FC2ブログ

Cath Kidston バブルローズ柄



久しぶりにバッグを作りました。
我が家に眠っていた、キャスのバブルローズ。
前に作った革の持ち手のバッグの形が気に入ってるんだけど、あれだとちょっと深いのでA4が横に入るサイズでマチは12cmとちょっと大きめ。
内側には並んだ二つのポケットがあります。
内側は全部がコットンではなくバッグの口部分は内側もオイルで。
Washed Cotton Toteを参考にしてみました。

やっぱり自分にとって使いやすいサイズはなかなか既製品で見つけるのは難しいですね。

私は持ち物が多いので、マチ多め希望。
今回バッグを作るにあたって、キャスの各バッグのサイズを調べて絵を描いて書き出してみました。
ショッパーやビーチバッグはバッグの大きさのわりにマチが狭すぎ。
キャリーオールはサイズ的には合格だけど、角ばりすぎ。
ジップアップやスタンドアップトートは全体的にサイズ大きめ。
そしてメッセンジャーはバッグ深すぎ。

そう考えると、上は開きっぱなし、マチ多めで底側は前のバッグ同様角は丸く。

で、この形になりました。
最初はカメラバッグを作るつもりで購入したバブルローズでしたが、実際カメラバッグを持ち歩くのかどうかっていうのをずっと悩んで今に至ります。
カメラ用のソフトケースが収納できるバッグにすると、かなりマチが大きくなり斜めがけは無理かも・・・とか考え始めると、全然作る気持ちになれなくて。

今年の春夏の新作バッグはかわいかったけど、どれもサイズが私には中途半端。
実際にバッグを見れば見るほどその思いは強くなって。
結局、自分で作った方がいいんじゃないかって気になってしまいました。

今はもうほとんどバッグでこの柄は見かけませんね。
布もセールになってるので、売り切ったらもう出ないかもしれませんね。
私がずっと欲しいと思っているステンシルのマルチももう出てきそうにない感じがします。

そういえば先日新作第2弾の注文をしました。
最近キャスの対応がだいぶ良くなってきたと書きましたが、キャスの個人の登録画面も前より項目が増えていますね。
連絡方法の選択肢が増えてました。
電話がいいとかメールがいいとか、選べるようになってます。

早ければ今週、まぁ来週には届くんじゃないかなって気がします。
今回はキャスバッグデビューの友人もいるので、いいレートだといいんだけど。
メッセンジャーが人気です。
私はコットンの布を購入。
届いたら、メッセンジャーよりサイズ小さめのマチ多めで斜めがけを作ります。
私のテンションが下がらないうちに早く届いてくれないかなぁ・・・(笑)




スポンサーサイト



タグ : キャスキッドソン 個人輸入 手作りバッグ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)