FC2ブログ

散歩

yu-05-11-26-39aa.jpg今日は朝から日差しも暖かかったので、洗濯物を干しながら「今日はユウと散歩」と決めてました。
ゆっくり長い距離を遊びながら歩くには、今日みたいな暖かい日のほうがいいのです。

ブランコに乗れるようにはなったけど、自力で動かせないユウ。
鉄棒は好きだけど、まだブラブラぶら下がるしかできないユウ。
広いスペースを見つけると、なぜか走りたい衝動に駆られるユウ。
面白そうなことをやってる子供を見つけると、近くに行ってジーーーッと見つめてしまうユウ。
落ち葉を集めずにはいられないユウ。

行動の一つ一つが大人のポイントとはちょっと違うので、見ていると面白いです。


最近、よく買い物に付き合ってくれます。
ただし、店の商品を手当たり次第さわろうとするので、壊したり汚したりしないように注意をしなければならないけど。

そして一緒にゴハンを食べるのです。

本当はそれが楽しみなのかも(笑)
こんなとき、女の子っていいなって思います。
大きくなって大人になっても、今と同じように一緒に買い物にも行けるでしょう。
あれもいいね、これもいいねとウィンドウショッピングも楽しめるし。

「これどう?」って聞くと「あーいいねいいね!」って返事が返ってくる。
(今でもそう言ってるけど、本当にいいと思ってるのかは・・・?)


一緒に何かを出来る楽しみ。
これからどんどん増えていきそうです。

スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)