FC2ブログ

30代女子、なぜ走りたい?



何度も言ってるかもしれませんが、私は走るのがキライです。
走るくらいなら泳いでやる!!って思います。

最近テレビでもよく皇居の周りを走る人とか、会社帰りに走る人とか、フルマラソンに参加するアナウンサーとか、とにかくよく走る人の話が出てきます。
私の周りの友達もそんな感じの人が多くて。
東京マラソンに応募して、残念ながらみんな落選していました・・・。
かなりの倍率ですごく人気みたいですね。
7倍とか言ってたかな?

ランナーのための施設とか、ウエア等のお店とかとにかくいろいろ新しいものが出てきて。
そんなにみんな走るの好きなのかな?
私の友達もみんな30代なのに、「走れるものなら走りたい」とか「なんとなく」とか、理由はいろいろあるにしても、別に昔から走っていたわけでもないのに、なぜ30代になって急に走りたいのかな!?

私には全然わかりません・・・。

もしかしたら、私が無性に泳ぎたいっていうのと同じなのかもっていう気はしなくもないですが。

ユウは原っぱを見たら走りたいし、階段をみたら登らずにはいられない人です。
・・・それはちょっと違うかも(笑)
でもまだ彼女は筋肉がなさそうなので、何をしても筋肉痛にならずうらやましい限り。

小学校の時、運動会のマラソンでブービーだったことがあります。
あれは何年生の時かな。4年?5年かな?
中学のときのロードレースは、本番もさることながら、練習もどうやったら回避できるものかと考えたものです。
決して回避は出来ないのですが。

高校の時は運動会はなかったものの、テニス部に所属していたので、吐くほど走りました。

今思い出しても長距離を走って楽しかった記憶がひとつもありません。
これで今さらまた走りたいわけがない!
と、私は思っています。

確かに手軽に始められるからいいのかも。
休日の駒沢公園のジョギングコースは昔に比べて驚くほどランナーが増えました。

この先、私が走ることに目覚めることは万が一にもないと思っているけど、楽しく運動を続けられるのはとてもいいことだと、スイマーな私は思っています。

水泳もなかなか楽しいぞ。


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)