FC2ブログ

指輪の行方…



指輪のサイズを直してみることにしました。
お気に入りの指輪、そして大切な指輪。
一度もやったことがなかったんだけど、友達に話したらやったことがあるというので。

入らなくなったわけじゃないんだけど、使ってるうちにだんだん苦しくなる。
指が。
ゆ、指が太った…。
産後指のサイズが変わったって言う人は意外に多いらしくって、直して使う人結構いるんだって。

3つを直したくてお店に持っていったら、1つはすぐに修理決定。
あと二つは修理が可能か、金額はいくらくらいになるのか、見積もりを取ってからになりました。
デザインによっては難しいものもいろいろあるらしく。

3つのうちひとつが、曾祖母が持っていたもの。
それを母がもらって、母が使わないので私が勝手に使ってるやつ。
石がひとつついていて、最近ではあまり見かけないデザイン。
決して目立つものではないけれど、お店の人に「結構昔から使っているものですか?」って聞かれた。
なんとかっていう彫金のやり方らしいんだけど、なんていうんだっけ?
今度お店に行ったら聞いてみよう。
その指輪を私が使っていたらどんどんゆがんでしまってねー。
ひどい形してました。
しかも指の腹側にくる部分が結構薄くなってて。
「手を切ったりしませんでしたか?」って聞かれるほど、鋭利になっていたようです。

サイズを一つ直すだけでもすごい安くできるわけじゃないんだけど、ちょっときついくらいで使うの諦めたくないじゃん?
これからも一生モノとして付き合っていきたいから。

全部直せるといいなー。
逆に直せないって言われたらすごいショックーーー。


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指に着けるシルバーアクセサリーはサイズが命です

サイズ制約があるシルバーアクセサリーには、指輪やブレスレットなどがあります。サイズを選ばなければならないシルバーアクセサリーというのは、合わないというリスクがあるので、通販だと敬遠されがちです。指輪サイズの測り方を知っていれば、シルバーアクセサリーの選...