FC2ブログ

タイで食べるタイフードじゃないもの



朝ゴハンの話をしたので、その他の食事の話を少し。
タイにいる間、タイ飯ばかり食べているわけではありません。
どちらかというと、それ以外のモノを食べる機会が多いですね。

何度も言ってるかもしれませんが、タイには美味しいものがたくさんあります。
タイフードに限らず、食文化は本当に豊かだと思います。

今回は、初めてMBK内にある甚右衛門というパスタ屋に連れて行ってもらいました。
ジャパニーズスタイルってなんでしょうね?笑

確かに日本によくあるパスタ屋と同じような感じで、和風のパスタもあればトマトソースもクリームもある。
スパイシーっていうのもありました!

で、私が食べたのが「鶏肉のグリーンカレークリームスパゲッティ」。
ちょうど何となく、グリーンカレーな気分だったので。
食べてみると、なるほど。
普通にグリーンカレーにパスタでした。笑
グリーンカレーは美味しかったので、私的には十分満足。
他にもタイ風なスパイシーメニューがあります。気になった方は是非お試しを。

今回は他にも日本的なものを食べました。
IMG_0288.jpg

例えば、モスバーガー。
あ、普通に日本と同じ味でした。
ボリュームも、出てくるまでに待たされる時間も。笑
タイ風のメニューとしては、シーフードのマリネバーガーって言うのがありましたね~。
パタヤのモスに行ったのですが、お店は意外と空いてましたよ。
お店の外観も日本と全く変わりないですね。
店員のユニフォームも同じだったんじゃないかな?って思います。

IMG_0283.jpg

それからお好み焼き!
これはバンコクのお店です。
お客さんは日本人もいましたが、タイ人のカップルやグループが多かったです。
ベビースターと餅と明太子入りのもんじゃにハマり、追加注文してしまいました。
お店のお姉さんはお好み焼きを焼くのも、もんじゃを作るのも上手~。
おかげでこっちは待ってるだけで美味しく食べられました。
バンコクでもんじゃが食べられるなんて。
本当に食べることに困らないいいところです。

IMG_0293.jpg

そしてやっぱり我が家はどこへ行っても焼肉。笑
私以外の二人が大好きで。
世界中どこの街にいても「焼肉食べたい」って言うんじゃないかなって気がします。
特に二人して「タン」がお気に入り。
ベロ肉と呼んで、どれだけ食べてることか!
まぁ二人が食べるってことは、私も食べてるってことですけど。

いつも連れて行ってもらうこの焼肉屋はとても美味しいお店で、最近はバンコクへ行くたびに食べに行ってます。
ハズレはないです。
今回はニンニクにハマり、なぜかガッツリ食べてしまいました。
ちょっと臭ったかしら。笑

タイへ行くと、間違いなく美味しいものを食べさせてもらってるので本当に毎回行くのが楽しいです。
これも旅の大きな醍醐味のひとつですからね!!



スポンサーサイト



タグ : 旅行 タイ バンコク パタヤ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)