FC2ブログ

新しい経験



我が家のバラも元気に咲き始めています。
コガネムシもいなくなり、栄養を十分に吸収できているんでしょうね。
つぼみが次から次へと成長しています。
外側が白っぽくて内側にいくほど濃いピンクになるかわいい花です。

幸いにも、それほど病気もなく、ちょっとアブラムシ程度で元気に育っています。
毎朝花の開き具合を確認するのが日課。
このバラは「ミミエデン」という種類です。
ネットで調べてみると、写真もたくさん出てきますよ。
株がもっと成長したら、もっと大きい花を咲かせてくれるかも。
これからが楽しみです。

そして何が新しい経験なのかと言えば、
先日人生初の「ギックリ腰」を経験してしまいました。
朝起きて、顔を洗ってタオルで拭いて顔をあげたところで、じわ~んともずきーんともいうような、今まで経験したことのない痛みに襲われ体を起こせなくなり、貧血のような目の前がクラクラするような状態になってしまいました。

痛みがきた瞬間、「ヤバイッ!」って分かりましたよ。
コレかーーーーって。

でも比較的軽症だったようで、本当に痛くて動けなかったのは1.5日くらい。
あとは、母に借りたゴムバンドを巻いておけばなんてことなく生活できました。
痛み止めとか必要にならずに済んで本当によかった。

今まで腰のトラブルはほとんどなかったので、正直ショックです・・・。
でもこれを機に、少し無理な動きとか急な動きをしないように気をつけようと思います。
あの痛みをまた経験するのは本当にごめんなので。

ギックリ腰はひとごとではないのだと実感したところです。

スポンサーサイト



タグ : バラ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)