FC2ブログ

雪降る朝から…



朝起きたら外は一面銀世界でした。
ニュースでは東京都心では3cmって言ってたけど、3cmどこじゃなかったよ。
うちの車の上には10cmくらい積もってたはず。
ユウが実家の家で大きな雪だるまを作ったと聞けばなおのこと。

あぁ寒いなぁ…とか、この雪だと明日は車無理だな…とか考えながらぼんやり雪を眺めてた。
なんでだろう。
窓際は寒いのになぜかぼんやり眺めてしまう。
次から次へと降る雪にすっかり見とれてしまう。

今日は雪だからどこにも出ないと決めてた。
朝から航空会社に電話をして、父が取ってくれた予約の確認をした。
そして来年度の新役員の話で、保育園の人からのメールが飛び交ってた。
私が入園当時に役員をしていたことを知らなかったみたいで。
その話をしたら、どうも今のクラスの最後の集まりが、今度のタイ行きの予定と重なるらしいってことがわかって。
そうそう、マンションの総会も重なってるみたいで。

あぁ…予定が多すぎる…。
でもタイ行きは変えられない。

結局今年度の保育園のクラスの集まりには一度も顔を出せずに終わりそうです。
だから新しく入ってきた人とか全然知らないまま…。
来年度は役員の他に卒業対策委員とかもあって、いろいろ次回の集まりで決めるらしく。
余りに収まるのは嫌だな・・・って思ったり。

なんか朝からそんな感じで、ちょっと気分おもーくて。
全然仲良くない人と一緒に何かするって面倒だし疲れるし。
連絡取るのもちょっとなーーーって思うと、なんか憂鬱な感じでしょ。
私は結構人見知りなので、慣れない人とか苦手なのです。
もう大人なのでなんとかできますけど。
全然やる気がなくなってしまうので。

比較的仲良くしてるママたちに頼んでおこう…ってことで気分転換することにしました。

こう寒いと、コーヒーをがぶがぶ飲んで仕方ありません。
昨日からもう何杯飲んだことか。
絶え間なしに飲んでる気がします。

おかげで全然眠くないし。
カフェイン万歳!!

スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)