fc2ブログ

またヨメに・・・



先日作ったラー油が意外と美味しかったので、もう一度作って友人に分けることにしました。
小さいジャムの瓶に分けるので、量はそんなにたくさんないけど。

前回と同じ分量で6本分になりました。

換気扇を回しているものの、我が家はラー油の香りに包まれております(笑)

ラー油を使うのは餃子だけではありませんヨ!
我が家では何にでもかけて食べます(笑)

卵かけごはん
刺身
巻き寿司
てんぷら ・・・

単に私がラー油好きなだけかもしれませんが。

石垣島ラー油以来、すっかりラー油が好きになってしまいました。
前にも書いたと思いますが、このラー油は石垣島ラー油とは全く違うタイプのものです。

今はラーメンに入れるとか。生春巻きで食べるとか、いろいろ妄想が膨らんでいます(笑)


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)