までの彼らの歌は全くっていいほど全然知らない。
名前だけは知ってたよ。


あの頃の僕らはきっと全力で少年だった


大ちゃんは「スピッツと何が違うの?声似てない?」って言ってたな。
いやいや、違うでしょー。


ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう?


なんだかよく分かんないけど、こう響いてくるものがあるんだよね。
あー大人になってきて、知らない間に忘れてきたものとかあるんだろうなーとか。
あぁー忘れたくないんだよー、あれもこれも忘れてしまいたくないのーッ!って思うことが、時々あるの。
思い出とかそういうんじゃなくて、そのときに感じたその「感じ」とかを、出来れば少しでも覚えていたいって思う。

いいって思ったことも、イヤだって思ったことも、自分の糧として覚えていたい。
それに縛られてしまうのは、まっぴらゴメンだけど。

なんていうかー。
曇りのない目で見ていたいって思う。

何かを斜に構えて「どうせさー」みたいな風には物事をとらえたくないし。
そうすると、こうセカイが狭まってく感じがするんだよねー。
何に対しても、キャパは大きくとっておきたいって思うんだよね。
そこから何を選ぶかは、後でじっくり考えればいいことじゃないかって気がするから。

ん?
スキマスイッチからだいぶそれたな。

一度、全部聞いてみてください。
爽やか過ぎて、もう目の前が真っ白になりそうです(笑)







スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)