FC2ブログ

春の気配が・・・



久しぶりにユウと二人、休みを取りました。
ユウを美容院に連れて行き、区役所へ控除申請の書類提出に行き・・・。

どうして役所の人って、ああいう風にしゃべり方が横柄なんでしょうね?
いつも使ってる支所の人はそこまでひどく感じたことはないんですが。
書類を提出したのは「課税課」っていうところだったんだけど、まず3枚つづりの複写式の用紙を使っていないことにチクリ。

「最近こういうインターネットの申請書もやってるみたいですけどね。」

3枚目の申請者控えを持っていかなかったら

「確認のはんこは押せませんから。」

分かってるっつーの。
役所のHPで申請書のダウンロードが出来る以上、私のようにそれを使う人がいるのも当然で。
普通に人と話す時だってそんな言い方はしないだろう?って思うような嫌----な言い方をするんだよね。
本当感じ悪い。
私の前に申請に来ていたおばあさんにも何か意地悪げな対応をしていて。
知ってるんだからどうすればいいのか教えてあげれば、そのばーさんが何度も何度も聞きに来なくて済むのにさ。

どうしてそう横柄なのさッ!(`Д´) ムキー!

そんなプリプリした気持ちも、今日の天気の良さですっかり忘れてしまいました・・・。
実家の前で自転車に乗るユウを見ていたら、隣の家の庭で咲いてる梅の木にたくさんメジロが来てました。
あの白い梅はいい香りしてたなー。

季節はやっぱり春に向かってるんだって感じました。


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)