FC2ブログ

花粉症にはマルチミネラル



10日に無事帰国しました。
タイは暑すぎることもなく、そして花粉もなく、快適に過ごしてきました。
プールサイドで昼寝している間に薄っすら足や腕が焼けてしまったけど、今はもう大丈夫。
のんびりと優雅な休日でしたよ(笑)

旅行の模様はまた改めて書くとして。

今日の花粉はすごくなかったですか?
久しぶりに目が痛くなりました。
そして鼻水も止まらない・・・。

ゴミ箱がティッシュだらけです。

ここ数年、病院には通っていません。
いろんなものを試してきた結果、花粉症にはミネラルだという結論に達しました(笑)

最初はアレルギークリニックへ通いました。
かなり有名な先生のところです。
そこでスギとヒノキにアレルギーがあることが分かりました。
でも結局処方されるのは鼻炎の薬で。
減感作療法も勧められましたが、私には根気がないのでムリ。

その後「にがり」を飲んでみました。
豆腐を作る時に使うアレです。
ネットかどこかで多分仕入れた情報だったと思います。
小さじ1杯を500mlのミネラルウォーターに混ぜて飲みます。
正直美味しいものではありません。
多分2-3年続けてたかなー。飲むのは花粉の時期だけ。

でもあまりに美味しくないので、これに変わるものはないのかと探しました。

にがりの成分は百種類以上のミネラル成分です。
ダイエットにもいいらしいです。
基礎代謝を高めてくれて肥満防止になるとか。
でもまずいのは難点です。

ってことで、にがりがミネラル成分ならマルチミネラルがあるじゃないか!という結論に達したわけです。

にがりをやめて以来、多分3-4年?
ずっとマルチミネラル飲んでます。
最初は1年中飲んでいたけど、すぐ忘れちゃうのでこの花粉の季節だけでも忘れずに。

それにもともとミネラルは体に必要なものだから、飲んでいても害はないでしょ。
合わなければ飲まなきゃいいだけの話で。

だから友達や家族、会社の人にも勧めています。
薬ではないので、劇的に症状が回復するものではありません。
飲んでた方が調子いいかも!くらいです。
今年花粉症になったっぽいと言い出した母にも飲んでもらってます。
飲み始めてすぐ「鼻がタレなくなった」と言ってます。
会社の人も「やっぱりミネラルが足りなかったんだねー」と飲み続けています。
今年になって新たに数人の人に勧めました。

世の中でこれだけ花粉症の人がいて、ドラッグストアでは花粉症対策みたいのをやってますが、誰もマルチミネラルだなんて言ってないですね。
私だけかもしれません(笑)
でも効いてるんですよねーこれが。

だけど万人に効くとは言えません。
自分に一番いい対処方法を見つけた人が勝ちです。
どれが一番いいのかは、いろいろ試してみないと分かりません。
薬を飲み続けるのもいいけど、体が薬に慣れると効かなくなりそうじゃないですか。

マルチミネラルを飲んでいても、多少鼻水は出るし目も痒くなったりします。
我慢できないほどに症状が出たときには、薬を飲むことにしています。
それがまさに今日!
久々辛かったですよ。

だけどやっぱり私は、「花粉症にはマルチミネラル」と信じています。
確かに症状は軽減しているし、体にも決して毒ではない。
マルチミネラルはいろいろなメーカーから出ています。
私はDHCを飲んでいますが、微妙な味がしてあまり美味しくはありません。
でも1日3粒でいいところが魅力。
ファンケルは確か1日6粒くらいだったような。
どこのメーカーを飲んでも効果に大差はないと思います。
粒の大きさ、数、味など好みのものを探すのもいいでしょう。

私にこのマルチミネラルを話させると長い長い・・・(笑)
でもこんなサプリメントで、この気持ちがいいハズの季節を少しでも楽に乗り切れるなら、お得なもんじゃないですか?
お花見だってもっと楽しめるはずですよ。

スポンサーサイト



私はミネラルたっぷりの牡蠣エキス飲んでるよ。^^
ミネラルは鼻水で出ちゃうから補給しなきゃ
いけないんだってさ。
海藻もミネラルたっぷり 海のものは大切だね。
牡蠣エキスかー。
なるほど。それもいいかも。
っていうか、鼻水で出ちゃうんだ!
知らなかったーーー。

やっぱミネラルだよねッ!(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)