FC2ブログ

夏休みのはじまり



大ちゃんが夏休みで帰国。
久しぶりに三人に戻りました。
そして三人で熊本へ。

お正月以来の熊本です。
空港に到着後いきなり土砂降りで参ったなーって感じでしたが、バスに乗っているうちに天気も回復。
むしろ暑いくらいでした・・・。

特に何かをする予定があったわけではなかったけど、病院にお見舞いに行ったり、姪っ子を保育園に迎えに行ったり。
私はお義姉ちゃんの店で洋服を買ってもらったり・・・(本当いつもありがとうございます)

2泊3日の予定だったので、予定の前後半分以上は移動になってしまうのですが、今回は親戚のおばさんが亡くなったこともあり予定を早めて帰ってきました。

朝亡くなった知らせを聞いてみんなで慌てて本家へ行き、お坊さんの話を聞きました。
それから足りないものの買い物をしに行って、帰ってきてからおにぎりを作る手伝いをして。
お葬式前後の手伝いってあまり経験がないのですが、今回お手伝いしたおにぎりは丸でした・・・。
真ん丸じゃなくていつも三角に握るところを丸くってことです。
それをお盆にラップをしいてあることろにぐるりと並べて置くのです。

写真撮っておけばよかったなー。
お盆におにぎりてんこ盛りでした。
でも親戚のおばさんや女の子たちと一緒に話したりして結構楽しかったです。
実際問題なかなか会う機会がないですからねー。
普段はみんなバラバラなところに住んでいるので。


今日は東京に戻ってきてからボーリングに行きました。
3月のボーリング大会以来です。
しかも3ゲーム!
大ちゃんも私も1ゲーム目のひどいことひどいこと(笑)
とりあえず2ゲーム目からは100超えで、私のアベレージは112。
あんまりよくないじゃないか・・・。

もう少し安定して投げられれば130とか140くらいはいけそうな気がするのですが。
この間の160はやっぱり奇跡かなー。
でも今回再確認したことがあります。

それは

親指の爪は短く!

ってことです。
ギリギリ短くしとかないとダメですね。
楽しかったのでまた行きたいねー。
今回ユウは応援専門でした(笑)


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)