FC2ブログ

曲げわっぱ使ってます



ユウキが春休みの間、久しぶりにまじめにお弁当作りをしました。
(まじめにと言っても、冷凍食品に助けられながら!ですが・・・)
自分だけの分だとなぜか面倒になってしまってサボリがち。
自分だけならテキトーでも誰にも文句言われないでしょ。

なんでこんなにお弁当をちゃんと作る気になれないのか・・・って考えてみると。

まず、夜ゴハンを自分で作ってないから。
これは仕方ない。
ユウキがおばあちゃん家でゴハンを食べてるから私が作る必要ないのね。
自宅で作れば、残ったのを明日のお弁当に・・・って思うんだけど、実家だとみんな食べちゃってたり持ち帰るのを忘れたり。

そして1人分だけのお弁当って、なんか材料がもったいない気がして・・・。

これは多分作り方の問題。
でも実はもったいないと言いながら、単に面倒だって思ってるからな気がする。
つまりそもそも面倒なわけね。
色々理由をつけたところで、結局はそうなのよ。

で、ここは心機一転、この春休みをチャンス!と思ってちゃんとお弁当を作ろうと思います。
というわけで



このお弁当箱を買ってみました。
私も基本的には形から入るタイプなので、モチベーションをあげるためにも気に入ったお弁当箱が必要かと思い。

曲げわっぱって普通高くて手が出ない。
でもここのは品質はとてもいいのに、お値段が手ごろでいい!
しかも送料込。
色違いで



これもある。
木の香りがして、あぁ私ってやっぱり日本人~~って思いました(笑)

いつもと同じような中身なのに、急にお弁当がグレードアップした気がする。
急に素敵なお弁当に見える(笑)
今まではカラフルな4個くらいが入れ子になってるプラスチックなお弁当箱だったけど、もうタッパーとして使うことになりそう。
これより大きなサイズもあるし、長細くて2段になってるのもある。
使う人によってサイズも選べる&お得な価格が嬉しい!

おかげで購入以来、楽しくお弁当作りしてます。
中身にあまり進歩が見られなくても、入れ物が変わるだけでかなり楽しいです。

スポンサーサイト



タグ : お気に入り

私この間、久々にお弁当を持って行った。
今の職場、食堂があるけど、なんとなく、美味しくって。。。
だから、お弁当を復活させようかなと計画中でさ、
入れ物を新しくするとモチベーションが上がるのわかるな。
同じ様な事を考えてたよ。

曲げわっぱは、もれたりしない???
これが届いてから、毎日まじめにお弁当作ってるよ。
かなりモチベーションあがるよ~~。
なんかお弁当が美味しそうに見えるんだもん!

今のとこ、もれたりしてないよ。
出来るだけ汁気はカットした方がいいかもね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)