FC2ブログ

内緒にしてた本1冊公開



試行錯誤を繰り返していたものがやっとひとつ出来ました。
これはシフォンケーキ
中のシフォンは取り出せて4分割になってます。
そしてこのシフォンは紅茶シフォンです(笑)

型がちゃんとした形になるのにちょっと手間取ったけど、何とか2個目で成功でした。
ケーキの中は綿ではなくてスポンジが入ってます。
型紙に合わせて適当にカッターで切ってみました。
適当でもなんとかなるものです。


フェルトで作るスイーツ
↑この本で一番作りたかったのがこの型入りシフォンだったので、とりあえず2冊のうちこの1冊を公開(笑)
これは作った以上おままごととして使ってもらいたいので、ウォッシャブルフェルトと糸のみで仕上げです。
ボンドや金具類、マジックテープなども使いません。

実際市販のものにはスナップだったりマジックテープだったり付いていますが、わざわざ自分で作るものにつける必要もないだろうと。
それにないほうが見栄えもよし。

もう一冊は、作り方が分かりにくいとどうも評判のあまりよくない本ですが、とりあえず1個チーズケーキ作れたし、分かりにくいところは適当に作ればいいし。

今週はバレンタインに友達にあげるチョコの準備などがあるので、それが終わるまでフェルトはお休みです。
まずテーブルの上を片付けないと。
あ、シフォンにのせるフルーツが途中だったな・・・。
バレンタイン後はまずそれを仕上げてから。

なんだかんだ予定がいろいろあって、慌しい1週間になりそうです。


スポンサーサイト



すごーい かわいい。
食べちゃいそう 笑
いろいろみつけるのうまいね~
かわいいでしょー。
もう今は作る時間があったら、店が開けそうなほどにフェルトの在庫があるよ(笑)
やめらんなーい!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)