FC2ブログ

気が早いどころではなく



今年の3月か4月頃に「SONGS」に竹内まりやが出てるのを見た。
そしてパンテーンのCMでも使われててすごーく気になってた歌。
「うれしくてさみしい日」

5/21に発売になって、iTunesにもやっと登場。
待ってました!

SONGSで聞いたときもそうだったんだけど、イヤホンを通して聞くと泣きそう(笑)
気が早いどころの話じゃないけど、ユウがいつか結婚して・・・ってその光景とかをこの歌を聴きながら思い浮かべると泣きそう(笑)

私は早く結婚して家を出たかったので、その気持ちが強くて、親がどんな風な思いでいたかとか全然考えないままに式の日を迎えてました。
20数年育ててきた娘が結婚する日。
涙のひとつも流さずにちょっと薄情だったかな・・・と(笑)
泣く暇もないほど楽しかった式なので、それはそれかなーとも思っています。

この歌を聴きながら思い浮かべるのは、20年後くらいに迎えるであろユウの結婚式。
親の立場で聴いています。
やっぱりもう花嫁というには時間が経ちすぎてしまったのかも。

願うことはただ一つ どんな時も支え合って
笑顔絶やさずにいてね パパと私がそうだったように


いつの日かそう言って送り出せるように、まずは私がそうやって生きていかないと。
あぁ娘がいてよかったな・・・なんかふと、しみじみしてしまいました。
花嫁の母って、考えるだけで泣けそう(笑)

っていうか、やっぱり私妄想しすぎ?(笑)


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)