FC2ブログ

単身赴任の心得?



明日友達と代官山のキャスへ行ってきます☆
実は代官山は私のテリトリーではないので、全くのノーマーク。
目当てはキャスのみ。

あーーーたぶん行ったら何か買いたくなっちゃうんだろうなー。
気をつけないと…。

そういえば全然関係ないけど、最近私の周りで単身赴任家庭が増えてます。
すでに行っちゃったとこも予定のとこも入れて、3人。
思い出すなー2年前。
どこか必死になってた自分を思い出します。
離れてるこの一瞬をどうやって埋めていこうかって、そればかり考えてた。
離れたら死んじゃうかもみたいな(笑)

大丈夫。全然死んじゃわない。
しばらくして生活のペースに慣れてきたら、結構楽しくやれる。
だって慣れないとやってけないし。
どんなに悲しくても、どんなに寂しくても、良くも悪くもそれに慣れていけるんだよね。
それは私が感じてきたことだもん。

寂しくないとは言わない。
でももう泣いたりしない。
寂しい時には寂しいと言ってきたし、つらい時はメールしたりもしたよ。
でも会えない分、自分の気持ちには正直になろうって思ってた。
隠しても仕方ないでしょ。
言わなきゃ確実に伝わらないんだから。

日本とタイは遠い。
行こうと思ってすぐに行くわけにもいかない。
でも出来ないことばかり数えない。
あれも出来ないこれも出来ないって考えない。
数えるのは楽しいことだけ。
何度もタイに行った。
プーケットにもサムイにも行けた。
美味しいものもたくさん食べたし、お気に入りのものもいっぱい見つけた。

本当はまだ何度でも行きたい(笑)

私は結構適当な性格なので、落ち込んで落ち込んでどん底まで落ちることはないって思う。
どん底に行くまでに絶対「ま、いっか」って思っちゃう、って自分でわかる(笑)
正直、どん底がどこにあるのか想像もできない。
世の中には単身赴任で離ればなれの家族がいっぱいいる。
私は結構楽しめたと思う。
実家のヘルプが得られること、ユウが適度に自分のことが一人でできるし、話し相手にも買い物相手にもなってくれる(笑)

ラッキーな環境にあることも事実だけど、そう深刻にならないでほしいと思う。
得るものがたくさんある時間だと思えるようになるはずだと思うから。
離ればなれというマイナス要素からどれだけ楽しいことを見つけられるかが、プラスに転じるための大切なポイントだと思います。

最初に思うほど悲観することでもなかったかなーと今なら思えるんだけど。
何ごとも経験ですね。

いい経験させてもらってます。本当に。いろんな意味で(笑)









スポンサーサイト



そんなに単身赴任のお友達がいるの!?
すごい。
うちは単身赴任でないけど、単身赴任の様な感じよ。
だから、なんかすごくわかるな~
会いたい時に会えないし、
寂しい時はいっぱいある。
最初はいろいろ不満もいっぱいだったけどね、
慣れてしまえば、いいもんだな~~って思ったりするし。
一緒に居れない分、優しくなれるし、
ちゃんと相手を想う気がするなぁ。
不思議と喜ぶ様なことをしてあげたい♪なんて思ったりしてね・・・
こんな性格なので、私も結構楽しめちゃってます(笑)
増えたねー最近。
そうそう。
会えない分、優しくなれる気がする(笑)
まぁ楽しいことばかりではないかもしれないけど、もうそうなっちゃったんだからしょうがないじゃん?みたいな感じで、割り切るっていうかー。

どんな状況もきっと、自分次第でプラスにもマイナスにもできるような気がしたよ。

やー、私も大人になったなー(笑)

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)