FC2ブログ

ウォータープルーフマスカラとクレンジング


★【NEW】ランコム ビファシル 125ml

私のお気に入りだった、ランコムのこのポイントメイク用のクレンジング。
成田の免税のお姉さんに勧められて使い始めました。
とってもよく落ちます。ウォータープルーフマスカラも。

だけどねー、これだとポイントメイク以外の部分には使えないので改めてクレンジングが必要なわけ。
よく落ちてもちょっと面倒。
かといって、安いクレンジングだとウォータープルーフマスカラの落ちが悪い。

最近テレビでCMやってたファンケルがずっと気になってて。
だって、「ナノテク」って(笑)
洗顔パウダーと一緒になって、お試し価格800円っていうのがあったので使ってみました。


マイルドクレンジングオイル 1本

オイルのクレンジングはちょっと苦手で、DHCのマイルドクレンジングオイルとかも使えなかったんだけど、これは意外とサラッとしてて結構好きかも!
それにこすらなくっても、ちゃんとウォータープルーフ落ちる落ちる!
小鼻のところもクルクルとやっておくと、ツルツルにしてくれる。
お風呂で手がぬれててもOKっていうのも嬉しい!


洗顔パウダー しっとり ボトル 1本

しかもこの洗顔パウダーと一緒に使うと、なんかすごく調子いい!
オトナなのでやっぱり仕上がりはさっぱりっていうよりしっとり希望。
しっかりとした泡が気持ちいいし。

クレンジングはいろいろ試してきたけれど、当分ファンケルで落ち着きそうです。
この落ち具合っていうか、気持ちよさは私の中でダントツ!!

もっと早く使えばよかった・・・。
最近肌の衰えが気になるので、このファンケルのクレンジングとDHCのペティコね。
ごぶさたしていたペティコだけど、使うとやっぱり違うねー。
ペティコの高級バージョン、プレティコっていうのも発売されてるみたい。
今のトコ、ペティコで十分だけど。

というわけで、私のクレンジング事情はこんな風です。
もっといいクレンジング使ってる人いたら教えてください。



スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)