FC2ブログ

今日の出来事

ショッキングな出来事に遭遇しました。

いつもどおりに仕事を終えて、バスに乗って帰ってきました。
いつもどおりに音楽を聴きながら、学校の前の道を歩いてきました。

学校から生徒が何人も何人も飛び出してきました。
後から先生らしき人も2人、飛び出してきました。
みんな私の行く方向に走っていきました。

マンションの手前あたりにトラックが止まってて、たくさん人が見えました。
いつもはあまり人のいないところなのに、あんなに集まってるなんて。

みんな遠巻きにトラックの方を見ています。
歩いて行くと、トラックの向こう側から声が聞こえました。

わかりますかーッ? 
わかりますかーッ?
もうすぐ救急車きますからねー!
頑張ってくださーいッ!

マンションに近づくに連れて、状況がようやくわかりました。
ついたった今、トラックとバイクの事故が起きたのです。
トラックの前に半分くらいバイクが入り込んだ状態で止まっていました。
バイクの人が投げ出されて、マンション入り口前あたりに倒れていました。
多分、頭を相当打ってたのでしょう。
かなり出血していて、頭をタオルで押さえられてました。

服装から倒れているのはおじさんのような感じでした。

私がマンションに着いてまもなく、近所の消防署から救急車が到着しました。
到着してから動き出すまでに5-10分くらいかかっていたでしょうか。

それからは警察車両と警察官がわーっと来て道路封鎖。
もちろん、うちのマンションからも車を出すことは出来ません。
しばらく現場検証が続いてました。

怪我をした人は大丈夫だったのかな…。

直接は関係していない事故だけど、自宅前だったことと、事故直後に遭遇してしまったことにかなりショックを覚えます。
事故に遭ったのが自分だったら、自分の家族だったら。
まして事故を起こしてしまったのが自分だったら、家族だったら。

決して他人事ではないんですよね。
誰にでも起こりうることだけど、絶対に起きてほしくない…。

なんとも後味の悪い金曜の夕方でした。





*******************************
7/6追記
今日、事故の現場に小さな花束とお線香がお供えしてありました。
詳細は分かりませんが、事故に遭われた方が亡くなったのでしょう。
残念です。
ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト



私も結婚前 事故後に遭遇したことがあったの。
いまだにその道を通ると思い出す。
何かしなくちゃと思いながらできなかったあの時間
ゆるいカーブの先に想像できない距離で飛ばされた人が二人倒れてた 車が止まってて 頭をかかえた運転手さん。
車がこないように車を横付けして道をふさぐことしか
できなかった私。
つらいよね そんな場所に出会うって。

あ…コメントと間違って 拍手 押してしまったの…
失礼なタイミングだなって思って。ごめんね。
ニュースで毎日こんなことは聞いているはずなのに、実際に目の当たりにすると、かなりショックなもんだよね…。

花が手向けられてたりするとさらにそれを強く思うよ。
見ていただけにね。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)