FC2ブログ

Edy活用

帰国したらまずやろうと思っていたのが、Edyのチャージ&税金の支払いです。

この間友達に教えてもらったのですが、税金がEdyで払えるんですね。
しかもそのEdyにはクレジットカードからチャージが出来るんですよ。

つまり。

税金をクレジットカードで払っているのと一緒ってことです。
ってことは、税金でもマイルが貯められるってことなんですよ!
知ってました?

非接触ICカードリーダー/ライターRC-S320 即納・クレジットカードOK
非接触ICカードリーダー/ライターRC-S320 即納・クレジットカードOK

↑コレですよ。「パソリ」です。
これがあれば、クレジットカードでチャージが出来ます。
ANAのマイレージカードにEdy機能がついているものがあります。
これは年会費無料。
それにこのパソリを購入してみました。
カードのおまけにパソリが付いてくるものもあったけど、初年度だけ年会費無料だったので長期的に考えてパソリ購入にしました。

私はこれが初Edyです。
あの「チャリーン♪」ってやつ、やってみたかったんだー。
コンビニで支払いが出来る上に、クレジットでチャージできてマイルが貯まる。

我が家にとっては完璧なシナリオです(笑)
税金でもマイルいただき!
ってことはクレジットカードが使えなくてどうしてもコンビに払いとかなら、EdyでOKってことですね。

やっぱりマイルを貯めるには徹底的にカードを使うことです。
妥協して現金なんてダメですよ。
しかもJALやANAは有効期限があるので海外の航空会社がオススメです。
スターアライアンスやワールドパークスなどのグループ内ならマイルを別の航空会社でも使うことが出来ますから。

私もそうやって国内旅行に使ったことがあります。
飛行機に乗らなくてもマイルは貯められますからね。
旅行が好きな人にはオススメします。


よく考えたら、税金とか結構払ってますよね。
自動車税とか固定資産税とか。
水道代とかも払えるはずですよ。
(要はコンビニ払いならOKってことでしょう。)
最近はコンビニでカードも使えるけど、Edyの方が時間もかからなくて便利だということに気付きました。


Edyの使い方を教えてくれた友達に大感謝です。
おかげでさらに着々とマイルが貯められることになりました。
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)