FC2ブログ

うちの桜




写真がちょっと暗いですが、ユウが拾ってきた桜の枝がそろそろ満開です。
玄関を出入りする度に咲き具合がきになっています。
枯れることなく元気に咲いてくれて本当によかったー。

今日、駒沢公園へお友達家族とお花見がてらお弁当を持って行きました。
駒沢公園は特に桜の名所ってわけではないんだけど、桜の木がある辺りには一面ビニールシートを広げた人たちがびっしり。
確かに暖かかったし、外でお弁当食べたくもなるよねー。
そしてやっぱり外で食べるお弁当は美味しいものです

昨日は職場の送別会があって雨の新宿にいました。
実家に預けていたユウは寝てるということでそのまま寝かせてもらうことに(いろいろ大騒ぎしたらしく大変だったみたいだけど・・・)。
ちょうど自宅に戻った時に友達から電話がかかってきました。

多分半年ぶりくらいの電話。
今住んでる住所を知らないので、年賀状もこの2年くらい出さずじまい。
もっと早く聞けってね(笑)
なんか懐かしい声を聞くと妙に落ち着いた気持ちになります。
他の人には話にくかったこともサラッと言えちゃったりして。
あの頃と変わったところは、電話をしながらお互いにビールを飲んでたことくらいかなー(笑)
しかも私飲んで帰ってきてるのに!

本当は聞きたいことがたくさんあるんだけど、なかなか会えません。
会いたいけど、今は会えなくても大丈夫って思います。
なんでだろうね?
これからずっと先もお互いの心の距離が変わらないことを知ってるからかな。
うん、大丈夫。
「もう眠いから寝たい」と言って電話を切った私。

これじゃ、あの頃と変わらないね(笑)

電話を切ってみたら、話し始めて1時間半。
長電話って最近しなくなったけど、意外と出来るもんだなー。
でもあまりの眠さに、電話を切った後あっという間に意識不明な私でした…。
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)