FC2ブログ

瓶詰め作業終了!



食事が終ってから、せっせと2ヶ月寝かせ続けたいわしを瓶詰めしました。
これを常温で1週間。
その後の保存は冷蔵庫に入れて。
美味しいのかな。私の初アンチョビ。

広口びんは1個しかなくて、結局入りきらなくて、トマトソースのびんと鮭のびんにも入れてみました。
もちろん全部煮沸消毒してますよ。

初めての作業だったけどすっごく楽しくってー。
特にびんに張り付けるようにいわしを詰める作業が(笑)
夢中になってやってしまいました。
隣でユウが不思議そーーーーな顔をしてずっと見ていました。


今夜は、この瓶詰以外に何もする予定はなくって。
いつもは刺しゅうしようとかフエルトやっちゃおうかとか思うんだけど。
ちょうどフエルトは飽きちゃったとこだし、刺しゅうは本をお友達に貸しちゃったとこだし。

わーい、なーーーんにもないよー。することが(笑)

でも漬かったいわしを何度も見てしまうね。
なんかここまで到達できたことがうれしくて。

っていうか、漬けただけなので実際は何もしていないに等しいんだけどね。


昨日は仕事がめちゃめちゃ忙しくて、キツかった…。
今日はその仕事の件で取引先の人から「ちょっと違うんじゃない?」って連絡がきて超バタバタしてました。
だってーしらないよー。
図面計算してただけだもん、私…。
図面に書いてあることの内容は聞かないでーっていうくらい分かんないけど、計算だけならできるんだなーこれが。
変な話だけど。

仕事がどんなに忙しくっても、瓶詰めは楽しい!
癒しにはならないけど、いい気分転換になったな。
っていうか、こんなにアンチョビどうすんの?ってねぇ。
とりあえず1個は実家で1個は妹かな。

出来がよければ、次回は友達にも食べてもらえるかな。

スポンサーサイト



仕事もしながら 育児もしながら ハンドメイドやら料理やら 関心しちゃうね~
やっぱり近かったら 食べたいな。笑
やりたいことを、やりたいようにやってるだけさー(笑)
美味しく作れたら、次回は送りますよ♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)