FC2ブログ

秋冬の新作



ふと思い立って、急にユウのスカートを作ることにしました。
ちょうど保育園用ハンバーガーセットのメドが立ったってこともあって、なんか他のことがしたいなーって。
ユウに一番に作ってほしいといわれていた段々のフレアースカート。
去年だったか初めて作ったスカートの秋冬バージョン。
布はすでにユザワヤにて購入済み(笑)
薄いコ-デュロイです。

そして少し大きめに作って、来年も着てもらおうという魂胆です。

この前作ったのが自分のワンピだったから、型紙取るのも布を切ったりしつけるのもなんて簡単な!!
サイズが小さいってこんなとこでも便利なのねー。
とはいえ、裁縫は得意じゃないので、何をやっても時間がかかる…。
時間はかかるけど、着せたらきっとカワイイ!と思うとなぜか頑張れてしまう。
女の子は着せ替えも楽しくていいね(笑)

いつもはジーンズにTシャツとか、スパッツにTシャツとかの超ラフなユウも少しは女の子らしく見えるでしょ。
とは言っても、たいてい私の自己満足ってとこなんですけど、いいのです。それでも!

さて、次に作る予定のパンツも型紙は切ってあるので、早く始めないとなー。
あーでも目が疲れた…。

*********************************************************
10/28追記

着るとこんな感じー↓
http://yaplog.jp/littleaki/archive/1178

スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)