FC2ブログ

そしてまた東京へ



タイに滞在中、せっせと朝ごはんに食べたのはお粥
今までホテルに泊まると必ずあったにもかかわらず食べずじまいで。
今度こそ絶対食べてやろうって思ってて(笑)

日本にいてもあまりお粥って食べません。
嫌いじゃないんだけど、やわーーーいのが好きなので結構煮るのに時間がかかるのでちょっと面倒。
タイのお粥はスープに味が付いているので、そのままでも十分に食べられます。
だけどそれにいろいろ入れるのが楽しい!
こんなお粥なら毎日食べたい。

タイに住んでいたら、きっと毎日食べるな。
飽きるまで。

ラヨーンからはパタヤ経由で帰ってきました。
パタヤのアウトレットをブラブラ。
MKでタイすきを食べました。
タイすきなんて何年振りだろう?
渋谷で食べて以来だなー。10年くらい前かな。
タレはパクチ入りとなしを選べるのね。
ビールがすすむ味のタレで、野菜もいっぱい食べられました。

バンコクへ戻ってきてお土産買ったり、残りの時間を過ごしました。
BTSには何度も乗っているけど、駅名は覚えられないしどこの駅になにがあるのかも全く覚えられてません。
ちゃんと地図を見ないのがいけないのかも。
だって大ちゃんに聞けば教えてくれるし、連れてってくれるし。
やっと覚えられたのはBTSの乗り方とコインの見分けくらいかなー。

学習能力なさそー。

帰りの空港のカウンターは相変わらずの大行列。
それでも中に入ってしまえばそんなに混んでなくて。
搭乗口が建物の端っこだったので、免税店のなかをずーっと歩いて、ちょっとお土産にお菓子を買ったり。
搭乗口の手前に荷物チェックのカウンターがあるんだけど、そこがまぁすごい行列で。
並んだ並んだ…。

並んだのはそれだけじゃなくて、滑走路でも並んだ並んだ。
だって1本しか使えないっていうんだもん。
離着陸1本でやるってすごいよねー。
しかもかなり便も多いのにさ。

離陸まで1時間半くらい待ったよ。
乗客飛び立つ前にみんな寝ちゃってたもんね

飛行機の中でユウがすっごい鼻血を出したりして、ちょっと仰天したりもしたけど、まぁそれ以外は特に問題もなく帰ってこれました。
相変わらず荷物は重かったな・・・。

でも重かった分、本当に楽しかったよ。
帰ってきてしまうとあっという間だったなーって思うけど、今回はどの瞬間も覚えていたくて。
撮った写真は200枚以上になってました。
その中で私の写っていた写真は1枚だけ(笑)
うふふ。
いつも写真撮ってばっかり。

またいつでも遊びに行きたいなー。

スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)