FC2ブログ

内緒にしてたもう1冊の本



あれから作ってますよー。
毎日作ってます。
キットではないので、どれから作るかとか、どれを作るかとか迷うところですが。

とりあえず最初のページからと決めたので、順番に作ってます。
やっと5個できました。
5個あると、ちょっとしたケーキ屋さんごっこできます。

箱に入れてみると、まるで買ってきたケーキみたい!
雰囲気だけは間違いなく。

最初の2つくらいは慣れてないせいかもたもたと手間取ったりしたけど、3つ目あたりからは1個にかかる時間も短くなってきて上にトッピングがついてもどーってことなくなってきました。
今はパンプキンタルトに取り掛かっています。
上の写真は一番左から時計回りにモンブラン、抹茶ケーキ、チーズケーキ、ショートケーキ、レモンタルトです。

やれば出来るもんだー(笑)


フェルトのカフェスイーツ
↑ネタはこの本です。
ただ、この本かわいいけど評判イマイチで。
説明が分かりにくいとか、寸法の表示が間違ってるとか、型紙が全部実物大じゃないとか。
別に型紙は全部実物大じゃなくても大した問題ではないと私は思うけど。
だって型紙作る時点でどっちにしてもコピー取るし。

いきなり初めてやるとしたらどうだろう?
ちょっと難しいと感じるかな。
いや、初心者じゃなくても初めて作るものには慣れが必要ですよやっぱり。

分からないことは作者のHPで質問すれば教えてくれるみたいです。
ただこの本が書店にたくさん並んでるものかどうかは微妙です。
あまり見かけたことないな・・・。
アマゾンや楽天でも今は在庫なかったっぽいですよ。

ヤフオクなんかで時々見かけます。
気になった方はぜひ探してみてください。
見てるだけでも超カワイイです!

スポンサーサイト



これまた!すごーーい!!可愛いぃ~、そして美味しそうぅぅ~!!
すごいすごい!
楽しいねぇ~
またまた楽しみに待ってます!!

あたしゃ、たこ焼きまだ作ってない。しかも子供は早く作って欲しいみたいで、たまに手芸屋で他の物を買いに立ち寄ると「たこ焼きの材料買うの?」と聞いてくる・・ごめんって感じなの。。
もうねーだんだん片っ端からやらないと気が済まなくなってきた(笑)
やめられない止まらない状態だよー。

ただ、形になっていくものだからやってても楽しいね!
私単純だから、こうゆう見た目わかりやすいものって好きーーー。

たこ焼きも素敵なんだけど、ケーキとかスイーツに比べるとどうしても見た目地味で後回しになっちゃうんだよね…(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)